やる気が出ない原因は?今すぐ試したいやる気スイッチを全力で押す方法

<スポンサーリンク>

ちゃんと眠っているはずなのに、疲れがとれていない感じがする。

やらなきゃいけないのは分かっているんだけど、全然やる気が出ない・・・。

もっとシャキッと毎日元気にスタートしたい。

 

そんな日ってありますよね。

 

そんな「やる気が出ない」事にはちゃんと原因があるはず!

 

今回は、「やる気が出ない」原因を追究し、「やる気が出る方法」を調べてみました。

<スポンサーリンク>

やる気が出ない・・・なぜ?理由は?

 ②

やる気が出ないのには原因があります。

 

下記の項目に当てはまることはありませんか?

 

・精神的・身体的にストレスや不満がある。

・悩み事が多く、考え込んでしまう。

・人付き合いが苦手だ。

・物事に損得感情で接してしまう。

・思うように結果が出ない。思い通りに行かない。

・優柔不断である。物事を始める時、ちゅうちょしてしまう。

・目標を見失っている。

・毎日同じことの繰り返しでマンネリしている。

 

やる気が出ない原因を知ってやる気スイッチを押しちゃおう!

 ③

やる気スイッチの入れ方にはいくつかの方法があり、今の自分にあったスイッチの入れ方でなければなかなかやる気は出ません。

 

自分の性質を知ることで、自分のやる気スイッチが何なのかを知ることができます。

 

一日の時間はみんなに平等で、その一日、どのように過ごしたか、どのような成果が残せたか、人それぞれ個人差があるものです。

<スポンサーリンク>

 

やる気スイッチを入れる前に、まずはリラックス出来る時間を設け、心身ともに休めることが大切です。

 

やる気が出る方法 その1

④

『朝起きたらストレッチをして、心身ともに目覚めさせる』

 

ストレッチをすることで、血の巡りが良くなり頭に十分な血液がまわることでしっかりとした考え方ができるようになったり、やる気を引き立てる効果があります。

 

行うストレッチは、特に難しいことをする必要はありません。

 

背伸びをしたり、開脚したり前屈したり出来る範囲でのストレッチでOKです。

 

やる気が出る方法 その2

⑤

『目をしっかり休ませる』

 

目が疲れていると、集中力の低下にもなり思うように頑張ることができなくなります。

 

しっかり睡眠をとり、アイマスクなどで目を癒して上げることが重要です。

 

また、眠る前にスマホを見過ぎてしまうと目を酷使してしまう原因となり、ドライアイや疲れ目になってしまう恐れがあります。

 

やる気が出る方法 その3

 ⑥

『身の回りの整理整頓をする』

 

ぐちゃぐちゃになった頭を整理するように、身の回りを整理整頓することで気持ちがすっきりして落着き、物事の順序をうまく考えることができるようになります。

 

また、模様替えを兼ねて行うと精神的にリラックスし、新たな刺激を与えることができます。

 

毎日同じことの繰り返しだったり、目標を見失ってしまった状況の人にオススメです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です