二の腕を細くする方法☆夏までに気になるたるみを撃退!

<スポンサーリンク>

 

夏は露出が多くなります。

 

そこで気になる二の腕・・・。

 

ダイエットをしても、落ちてほしくないところから落ちて、気になる部分はなかなか落ちないのが現実。

 

なかなか細くなってくれない二の腕を、短期間で細くする方法があったらどんなにいいだろうか。

 

激しい運動は苦手・・・。

運動する時間を取ることは難しい・・・。

お金をかけたくない・・・。

 

など、痩せたいけどワガママな女の子は多いはず。

 

そこで今回は、二の腕を細くする方法を検証してみました。

 

二の腕がたるむ原因は?

②

(引用:slim-love.com)

 

二の腕のたるみには2つの原因があります。

 

1つめは、腕の筋肉が弱くなった。

2つめは、腕の皮下脂肪が増えた。

 

年齢を重ねるごとに筋力が衰えやすいくなり、腕のキレイな形が維持しにくくなってしまいます。

 

また、新陳代謝の衰えから、昔は落ちやすかった皮下脂肪がなかなか落ちなくなってしまうことでたるんでしまうので、太っていなくても肌のハリがなくなり、太い二の腕になってしまいます。

 

二の腕のたるみにはいくつか気をつける点があります。

以下では二の腕を細くする方法を紹介していきます。

 

二の腕が細くなる食事の取り方・タイミングは?

 ③

食事を減量するだけで二の腕が細くなるという考えは大間違い!

食事の減量は、体全体的にぽっちゃりしている人には、多少二の腕にも変化があるかも知れませんが、それにしてもごく僅かなもの。

 

二の腕だけを集中的に細くしたい人には向いていません。

 

二の腕は、普通の生活をしている中ではあまり使われる部分ではなく、筋肉を動かす心がけが必要になります。

 

その他には、食生活が大きな問題として上げられます。

 

むくみ解消によい利尿作用のある食べ物や飲み物を取るようにして、1日3食しっかり決まった時間にバランスよくとりましょう。

 

食生活の乱れは体型の乱れ!感触は出来る限りやめて、食べるとしても脂質やカロリーの低い物を選びましょう。

 

<スポンサーリンク>

二の腕に効くリンパマッサージの方法は?

 ④

体の血液の流れが悪くなると、リンパの流れが悪くなり体に毒素が溜まってしまいます。

そうなると、むくみやすくなったり皮下脂肪が溜まりやすい状況になります。

 

つまり、二の腕も太くなる環境だと言うこと。

 

新陳代謝の衰えや、血の巡りの悪い時にはリンパマッサージが友好的!

 

1.まずは体を温めて脂肪が燃えやすい状況を作ります。

2.掌を上に向けて水平に上げます。

3.片方の手で手首を軽く握ります。

4.水平に上げた手(手首を掴まれている手)を内側にひねり、握っている手を外側にひねります。

5.4の動きをわき下まで徐々に上げて行います。

 

この動きを両腕5回の3セット行うと腕が暖かくなってきます。そうなると効果が出始めていると考えてもいいでしょう。

二の腕の内面を温めることで皮下脂肪が燃えやすい状況になるのですから。

 

お風呂で温まりながらマッサージを行ったり、マッサージオイルで滑りを良くして行うとより効果的です。

<スポンサーリンク>

 

これを機に、好きな香りのアロマオイルを集めるのもいいですね♪

また、マッサージオイルには美容成分が含まれている物があります。

 

ということは・・・。

 

二の腕を細くするために行っているエクササイズで、しっとり潤った腕になると言うこと!

いいこと尽くしですね!

 

二の腕を引き締める簡単エクササイズとは?

 ⑤

気軽に二の腕を補足するには、マッサージやエクササイズが有効的です。

特に二の腕は皮下脂肪が溜まりやすく、冷えやすい場所。

 

暖かくして、脂肪が燃えやすい状況を作りましょう。

エクササイズの前に、軽くストレッチをして筋肉を伸ばし、血の巡りを良くし、体全体を温めると二の腕痩せ効果が上がります。

 

エクササイズとしては、簡単な腕立て伏せを行いましょう。まともに腕立て伏せを行うとすぐに疲れてしまい続かなくなってしまいます。

 

続かなくては何の意味もありません。

 

膝をついた状態で腕立て伏せを行ったり、立ち上がって壁を使っての腕立て伏せなら無理なく毎日続けることができますよね♪

 

実はこのエクササイズ、二の腕だけでなくバストアップ効果も期待できるんですよ♪

いつのエクササイズで女子の悩み2つを一斉に解消することができるなんて一石二鳥ですね!!

 

二の腕を細くするダンベル体操とは?

 ⑥

二の腕のエクササイズに欠かせないアイテムがダンベル!

 

筋肉をしっかりつけたいわけでは無ければ、そんなに重いダンベルでなくてもOKです。

軽めのものなら100円ショップなどでも購入することができます。

 

ムキムキに筋トレしたい方は、鉄で出来た重めもダンベルを使いましょう。

 

しかし、筋トレ方法を間違えてしまうと余計に二の腕が太くなることも考えられます。

 

写真の女性のように、腕のワキ側の筋肉を鍛える方法で筋トレを行うと筋肉が付きすぎて太くなってしまうことを避けることができます。

 

1日30回の3セットから5セットくらい行うと、2週間後には少なからず結果が出てきます。

 

ダンベルがないい場合は、500mlのペットボトルでもOKです。

水を入れて使うのですが、入れる量で重さを調整することができるので、ダンベルを買う前に自分にあった重さを知るためにも良いかもしれませんね☆

 

まとめ

 ⑦

毎日ちょっとしたエクササイズをプラスすることでにっくき太い二の腕が細くなることが分かりました。

 

毎日の3食の食事も、むくみ対策も二の腕が細くなる効果だけでなく、体の様々なところによい効果をもたらします。

 

例えば、便秘解消や肌荒れ解消など女性特有の悩みに有効的っだとうれしいですよね。

 

大切なことは、毎日続けること!

 

簡単なストレッチを毎日繰り返すことで、二の腕の筋肉にしっかり働きかけることができます。

 

「たまに思いっきり筋トレする」というやり方では、変な筋肉の付き方になったり二の腕を細くする効果がとても弱まったりするのです。

 

眠る前の30分。

お風呂の中で。

食後に15分ずつ。

 

など、1日のどのタイミングに行うか決めて無理のないエクササイズを心がけましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です