視力回復にマジカルアイが効果あり?その理由とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

みなさん、「マジカルアイ」をご存知ですか?

あの複雑な幾何学模様のような絵を眺めると、

立体の絵が見えてくるトリックのことです。

最近では、このマジカルアイが視力回復に良いとも言われています。

そこで、この気になる「マジカルアイ」について、ご紹介します。

 

 

 

マジカルアイとは?

2.マジカルアイ

(引用元 http://gogyoka.com/)

マジカルアイとは、ある絵を見ることにより、

その絵の中から最初は全く見えていなかった別の絵が、

浮かんで見えてきたり、

絵そのものが立体的に見えてきたりすることです。

 

また、その幾何学や絵のような模様のステレオグラムのことを、

マジカルアイと呼びます。

 

ステレオグラムとは、意図的に目の焦点を前後にずらすことで、

立体的に画像を見ることができる画像のことです。

 

花粉症と風邪って違いは何?薬はどうすればいい?

目がしょぼしょぼするのは病気?疲れ目・眼精疲労の違いは?

 

 

 

視力回復のマジカルアイの見方とは?

3.マジカルアイ

(引用元 http://a-boxing.at.webry.info/)

マジカルアイの見方には「平行法」と「交差法」があります。

 

平行法は、無意識にマジカルアイを見ると、

目の焦点はマジカルアイの中央に合わされますが、

その目の焦点をマジカルアイの絵の向こう側で合うように、

遠くを眺めるイメージで見る方法です。

 

交差法は、マジカルアイの手前で視線が交差する見方です。

<スポンサーリンク>

マジカルアイの手前で目の焦点が合うよう、

寄り目のようにして見ることがコツです。

 

 

 

視力回復には毛様体筋のトレーニングが必須?!

4.マジカルアイ

(引用元 http://asthenopia.info/)

ものを見るときにピントを合わせるときには、

毛様体筋の働きが影響しています。

 

毛様体筋が衰えると遠くだけではなく、近くも見えづらくなります。

カメラのオートフォーカスという自動ピント合わせの機能と、

毛様体筋は同じ機能であるとイメージしてください。

 

最近はパソコンなどでの作業時間が増加傾向にあるため、

近くばかりを見る生活が増え、毛様体筋の衰えも加速しています。

毛様体筋の衰退も、体のあらゆる筋肉と同様に、

トレーニングをすることによって改善されます。

そのトレーニングのひとつが、マジカルアイです。

 

毛深い悩み解消♪ホルモンバランスを整えるってどうするの?

毛深い女性には原因がある?!悩み解決の方法とは?

 

 

 

 

マジカルアイに視力回復の効果はあるの?

5.マジカルアイ

(引用元 http://65535.info/)

マジカルアイでの視力回復については、

効果がある人もいれば、効果がない人もいます。

 

仮性近視では、マジカルアイが効果的と言われています。

マジカルアイには、毛様体筋をほぐす効果があります。

 

マジカルアイの見方には交差法と平行法がありましたね。

交差法では、毛様体筋が緊張し、水晶体が厚くなります。

平行法では、毛様体筋の緊張が解け、水晶体が薄くなります。

交差法と平行法で毛様体筋をほぐすことにより、

視力回復を期待できるのではないかと言われています。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です