色気のある女性に血色メイクは鉄板! 特徴を活かすフェロモン顔のやり方とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月5日)

セクシー、キュート、ラブリー、クール・・。

色気のある女性顔といってもいろんなタイプがありますよね。

男性から魅力的と思われるのはもちろん、女性からも「なりたい顔No.1!」 と高い支持を得ているのが、血色メイクを活かしたナチュラルフェロモン顔!

ただのエロメイクじゃない、いやらしすぎない。

健康的でうるおいたっぷりなのに、 女性のフェロモンが溢れちゃっているような女性、理想的ですよね☆

今回はそのナチュラルフェロモン顔を作ってくれる、血色メイクについて色々調べてみました!  

 

血色メイクって何?

91

(引用元:http://www.biteki.com)

ナチュラルフェロモン顔の鍵、血色メイクってそもそもどんなものでしょう?

 

<スポンサーリンク>

 

キーとなるのは、濡れているかのようなうるおいたっぷりの艶やかな肌と、 火照っているかのようなじわっと色味ついたピンクの頬とくちびるです☆

まるですっぴんの洗顔したばかりの肌みたいな、潤いあふれるナチュラルなツルツル肌。 男性だけならず、女性でも思わず触れてみたくなっちゃいますよね!

頬も、ちょっと酔っぱらっちゃったときや、恥ずかしくて頬が赤らんだときのような、

じわっとピンク色が男性に色気を感じさせてくれるポイント。

唇は、世の男性が誰しも見とれてしまう、ぽってりした唇を意識した、うるおいと血色あるリップで魅惑。

これが血色メイクの重要ポイント! え?すっぴん?っておもってしまうほどナチュラルメイクに、

ほんのりチークとリップで血色を与えることで、 素肌っぽいのに色っぽいフェイスが生まれるのです!  

 

血色の良い場合と悪い場合でこんなに違う!

色気ある女性は血色メイクが鉄板!

といわれますが、果たしてどれくらい印象の違いを与えるのでしょう?

92

(引用元:http://ovo.kyodo.co.jp)

肌の血色が悪い場合(左) 、まず不健康に見えますね。

というか実質不健康な状態にあります。

リンパの流れが悪いことで血行不良になると、老廃物がたまり、肌にもその影響を与えます。

顔がくすんで目元のクマも現れ、全体的にカサついたお疲れモードの印象に。

その人自身の健康状態が細かくわかるはずもありませんが、印象というのはすごく大事。

こういう状態で色気をだそうとすると、過度にセクシーな濃いめのメイクをしたりしがちですが、これが逆効果。

暗がりではごまかせるかもしれませんが、明るい場所では隠して塗った感が一目瞭然です。

年齢を重ねると化粧崩れの心配もあるし、健康的にみえない肌は老け顔に見られてしまいます。

血色の良い、素肌から溢れ出したようなうるおった印象の肌は、 それだけで健康的でハッピーオーラたっぷりな女性にみえますね!

これにメイクでピンク系の色味をプラスすることで自然な色気が漂う、ヘルシーフェロモン顔に☆

男性のタイプも最近ではお色気たっぷりのセクシー女性より、 健康的でナチュラルだけどほんのり色気を感じさせる女性がタイプという人が増えています。

これは血色の良いナチュラルセクシー肌を目指さないわけにはいきませんね!  

 

血色の良い顔の作り方!スキンケア編

91

どういうメイクをするか、の前に、やはり一番大切なのは、肌そのものが血色のよいうるつや顔になることが大切です。

血色の良い肌を手に入れるには、第一に血行をよくすること!

食事などでも変わりますが、血色良い肌への近道はあったかいお風呂にゆっくり浸かること。

お風呂の中に入るだけでも血行が良くなり代謝を促すので充分なのですが、 ジェルパックなどをすることで、毛穴も開き肌もポカポカでしっとりします。

マッサージ効果のあるホットジェルパックが特にオススメ。 マッサージをゆっくりすることで肌がやわらかくなり、血行を促します。

お風呂あがりの火照った肌、これが血色良い肌の理想型!

この理想的な肌を持続させるためにも、たっぷり保湿をしましょう。

とくに化粧水はたっぷり!これを逃さないように乳液やクリームでコーティング!

ベーシックなスキンケアですが、しっかり汚れを落としてあたためて血行を促すこと、

そしてたっぷりの水分補給でパッティング、これが血色の良い素肌をつくる基本!

意外と手を抜きがちなことベーシックな行程を毎日しっかり丁寧に行うことで、血色良い顔を持続できます☆  

 

血色の良い肌を作るのに欠かせないメイクアップ用品

 

ナチュラルなのに色気漂う血色感溢れる理想的なフェイス。

これを叶えてくれるのが血色メイク! そんな血色メイクに欠かせないメイクアップアイテムはなんでしょう?

まずはフェイスパウダー。 目尻まわりのCラインとTゾーンにフェイスパウダーをのせることで、 透明感あるクリアなフェイスに仕上がります。

これがじんわり血色フェイスを際立たせる大切なポイントです☆

もうひとつはアイメイク。 血色メイクはアイメイクをナチュラルにすることでより印象的になります。

アイシャドーはブラシで塗るのではなく、指でポンポンとやさしくおきましょう。

色味もブラウンや淡いピンクなどほんのり色づくものをチョイス。

アイラインもジェルではなくペンシルタイプで、目の輪郭にやさしくのせるイメージでオン。

じんわり色づいた目元がやさしく、でも色気を感じさせる雰囲気をつくってくれます☆

そしてリップとチークが血色メイクの最大のポイント! ナチュラルに仕上げたメイクに、ピンクや赤のリップとチークで色味をオン。

ここで大事なのが色味をじんわりとなじませること。

チークはクリームタイプのものを選んで頬をほのかにじんわり色つけます。

リップもくちびる全体に塗るのではなく、くちびるの中心にぽんぽんと色味をのせ、 最後にグロスでうるつや感をプラス。

これで素肌からじんわり滲み出たような血色フェロモンフェイスが完成します☆ 

 

血色感のある頬に仕上げる為に必要なチークのいれ方

血色メイクの最大のポイントが、火照ったような色気ただようほっぺたですね!

チークはブラシでささっと入れるのではなく、素肌感を意識して入れるのが大切。

クリームチームを使うとじゅわっと火照ったようなフェロモン感あるフェイスが作れます。

下地を塗って、ファンデーションの前にチークをオン。 ここでもブラシを使わず指でポンポンとのせます。

そのあとファンデーションでなじませることで素肌から滲み出たような血色フェロモンフェイスが叶います☆

ファンデーションもリキッドタイプではなく、パウダータイプかクリームタイプを選ぶとより一層じんわり血色フェイスが作れます。

クリームタイプの場合は、ファンデーションを塗ったあとにチークをポンポンとファンデーションに 滲ませるイメージでオンするとじゅんわり血色フェイスに仕上がります☆  

 

いかがでしたか?

誰しもが憧れる、健康的でナチュラルなのに色気を感じさせるナチュラルフェロモン顔。

がんばりすぎてないお色気感が男性からも女性からも「かわいい!」と思われるポイントです☆

日頃の保湿感を大切にしたお手入れと、すこしメイクを変えるだけで、

ナチュラフェロモン顔が手に入るので、明日早速試ししてみたいですね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です