「ダイエットには筋トレが◎!〜下半身編〜女性が無理なく続けられる方法♪」

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月17日)

 

筋トレにいい栄養素ってなに?なんでそれがいいの?

筋トレにいい栄養素で代表的なものが5つあります。

eat-191902_960_720

1.たんぱく質筋トレといえばこちらの栄養素です。

筋肉を作り出すお手伝いをしてくれる重要な栄養素です。

現在はプロテインなどでも摂取することが可能です。

2.糖質摂取しすぎると太ってしまう糖質ですが、実は筋肉を作るのに大切な役割を担っています

糖質が不足すると筋肉が減ってしまうので筋トレをする際には適量摂取しましょう。

3.脂質不飽和脂肪酸と呼ばれる栄養素は体脂肪を燃えやすくしてくれたり、

血液の循環をよくしてくれる働きをしてくれます。

4.5.ビタミン&ミネラルこの2つは摂取した栄養素をより良く使用する手助けをしてくれます。

また披露した筋肉を回復してくれるため筋肉を酷使する筋トレにはもってこいです。

どれも筋トレの効果をより大きくしてくれる栄養素です。

意識して摂取するようにしましょう。  

筋トレVSランニング、どっちが痩せる?

IMG_6431

ダイエットにする上で真っ先に思い浮かぶ運動がランニングだと思います

「明日からダイエットのために走ろう!」と決意したことがある人は多いのではないでしょうか。

実際ランニングと筋トレはどちらの方が痩せるのでしょか?

fitness-956642_960_720

ランニングは有酸素運動で体全体を使用します。

一方筋トレは鍛えたい部分だけを鍛える運動です。

結果を言ってしまうと、体重が減るのはランニングです。

有酸素運動のランニングは体全体の脂肪を燃やしてくれるので自然と体重も落ちます。

筋トレは筋肉が付く分体重が一気に減るということはありません

(筋肉は脂肪よりも重いため)

<スポンサーリンク>

ただ自分が引きしめたい箇所を自分の理想ボディを手に入れるには筋トレの方が効果的です。

自分がどういった体系を手に入れたいのかによって筋トレかランニングか選ぶと良いでしょう!

<スポンサーリンク>

具体的な筋トレ方法紹介!

☆内ももを鍛えよう

1.肩幅よりも少し大きく足を開きまっすぐ立ちます

2.背筋を伸ばしたままこれ以上曲げられない!という所まで膝を曲げます

3.内ももが十分伸びたと思ったら膝を元に戻します。

20回程度繰り返しましょう

バレエ~1

http://momoka01.com/%E9%81%8B%E5%8B%95%EF%BC%86%E3…

☆太もも全体を鍛えよう

1.まっすぐ立ちます

2.膝がお腹につくくらいあげます

あげきったら降ろして逆の足も同じようにあげて、降ろします。

左右各30回ずつ行います

hikishime-momo

http://honesuji.seesaa.net/article/39780397.html

☆ヒップアップ

1.まっすぐ立ちます

2.足をかかとが上を向くように意識して後ろにあげます

3.1秒ほどキープしたら今度は逆の足です。

左右各20回程行います

l_2014-1-8_a7b027f924e9c6cb7bd686c66d31a84f

http://mery.jp/31606  

心が折れそうになったときに見てほしいワンポイントアドバイス♪

12571-1

http://item.rakuten.co.jp/kaedesou/ka61019-01/

筋トレを続けていると効果が出始めるといいのですが、

出るまでは「本当にこのやり方でいいのかな?」「これ以上続けても無駄なのでは」

心が折れてしまいそうになることもあるかもしれません。

そんな時は今の自分の全身写真と憧れの体型の方(誰でもいいです!モデルさんでも友達でも。)の

写真を見比べてみましょう。

そうすると自分の体型の嫌な所を改めて実感し、

「絶対にこの体型になるのだ!」とふつふつと意欲がわいてきます!!  

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です