就活の髪型!男大学生抑えるポイント5つ!清潔感と爽やか

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

自分の人生が決まるくらい大切な面接には、面接官に好感を持ってもらえるようにしたいですよね。

就活中の男性の髪形は、女性の髪形より、厳しく、気を付けなければいけないポイントがあるんですよ。

今回は、就活に必要な清潔感と爽やかさが出るポイントを5つ紹介します。

 

毛染めやおしゃれ髪型はいけない?

 

就活中や面接のときの髪型は、黒髪が基本!

就活 髪形ポイント7
(引用:http://mnky.jp/)

皆さんご存知かと思いますが、茶髪での面接を受けるのは、「不採用にしてください」と自分で言っているようなものですからね…。

就活 髪形ポイント6
(引用:https://nanapi.jp/)

面接会場には、長い髪の毛や、派手なカラーパーマ坊主NGです。

身だしなみとおしゃれの違いをしっかりと理解して、面接で面接に挑みたいですね。

 

 

前髪はどのくらいの長さがよい?

 

前髪は、眉毛がはっきり見えるぐらいに、前髪を上げるのも効果的!

就活 髪形ポイント5

(引用:http://www.beauty-box.jp/)

履歴書用の写真は耳を出しましょう。面接の時も同じです。

就活には、自分の人生がかかっている訳ですから、見た目の印象から良くしていきましょう。

就活の髪形に必要なのは、清潔感爽やかさです。

ビジネスショートは、就活にピッタリのヘアスタイルなので、おすすめですよ。

⇒就活の髪型!男大学生は内定をもらおう!好感ヘアスタイル
⇒スーツとシャツとネクタイの着こなし!ビジネスでの色の使い方コーディネート!

 

襟足やサイドの長さは?

 

襟足の長さは、髪の毛が、襟にかからないように、サイドの長さは、耳にかからない程度にするのが基本と言われています。

<スポンサーリンク>

就活 髪形ポイント3
(引用http://matome.naver.jp/)

男性の場合、短い髪型は、すぐに伸びてしまいますが、就活中は、髪の毛の長さや色にも気を付けるようにしましょうね。

ロン毛など、男性の長い髪は、就活にはNG
就活 髪形ポイント2
(引用:http://xn--0ck0d7b473u3n8d.xyz/)

清潔感がない・だらしない・不潔に見えるなどの理由から、男性の長い髪は、面接での印象がかなり悪くなります。

面接に合った身だしなみで、まずは、髪形を就活に切り替えましょう。

 

元々くせ毛だと矯正しなくてはいけない?

 

元々くせ毛の男性の場合、パーマをかけているように見える場合がありますが、わざわざストレートパーマなどの矯正は必要ありませんよ。

就活の時には、短めにカットして、ワックスなどですっきりと自然に流れを作りましょう。

就活 髪形ポイント4
(引用:http://www.studioup.jp/)

とにかく、就活の髪型は、清潔感爽やかさが大切なので、この2つを意識して、髪形のセットしてくださいね。

⇒五月病とは?症状をチェックして早めの対策を 
⇒五月病の治し方!対策と予防法 乗り越えるためには

 

寝ぐせは時間にルーズさを感じさせる?

 

社会人として、当然のことですが、寝ぐせのまま面接に行くことは、絶対にNGです!

「寝ぐせ=寝坊」が結び付き、寝ぐせは、相手にだらしない印象を与えます。

さらに、第一印象としては最悪なので、面接当日は、寝ぐせをチェックして、ワックスなどでセットして、心を落ち着いて会場に向かいましょう。

就活 髪形ポイント1
(引用:http://mwwlog.com/)

いかがでしたか?髪形で印象が変わることは、確かです。就活中にどんな髪型にしたらよいか迷ったら、美容師さんにアドバイスしてもらうのもいいでしょう。

ビジネスショートのような髪形は、就活に必要な清潔感と爽やかさを引き出して、面接官に好感に持たれる就活にピッタリの髪型にしてくれるはずですよ。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です