オリーブオイルは美容に最適☆食事に取り入れるだけで嬉しい効果♪

<スポンサーリンク>

 

オリーブオイルが体にいい、ということは知っていても何がどんな風にいいのかすぐに思い浮かびますか(・・?

意外と知っているようで知らない「オリーブオイル」の秘密を探ってみましょう☆

 

オリーブオイルって何が良いの?

最大の特徴は「オレイン酸」です!

オリーブオイルの中の脂肪酸の約70~80%を占めています(^.^)

では「オレイン酸」とは一体どのような成分なのでしょうか(・・?

z

(引用元http://www.nishinippon.co.jp)

油は「脂肪酸」の種類によって分けられますが、まず大きく2つに分類されます。

「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」です。

「オレイン酸」はこの「不飽和脂肪酸」の中で「最も酸化しにくい」ものなのです\(^o^)/

これは「体が酸化しない、さびない」ということです。☆

つまり「アンチエイジング☆美容効果」が大いに期待できる!というわけですね♪

この点を詳しく見ていきましょう。

 

普段使いの油をオリーブオイルに変えるといい効果が!

オリーブオイル料理といえば「パスタ」「ピザ」「サラダ」などがよく知られていますね。

オリーブオイルはそのような時しか使いませんか?

6

(引用元diet-de-yasetai.jp)

オリーブオイルの驚くべき効果効能を知ると今日からおうちのオイルが変わるかもしれませんよ☆

【健康面】

・悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やす。

・糖尿病、骨粗鬆症、がん、鼻炎、花粉症などの予防。アルツハイマーの進行を抑える。

【美容面】

・抗酸化作用でアンチエイジングや白髪予防に効果的!(ビタミンEやポリフェノールが豊富だから)

・ダイエットに効果的!肌荒れ改善!(便秘が解消されるから)

⇒基本的に1日にオリーブオイル大さじ1杯(約12g)を摂るだけ!

オリーブオイルは健康面はもちろん「美容」にもこんな嬉しい効果があるんですね(*^^)v

 

<スポンサーリンク>

食用オリーブオイルの選び方は?

こんないいことづくめだとさっそくオリーブオイルを普段使いにしたいですよね♪

でもオリーブオイルなら何でもいいという訳にはいかないんです(+o+)

ひとくちに「オリーブオイル」といっても作り方によって種類が細かく分かれています。

詳しく知りたい方はこちらを見て下さいね☆

http://altertrade.jp/olive/basics

3

(引用元 www.art.com)

ここでは日本で販売されている「3種類」のオリーブオイルを見てみましょう!(^^)!

  • エクストラヴァージン・オリーブオイル

オリーブの果実だけを搾りとったもの。

ジュースのような感じ。果実の風味が強く香りも強い。

  • ヴァージン・オリーブオイル

いろいろな産地からオリーブを集めてブレンドしたもの。

<スポンサーリンク>

お勧めは生での使用。でも加熱料理も問題なし。

価格が上がるほどオリーブの風味や香りが強くなるので初めて使う人は味見を忘れずに。

  • ピュアオリーブオイル

品質にばらつきがあるオリーブを精製・化学処理をし、①と②どちらかをブレンドしたもの。

くせが少ないのでいろいろな料理に使いやすい。

 

これらの特徴を知った上で、あとはお好みで選んで下さいね(^_-)-☆

 

⇒春夏の最新ストッキング!エアーストッキング!生足に自信がない子も

⇒グラノーラでダイエット☆間違ったやり方だと失敗する?正しい痩せ方とは

オススメのオリーブオイルは?

さて、オリーブオイルの嬉しい効果がわかり、さっそくお店に行きオイルの棚の前に来ました!

「んー?けっこうたくさんあるなぁ(*_*)」

そうです、今はごく普通のスーパーでも様々なオリーブオイルがあるのでどれが良いのか迷ってしまいます。

4

(引用元 ameblo.jp)

とにかくはっきり言えることは「エクストラヴァージンオイル」が一番のオススメだということです(^^ゞ

では、その中でもプロ一押しのオススメをご紹介しますヽ(^o^)丿

【スペイン産】

ガルシア(1000ml、約700円~)素材重視、コストカットでお手頃価格。香り、味ハイクオリティー。

ヴィラブランカ(500ml、約1000円~)オーガニック。深い味わい、芳醇な香り。

【イタリア産】

アルドイノ・フルクトゥス(750ml、、約2000~3000円)フルーティーで柔らかな味わい。

アルチェネロ(500ml、約2000~)オーガニック。芳醇な香りでくせが少なく、マイルドな味わい。

 

これらはほんの一部です。

専門店でいろいろと教えてもらうのもいいかもしれませんね♪

 

⇒西内まりや風ベースメイクを解説♪ナチュラルな愛され肌の秘密とは?

⇒すっぴんクリーム&パウダーでお泊りデートでも美肌に♪スキンケアしながら毛穴レスのマシュマロ肌に★

まとめ

いかかでしたか?気になるオリーブオイルはありましたか?

美味しくて、体に、そして美容にも効果大のオリーブオイル(^^♪

でもいくら良いものでもこれは「オイル」ということをお忘れなく。

普段使いに程よく摂り入れながら、オイル健康美人を目指しましょう\(^o^)/

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です