ホホバオイルの使い方が優秀!クレンジング・角栓除去も可能?

<スポンサーリンク>

 

美容効果があるといわれる「ホホバオイル」。

でも、具体的な効果をご存知でない方も多いのでは

ないでしょうか?

そこで、「ホホバオイル」の魅力と使い方について、

ご紹介します。

 

 

 

無印のホホバオイルは人気NO1!!

2.ホホバオイル

(引用元 http://www.muji.net/)

無印良品では、様々なピュアオイルが取り揃えられています。

ホホバオイルスウィートアーモンドオイルオリーブオイル

オリーブスクワランオイルローズヒップオイルアルガンオイルなど…

なかでもホホバオイルはクレンジングやヘアケアに使える多機能のオイルであり、

肌への浸透率も高く、全身の保湿ケアに大活躍します。

 

無印良品のホホバオイルは、50ml、100ml、200mlと容量のサイズも様々で、

大容量の200mlはポンプ式で使いやすく、人気です。

 

 

お顔のお手入れに使えるホホバオイル

91

(引用元 http://belta-cafe.jp/)

ホホバオイルは、毎日のクレンジングに使うことをおすすめします。

ホホバオイルを使って、顔全体を入念にマッサージすることで、

通常のクレンジングではとれない毛穴の奥の汚れや皮脂を、

簡単に落とすことができます。

<スポンサーリンク>

 

また、化粧水導入液としてもホホバオイルを使用することができます。

1〜2滴のオイルを両手でこすりあわせてオイルを温め、

両手で顔を包むようにオイルを顔に馴染ませてみましょう。

乾燥したお肌が、しっとりと保湿されることを実感できるはず!

<スポンサーリンク>

 

 

 

ヘアケアにも効果があるホホバオイル

4.ホホバオイル

(引用元 http://by-s.me)

髪にホホバオイルをなじませることで、紫外線や熱による、

髪の乾燥を防ぐことができます。

また、髪の健康は地肌からと言われています。

ホホバオイルで頭皮をマッサージしながら汚れを浮かし出して、

頭皮の油をホホバオイルで落としましょう。

 

そして、お風呂上がりの濡れた髪の毛にも、

ホホバオイルを擦り付けるように馴染ませ、

ドライヤーで乾かすことにより、髪の毛がべたつかずに、

普段よりも落ち着いた艶のある髪の毛になります。

 

 

 

ボディケアにもホホバオイル

5.ホホバオイル

(引用元 https://iemo.jp)

ホホバオイルをバスオイルとして使用し、

肩、腕、足などにホホバオイルを塗りこむように

入念にマッサージすると、肌がやわらかく、そして、

なめらかになる感覚を実感できるはず!

 

ホホバオイルには、ビタミン群、ミネラル、アミノ酸が含まれ、

これらは肌を潤すだけではなく、疲れた筋肉をほぐす効果もあります。

 

また、日焼けをした際もホホバオイルでボディケアできます。

ホホバオイルは日焼けで水分を欲している肌に、

十分な水分を維持させ、皮膚を保護します。

 

 

 

 

ホホバオイルの使用上の注意

6.ホホバオイル

(引用元 http://ホホバオイル.xyz)

ホホバオイルは酸化安定力と抗バクテリア力に優れているため、

長期保存が可能であると言われています。

ホホバオイルの保存方法は、直射日光の当たる場所を避け、

冷暗所で26℃の常温状態で保存する事がベストとされています。

開封後はほこりなどの異物が混じる可能性もあるため、

1年を目安に使い切るのが望ましいので注意しましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です