嵐山で湯豆腐ランチ!女子会にもデートにもおすすめベスト3!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

寒さも日に日に増してきている今日この頃。

寒い日は何か温かいものを食べてホッコリしたいですよね。

紅葉の時期に訪れる方も多い京都嵐山で湯豆腐なんていかがですか?

湯豆腐にお金払うの!? なんて思いう方も多いと思いますが、

意外にお腹いっぱいになりますよ。

家で食べるのとはちょっと違う上品な湯豆腐を

ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

女子会にもデートにもおすすめな嵐山の湯豆腐のお店をご紹介します!

 

松籟庵 (しょうらいあん)

 90              

 (引用元:http://www.shoraian.jp)

[住所] 〒616-8386京都府京都市右京区嵯峨亀ノ尾町官有地内

[営業時間] 月〜木 11:00~17:00 金〜日・祝 11:00~20:00

昔の屋敷をそのまま使っているので、いかにも“京都”という感じがします。

ランチは3,800円、4,800円、5,800円のコースがあります。

ランチには高い!という印象ですが、

豆腐メインとは言えボリュームはかなりありますし、

何といっても上品な味で美味しいです。

味・ボリューム・雰囲気を考えたらそこまで高くはありません。

せっかく京都に行くのならやっぱり雰囲気のあるところで食事をしてみては?

ただ、石段を登り降りしなくてはならないので、足腰が悪い方はご注意を。

人気なので予約が取りづらくなっています。ぜひ早めの予約を!  

<スポンサーリンク>

 

湯豆腐 嵯峨野

90

(引用元:http://www.kyoto-sagano.jp)

[住所] 〒616-8385京都府京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町45

[営業時間] 11:00~19:00  

 嵐山駅から徒歩5分のところにありアクセスはとても簡単です。

冬の間は3,800円の湯豆腐定食のみになりますが、

10品あるのでボリュームがありますし、なにより美味しいです。

また嵯峨野には日本庭園があるので、

ぜひ日本庭園が見れる席をリクエストしてみてはいかがでしょうか。

食事だけでなく、景色も楽しめて“京都感”が増しますよ!

 

ゆどうふ 竹むら

90

[住所] 〒616-8374 京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町48-7

[営業時間] 11:00~20:00(L.O.19:50)  

店内は昭和を思い出させる造りです。

こちらのお店の特徴は100%国産大豆と湧水を使い、

昔ながらの製法で作られた森嘉の木綿豆腐を

特製の出汁醤油でいただけるところです。

そのうえ、この特製のダシ醤油を店頭で購入することもできます。

また、先にご紹介した2件よりも少しリーズナブルです。

2,600円のコースから4,600円のコースまであり、

ご予算に合わせて選ぶことができます。

また、ここは単品で湯豆腐を注文することもできるので、

湯豆腐にそこまでお金を出せないという方でも気軽に湯豆腐を楽しめます。

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です