ウィートグラスって? 長谷川潤さん・ミランダも愛用の最強デトックスフードとは!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

  (最終更新日:2016年6月5日)

最強デトックスフード、ウィートグラスとは

人気モデルとしても活躍中の長谷川潤さん。 そんな彼女も普段は2児のママさんです。

産後には10キロ以上も太った経験を持つという長谷川さんが、 現在もスタイル抜群でカッコ良さを感じさせるのには訳がありました。

それが彼女も愛用している「ウィートグラス」です。 最強のデトックスフードとして注目されているウィートグラスとは何なのでしょうか?

ウィートグラスというのは、小麦若葉のことで、これにデトックス効果があるというのです。

小麦若葉にはクロロフィルが大量に含まれています

ではデトックスとは何か?というと、胃腸に働きかけて毒素を排出するという意味です。

ウィートグラスのクロロフィルにはその効果が強い訳ですね。

ウィートグラス1

(引用元:http://trend.sunnysideworkers.com/)

 

海外セレブも愛用者多数

ウィートグラスブームの発祥はアメリカと言われています。

ですから、ミランダ・カーやレディー・ガガなどの海外有名セレブも愛用しているとか。

 

日本でウィートグラスを手に入れようと思ったら、実際海外輸入のものを買うことになります。

では海外セレブの間ではどのようにして飲んでいるのでしょうか。

主流なのは、粉末状のものを購入し溶かしてショットグラスで飲むのだとか。

それだけだと苦いので、果物をその後食べて口直しをするそうです。

ウィートグラス5

(引用元:http://www.girlsfriend.biz)

青汁と違う?どう違うのか

クロロフィル、小麦若葉と聞くと日本の青汁を連想させますね。

確かにアメリカ版青汁とも言われています。 では日本の青汁とはどこが違うのでしょう?

大きな違いは、青汁は大麦若葉から出来ていて、小麦若葉から出来ているウィートグラスと違います。

日本では古くからある青汁には実に様々なものがあり、成分の種類も豊富にあります。

<スポンサーリンク>

大麦若葉はウィートグラスより甘みがあり飲みやすいとも言われています。

ウィートグラスを海外セレブ風に飲むと、やはり最初は苦味を感じるでしょう。

また、ウィートグラスに含まれるクロロフィルは、 青汁に豊富に含まれている食物繊維よりも細かな分子で出来ていて

これが腸の隅々までキレイにしてくれると言われています。

ですがまだまだウィートグラスは高価で、青汁より身近に買えないものかも知れません。

日本の青汁にも有効成分は沢山含まれていて美容や健康にも良いとされています。

「ウィートグラスはまだちょっと抵抗あるかも」という人は、 まず青汁から試してみるのも良いかも知れませんね。

ウィートグラス2

(引用元:http://www.kurashiru.com/)

 

 

本当に痩せる?

今まで似たようなダイエットをして痩せれなかったという経験がある人も多いでしょう。

それはデトックスによる「毒素を外に排出する」という効果が得られてないのかも知れません。

腸に働きかけるデトックスは腸に溜まった毒素や老廃物を排出し、掃除する作用があります。

また、体内の有害物質を取り除く作用もあります。

デトックスによって腸の中をキレイな状態に保つことによってダイエットに結びつくのですね。

最強のデトックス効果があると言われるウィートグラスは、それを実現してくれそうです。

ウィートグラス3

(引用元:http://www.kurashiru.com/)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今注目を浴びているアメリカ発の最強デトックスフード「ウィートグラス」。

実際にこのウィートグラスが飲めるお店などもあるようです。

また栽培キットも売られているんですよ!

色んな方法で、この「ウィートグラス」にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

kokok

(引用元:www.excite.co.jp

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です