かかとの角質ケアで目指せベビーフット!

<スポンサーリンク>

女性はいつでも美しくありたいもの。

みなさまも顔のスキンケアには念入りに時間をかけますよね。

しかし、ついつい忘れられがちなのが、かかとのケア!

お化粧も洋服もばっちりなのに、かかとがボロボロ・・・

そんなの残念すぎます!

あまり見られないところだからこそしっかりケアをしましょう!

 

かかとケアってどうしてる?

かかと1引用:http://news.mynavi.jp/

かかとの角質ケアといえば、

大きく分けて「削る派」と「剥がす派」がいるのではないでしょうか。

やり方はそれぞれですが、ともにメリット・デメリットがあります。

 

 「削る派」の場合

専用のヤスリがドラッグストアなどに売られていますよね。

簡単に手に入れられるし、角質をヤスリで削るだけなので速攻性があります。

しかし、ついつい削りすぎてしまうという話もよく聞きます。

<スポンサーリンク>

皮膚を傷つけてしまわないよう注意が必要です。

蒸しタオルなどをあてて角質を柔らかくしてから、

何日かにわけて優しく削るようにしたほうがいいですよ。

 

<スポンサーリンク>

 

「剥がす派」の場合

専用のジェルを購入して数分間放置するという方法です。

こちらも手軽ですが、体質によってはそのジェルが合わない場合もあります。

 必ずパッチテストをしてから使用しましょう。

すべて剥がれるまでに何日か要するものもあります。

途中経過はちょっと人に見られたくないですね。

 

スクラブがおすすめ!

 一番いいのは、角質になってから対処するのではなく

日頃のお手入れによって角質になることを予防することです。

足専用のスクラブで定期的にかかとをケアすることをおすすめします。

スクラブにはいろいろな香りもついているので、

自分の好きな香りでリラックスしながらお手入れができます!

スクラブのあとは保湿もしっかりしてくださいね。

 

女性のたしなみとして

いつ見られても恥ずかしくない綺麗なかかとを目指しましょう!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です