オルチャンメイク☆眉毛は◯◯にするのがポイント!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月29日)

 

 

オルチャンメイクはどこからきたの?

オルチャンとは韓国語で「美男子」や「美少女」の略語で、

最高に可愛い顔」という意味で使われています。

 

オルチャンメイクの特徴は、

  1. 白い陶器肌
  2. くっきり「くの字」のアイライン
  3. 平行太眉
  4. ふっくら涙袋

です。

 

韓国のアイドル、モデル、女優さん、みんなオルチャンですね。

どうしたら私たちもオルチャンになれるのか、勉強しましょう!

「なんだか、みんな同じような顔だな」と思った方は、するどいです。

その秘密は「眉の形が同じだから!

眉さえおさえれば、グッと彼女たちに近づけるということです。

ではさっそく、その眉についてみていきます。  

 

 

ポイントは絶対平行まっすぐに!!

 

眉は目と平行、まっすぐです。

最近は日本でも太い眉が流行ですが、オルチャンメイクでも重要です。

ただ太いとダサくなるので、薄い色でふんわり描きます。

黒い太眉だと、ちょっと古臭くなります。 お手入れは今までと同じで大丈夫。

はみ出した長い眉毛をブラシやコームで上げながらカットします。

ついでに、おでこもキレイに剃っておくと、オルチャンの「陶器肌」作りにいいですね。

 

 

 

眉毛の書き方☆

 

太さは自眉と同じくらいに。

細眉の人は若干太く描くといいですが、あまりやりすぎると不自然なので、鏡をよく見ながら加減してください。

下へ太くすると、目との間隔が狭まり、小顔効果も。

<スポンサーリンク>

眉山は作らず、「小鼻と目頭の延長線上」から「口角と目尻の延長線上」までが、理想の長さです。

 

  1. 眉の上のラインを、ブラウンのパウダーで描きます。ペンシルでしっかり描くと「ふんわり」しないので、パウダーがおすすめです。上のラインは「7割平行、3割ちょっと下げる」気持ちで。
  2. 下のラインも平行に描きながら、上のラインとつなげます。
  3. 色は髪色よりも薄めにすると、よりオルチャンに。
  4. 上下のラインの間をパウダーで埋めます。
  5. 自眉の色が気になるときは、眉マスカラで染めます。

 

眉マスカラが面倒な方、オルチャンメイクにかける!という方は、

思い切って眉を脱色するのが早いです。

ボディ用の脱色クリームを塗って、5~10分置けばOK。

目に入らないように充分注意してください。

お肌の弱い方も、滲みる場合は中止してください。

脱色すれば、すっぴんでも眉毛の印象が優しくなります。

 

007-2

まとめ☆

 

オルチャンメイク、眉毛は「太く、まっすぐに」するのがポイントでした。

自然な太眉は、ちょっと「困り顔」になり、優しい雰囲気になります。

男子ウケもいいこと間違いなしです。

眉毛はすぐ生えてきますし、チャレンジしやすいパーツです。

さらに太眉なので、お手入れ不要な方もいると思います。

時間短縮ですね。 黒髪の方は眉が浮かないように、ダークブラウンなどで調整してください。

少し明るく、が垢抜けポイントです。

垢ぬける、優しい顔になる、小顔効果も!

いいことづくしのオルチャン眉に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です