アニメ映画のおすすめレンタル!感動あり笑いありの映画5選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

アニメ映画って、和みますよね。

その世界に入ってみたくなるものが多いと思います。

今回はそんな、アニメ映画のおすすめについて紹介していきます。

休日、たまにはゆっくりアニメ映画でもレンタルして、ご自宅でゆっくり鑑賞してもいいかもしれませんね。

 

・夢と現実が入り混じる世界 『パプリカ』

2.パプリカ用

いきなりですが、こちらは本当に謎な世界観の映画です。

サイコセラピストという、夢のカウンセラーのような女の子が主人公です。

この映画は、映像が綺麗、美しいんです。

オープニングムービーから、虜になること間違いなしです。

ただ、それをメインに楽しんでいただきたいと思います。

 

おそらく、1度見ただけではストーリーは頭に入ってこないと思います。

主人公の女の子が、今どちらの世界にいるのか、今見ているのは夢なのか現実なのか、アニメだからか余計にわからなくなります、がそれも楽しんでみてください。

 

音楽もこれまた独特の音です。

意味不明でわけもわからない世界観が大好きな方におすすめの映画です。

一緒に夢のなかに遊びに行きましょう。

・謎の街での謎の兄弟の物語 『鉄コン筋クリート』

3.鉄コン筋クリート用

不思議な兄弟と、街の中の様々な人間(や、他の生物?)との間で色々な出来事が生まれていく物語です。

 

空を飛んだり、ヤクザとやりあったり、謎の生物を敵に回したりしています。

弟くんは、公衆電話でどこかと交信するのが好きだったりします。

 

この世界観もハマる人にはハマると思います。

街が大好きで人情味溢れている兄弟と、その不思議な街の探索に出かけてみてください。

 

・古き良き日本家屋で繰り広げられる、サイバーな戦い 『サマーウォーズ』

4.サマーウォーズ用

今回紹介する映画の中で一番有名かもしれません。

見たことはなくても、名前だけはご存知のかたも多いと思います。

 

高校の夏休み、ヒロインの実家に、彼氏役(バイト)として招かれた少年が、OZ(オズ)というインターネット上の仮想世界で、不思議な敵と争います。

今で言うところの、◯acebookとか◯INEみたいなものなのでしょうか?

 

ただ、敵との対決に用いられるのが花札っていうところがミソだと思います。

ヒロインと少年の間柄も気になりますよね、バイトはうまくいくのでしょうか。

 

ご家庭に花札がない方は、この映画をレンタルして返却するときに、次に向かうのはおもちゃ売り場だと思いますよ。

<スポンサーリンク>

⇒コレは見るべきパニック映画!オススメレンタル【洋画5選】

⇒男性のお財布、女性は結構見てる!ブランドや使用感でイメージダウンもあり得る!?

・心が綺麗に洗われます 『蛍火の杜へ』

5.蛍火の杜へ 用

ご紹介するものの中で、唯一の中編アニメーションです。

今回、映画として入れさせていただきました。

夏目友人帳というアニメの作者の方が原作を書いています。

 

謎の少年に恋をする女の子が主人公です。

そんな相手の少年は、人間に触れると消えてしまうのです。

人間でもない、妖怪でもない、一体どんな存在なのでしょうか。

 

毎年夏がくると女の子は少年がいる森を訪ねます。

綺麗な風景の中で繰り広げられる、2人(?)の恋の森へ一緒に訪ねましょう。

⇒ストレス性胃腸炎の治療方法は?進行すると胃がんに発展してしまうのか

⇒成人式 メンズスーツの着こなし術☆カッコよくビシッとキメて行こう♪

・命、生き物の大切さを改めて実感できます 『河童のクゥと夏休み』

6.河童のクゥと夏休み 用

最後は、とある家族と河童のクゥが過ごした夏休みの物語です。

 

夏休みを過ごす少年が家に拾ってきたのはなんと河童だったのです。

そこから、家族と河童のクゥが仲良く楽しそうに過ごすお話が展開されていきます。

 

クゥの生まれ育った昔の話、クゥのお父さんの話を聞いていると、自然そして命の大切さを改めて実感することが出来ると思います。

 

ペットを飼っている方は、是非膝に抱っこしてあげたままご覧になってみてください。

温かい気持ちが、もっと大きくなると思います。

 

 ・まとめ

今回は、厳選したアニメ映画5選について紹介しました。

他にも有名なシリーズはたくさんありますよね。

そちらもまたご機会がございましたら、ご紹介させていただきたいと思っております。

では、次の休日は是非アニメ映画をレンタルし、綺麗な気持ちを手に入れてみてください。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です