女性だって甚平を着たい!2018年のおすすめや可愛い着こなし方

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
近所のおまつりだからすぐに着れる甚平を着てお祭りに行きたいんだけどなにか可愛いデザインないかなあ、、
ユキノ
張り切って浴衣で行ってみんなが甚平だったときってなんだか恥ずかしいわよね(汗)

夏はお祭りに花火と楽しみがたくさんありますね。

浴衣だと着付けに時間がかかったり歩きづらかったり暑かったりといろいろなことを我慢しなければいけなくて時々めんどくさくなったり、、なんてことありませんか?

最近では浴衣以外にも甚平をよく着ている人を目にしますね。

すぐに着れて歩きやすく涼しいので快適に過ごすことができますし、デザインも豊富でかわいい甚平がたくさんあります。

そこで今回は
2018年夏におすすめな女性用甚平の選び方
可愛い甚平の着こなし方
甚平に合わせたい小物は?
この3つのトピックをご紹介したいと思います。

それではどうぞ!!

2018年夏におすすめな女性用甚平の選び方

まず甚平を着る前に知っておいてほしいのは下着が見えないようしっかりとインナーを着ることです。甚平は薄い素材でデザインされているので汗をかいて濡れてしまった時、透けて見える可能性があります。下着が見えてしまうと恥ずかしい思いをしてしまいますので注意しましょう。

次に選び方です。自分に合う甚平ってどんな色、形なんだろう、、と迷ってしまいますよね。
寒色(青や紺色)は大人らしく落ち着いて見えますし、
暖色(赤やオレンジ)は可愛らしく明るく見えるイメージを持っています。

普段幼く見えてしまってたまには大人っぽく見せたい!なんて時には寒色の甚平でイメージをかえてみるのもいいですね。
また老け大人っぽく見えてしまって可愛らしい格好にチャレンジしたい方は暖色の甚平を着てもイメチェンになっていいのではないでしょうか。

そんなようにして選ぶのも一つの手です。
しかし、幼く見えても大人っぽく見えても髪型一つでイメージはガラリと変わります。髪を下に結んで大人らしさを演出するのも、髪を上の方に結んで可愛らしくするのも気分が変わっていいのではないでしょうか。

次におすすめの商品を紹介していきたいと思います。

Nishiki(ニシキ) 甚平 上下セット レディース 綿100%

【引用】https://www.amazon.co.jp/Nishiki-ニシキ-ルームウェア-M-Lサイズ-選べるサイズ】/dp/B07CSHFS5X/ref=zg_bs_2410176051_1?_encoding=UTF8&refRID=4T0QWMFX9K18FF6T16KD
¥2470

こちらの甚平はよく見かける形をした甚平ですね。夏らしい柄が涼しさを呼び寄せますね♪モデルさんは膝上で着用していますがワンサイズ大きいもので膝下に着てもリラコのようなゆったり感があっていいかもしれませんよ。

Linkissy 甚平 レディース 二点セット

【引用】https://www.amazon.co.jp/dp/B074TDC55L/ref=sspa_dk_detail_2?pd_rd_i=B074TDXLVN&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=2699433929173063805&pf_rd_r=CFF5QKM4848A67J2M98E&pd_rd_wg=ZjDmL&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&pd_rd_w=N1CWJ&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pd_rd_r=2ad5f6fd-7c30-11e8-a5c6-49267ec58a15&th=1&psc=1
¥1880

こちらは半袖半パンタイプの甚平です。短パンですので更に涼しく着れますが蚊に刺されには注意が必要ですね。また、控えめな柄が女の子らしいですし色違いであるのでお揃いで着てもかわいい商品になっております♪

TAYU-TAFU(たゆたふ) 作務衣 さむえ

【引用】https://www.amazon.co.jp/dp/B07B2V8ZH2/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1&pd_rd_i=B07B2V8ZH2
¥5684
こちらは長ズボンのタイプで落ち着いた無地のデザインです。和風で落ち着いたデザインは大人らしさを演出できますね。足を出したくない方におすすめです。

LE FUTUR(ル・フタール) 甚平セット/2点セット

<スポンサーリンク>

【引用】https://item.rakuten.co.jp/lefutur/let219/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0
¥8262
こちらはスカートタイプの新しいデザインをしたオシャレな甚平。前を開けても楽しめる新しいタイプの甚平です。両面リバーシブルなのでワンセットで二度楽しめますよ。

可愛い甚平の着こなし方

帯をプラスする

甚平は至ってシンプルなものが多くオシャレさには少しかけてしまいますよね、、そんなときには帯をプラスしてみてはどうでしょうか。

このような兵児帯をつけることによってオシャレで人と被らない甚平の完成です♪

トップスは甚平、パンツは私服スタイルでミックスコーデ

甚平の下は普通の普段着を着てもいいかもしれません。イメージはアロハシャツとジーパンコーデのようなもので甚平をインしてジーパンスタイルも可愛いですしゆるいパンツと合わせるのもラフさが出ていいのではないでしょうか。

参考↓にしてみてください。

【引用】http://zozo.jp/shop/wcloset/goods-sale/31382539/?did=54941383

【引用】http://zozo.jp/shop/wcloset/goods/31998939/?did=55934461

甚平に合わせたい小物は?

【チャイハネ】ボーンタイダイ浴衣帯

【引用】http://zozo.jp/shop/cayhane/goods/6182059/?did=17705589
着こなし方での紹介しましたがこういった物を付けても可愛いですね。

Dita ゆかた姿を引き立てる♪着付き高級レトロかごバッグ

【引用】http://zozo.jp/shop/silverbullet/goods/21143484/?did=54161492
柄物の甚平にこちらの巾着ですとうるさく感じますがシンプルな甚平に合わせるとワンポイントになって可愛いですよ。

【カヤ】レトロ椿扇子 袋付き

【引用】http://zozo.jp/shop/cayhane/goods/28549531/?did=50892772
小物アイテムとして持っておくとオシャレにもなりますし涼むこともできて便利ですね。

【チャイハネ】カラコロンサンダル 下駄

【引用】http://zozo.jp/shop/cayhane/goods/11262288/?did=55038189
地味に値段のする下駄ですがこちらは1512円という値段でお財布に優しい価格帯となっております。

【カヤ】水引梅ヘアピン

【引用】http://zozo.jp/shop/cayhane/goods/20916359/?did=40122375
控えめな小物でこなれ感を出すのも一つのおしゃれですね。あまり張り切ってる感じを出さないのも狙いの一つです。

パンダ子
最近はパンツスタイル以外にスカートスタイルの甚平もあってかわいい!!
ユキノ
これだけいろいろな種類があったら人とも被らないで済みそうね♪アレンジするのもオリジナリティがあって素敵♪

まとめ

いかがでしたか?

七分丈の甚平以外にもたくさんの形があります。自分にしっくり来る甚平を見つけて自分流に着こなしてお祭りや花火大会もおしゃれに楽しんじゃいましょう!

関連記事 浴衣の着方♪女性と男性の違いは?魅力を感じるポイント

関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です