ほうれい線の原因って?お悩み解消法はこれだった!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

ほうれい線は顔の中でも影響が強く、最もエイジングを感じてしまう箇所の一つです。実年齢が若くてもほうれい線にしわがあるだけで老けて見えますし、逆に年をとっていてもほうれい線にしわがないと格段若く見えます。今回はアンチエイジングケアの生命線である、ほうれい線のシワの原因や解消方法、予防法をご紹介します!

ほうれい線の原因って?

ほうれい線の原因は大きく2つ考えられます。まずは皮膚の水分量低下によるたるみが原因でほうれい線ができてしまうというものです。コラーゲンがしっかりあればほうれい線ができづらい状態ですが、日焼けや乾燥、老化によって水分が減ってくるとたるんでしまいそれがほうれい線になってしまいます。もう一つの原因は、顔の筋肉の衰えによるたるみからのほうれい線です。表情筋という筋肉をあまり使わなくなってしまうとたるんでしまうことが良くあります。

ほうれい線は治るもの?

<スポンサーリンク>

www.ehow.com

一度出来てしまったほうれい線をキレイに元通りにするのは難しいことです。できるならばなる前に予防できると良いのですが、できてしまった人もこれ以上ひどくならないようにするためにケアをすることが大事になってきます。少しほうれい線が目立つようになってから諦めてしまうと、更にひどくなってしまいますので気付いた時から対策をしましょう。

ほうれい線の予防法は?

一番簡単にほうれい線を予防する方法は、舌をつかったマッサージです。上顎から下顎にかけて円を書くように舌でなぞっていきます。口の中からほうれい線を伸ばしてあげるようなイメージです。時間があるときに右回り10周、逆周り10周というようにやっていくと、シワが伸び、ほうれい線ができにくくなります。それと同時に顔全体の筋肉も使いますので表情が明るくなります。日焼けもほうれい線の原因となるたるみを作り出しますので対策が必要です。日焼け止めは毎日つけるようにして、外出する際はこまめに化粧直しをするといいでしょう。

ほうれい線におすすめスキンケア方法はこれ!!

ほうれい線の原因は、乾燥やたるみです。その、乾燥やたるみをケアすることによってほうれい線ができるのを防ぐことができます。まずは保湿対策です。洗顔をしたあとはすぐに化粧水をたっぷり使い、潤いを与えてから、乳液を使ってその潤いを閉じ込めましょう。洗顔で強く洗いすぎてしまうと必要な皮脂も流れてしまい、逆効果となってしまいますので優しく行いましょう。乾燥は、ほうれい線だけでなく肌荒れの原因でもありますから、最も大事なスキンケアと言ってもいいでしょう。

まとめ☆

www.livingsocial.com

いかがでしたでしょうか。ほうれい線は一度はっきり出てしまうと元通りに戻すことが難しいものです。ひどくなってしまう前に、日ごろのスキンケアやマッサージをして対策していきましょう。ほうれい線のもとである乾燥やたるみは、ほうれい線のみならず肌荒れやその他顔全体のシワの元でもありますので、しっかり対策をしていただければ顔全体のアンチエイジングに繋がります

→目尻のしわの原因って?お悩みの理由はこれだった!!

→首のシワの原因って?こんな予防法で美を保て!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です