父の日のプレゼントは手作り!子供が簡単に作れる☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

父の日のプレゼント、今年はどうしましょう?
市販のプレゼントもいいですが「“父”の日」ですから、ママが用意するんじゃなくて、子供が主体で準備できたら素敵ですよね(^-^)

普段忙しくて、なかなか子供の成長を感じられていないパパに、こんなことができるようになったと教えてあげたい!
手作りできるアイディアを一緒に見ていきませんか?

 

ド定番!肩たたき券のおしゃれな作り方は?

『肩たたき券』懐かしい響きですよね(^^)
ママ達も、自分が子供の頃お母さんやお父さんへのプレゼントに一度は贈ったんじゃないでしょうか。

画用紙に「肩たたき券」と書いてプレゼントするだけでもいいのですが、せっかくなので、オシャレに作るアイディアを!
マスキングテープやクラフトシールを組み合わせると可愛らしく仕上がります♪

父の日 プレゼント1
(引用 http://www.ameba.jp/)
ひまわりは“父の日の花”としても人気!

【使ったもの】
ひまわりのクラフトシール・マスキングテープ・画用紙・ポスカ等

 

 父の日 プレゼント2
(引用 http://www.ameba.jp/)
プレゼントのようなカードで!

 

<スポンサーリンク>

 

マスキングテープを両面貼り合わせてリボンを作ります。

【使ったもの】
マスキングテープ・画用紙

 

 父の日 プレゼント3
(引用 http://blogs.yahoo.co.jp/)
単語カードとマスキングテープでチケット風に♪

【使ったもの】
マスキングテープ・単語カード・麻紐・タコ糸

 

思い出をスクラップブック?

ママも一緒にプレゼントを手作りするなら、家族の思い出をミニアルバムにするのはどうでしょう?
パパと子供の写真を入れて、成長の記録にもなります。

どんな写真を使うか、台紙のデザインは・・・?
お子さんと相談してみてください(^^)

 

台紙に穴を開けるのは、子供だけではちょっと難しいので、手伝ってあげるといいと思います(^-^)

 

⇒小学校の入学式!女の子の髪型は可愛くキュートに♪
⇒母の日のプレゼント!年齢別人気ランキング♪

 

100均『らくやきマーカー』で世界に一つだけのコーヒーマグ?

「らくやきマーカー」ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)
食器にこのペンで”お絵かき”してオーブンで焼くとオリジナルの食器が作れちゃいます!

 

 

100均のマグカップがこんなに可愛くなるなんて、スゴイです(´∀`)
直接メッセージ書くのもアリ!?

 

 

 

ママと一緒にお手伝い!簡単にできるデザートは?

お菓子作りが得意なママは、子供と一緒にパパの『似顔絵クッキー』はいかが?
大ウケ間違いなしです(^-^)

父の日 プレゼント4
(引用 http://erecipe.woman.excite.co.jp/)

2種類のクッキー生地を使うのがポイント!

○土台の生地は「型抜きタイプの生地」
○髪の毛や顔パーツがの生地は「搾り出しクッキーの生地」
使い分けると上手くいくそうです!

父の日 プレゼント5
(引用 http://erecipe.woman.excite.co.jp/)

パパの顔を思い浮かべて作ってくださいね~~☆

 

⇒日焼け止めと化粧下地!順番は?ベースメイクの基本
⇒卒業式の服装で母親が失敗しないポイントは?品のあるママコーデ♪

 

贈り方も工夫!演出が大事?

せっかく心を込めて用意したプレゼント!
渡し方にもちょっとした工夫で嬉しさ倍増を狙ってみては(o^-^)

文字がかけるなら、お手紙は間違いなしです!
拙い文章でもプレゼントにメッセージが添えられていたら、嬉しいですよね。

父の日 プレゼント6

父の日は日曜日ですがお仕事のパパもいらっしゃいますよね。
帰りが遅くて直接子供からは渡せない・・・
そんな時は、
ママの携帯電話に動画でメッセージを取っておくのはいかがでしょう(^-^)

父の日だけど、もうみんな寝てるよな。プレゼントは明日かな・・・?」
な~んて思ってるパパの意表をつけます!
動画はとって置けるので、来年の父の日に見返すこともできますね♪

 

父の日のプレゼント!
何がいいかなぁ~~考えるとワクワクしてきます(^-^)
素敵な父の日になりますように☆

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です