首のシワの原因って?こんな予防法で美を保て!!

<スポンサーリンク>

みなさんは首のシワ、気になったことありますか?首のシワと言えば年齢を隠せない部分です。首のシワが改善できるとしたら女性にとってはとても嬉しいことですよね!今回は首のシワの原因や予防法、できてしまった時のスキンケアの方法などをご紹介します!

そもそも首のシワの原因は?

首にシワができてしまうのにはいくつかの原因があります。首の筋肉の低下によるシワ、加齢による水分やコラーゲンの減少でのたるみシワ、長時間同じ体制でいる時にできてしまうシワなどです。首は動作が多く皮膚も薄い部位なのでどうしてシワになりやすい部分です。しかし、諦めるのはまだ早いです!原因を理解すれば改善できるかもしれませんよ!

もうついてしまった首のシワは戻せるの?

news-iryou-kaigo.com

できてしまうとショックが大きい首のシワですが、原因を理解し改善策を考えれば元通りにすることができます。もちろん10代の頃の肌そのままにと言うと無理な話ですが、少しの意識で改善することができます。原因をもう一度考えてみると、肌の乾燥やコラーゲンの低下、長時間シワができた状態でいることなどですので基本的な毎日のケアが大事になってくるでしょう。

<スポンサーリンク>

首のシワの予防法は?

www.bibeaute.com

できてしまったシワを戻す前に、日頃のケアでシワをできにくくすることが大事です。長時間首にシワをできた状態でいると形状を記憶してしまいシワになるので普段から首にシワができないよう心がけて生活しましょう。例えば、ずっと下を向いているとしわができてしまいます。スマホなどを低い位置で触るとシワのもとですので目の前にスマホを持ってきて操作するが大事です。長時間シワが出来やすいのが寝ている状態です。寝ている時の枕が高過ぎると顎を引いた状態になってしまいシワのもとですので今一度確認してみてください。日焼けもシワの敵です。日焼け止めは首まで塗るようにして紫外線対策も忘れずにしましょう。あとは首の筋肉を低下させないことです。あごをあげた状態で口を「い」の字にすると首の筋肉が伸びます。1日30秒ほどでもいいので首の筋肉を伸ばしましょう。

<スポンサーリンク>

首のシワおすすめスキンケア方法はこれ!!

シワができてしまってもまだまだあきらめないで下さい!首にもスキンケアがあり、しっかりと毎日ケアすることでシワが軽減します。まずは保湿ケアです。乾燥はシワの原因ですので顔のスキンケアをした際に、その延長で首もケアしましょう。洗顔から化粧水、乳液まで首もやるとシワがよくなります。また、保湿クリームなども首のシワに有効的ですしかし。激しく塗りこみすぎると、肌が動いてしまい、しわのもととなっていますので優しくスキンケアをして下さい。

まとめ☆

いかがでしたでしょうか。首は顔よりも皮膚が薄くシワになりやすい場所です。年齢が隠せないといいますが、しっかりとしたケアを行えば改善する事ができますし、予防もできます。首の姿勢や徹底したスキンケアをして美肌首をめざしましょう!!!

→毛穴パックの正しいやり方はこれ!!あなたは大丈夫?

→毛穴パックのおすすめは?気になる情報大紹介☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です