SF映画のおすすめレンタル!未知の世界を楽しめる洋画5選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

近い未来、地球にはどのような文明が築かれ、どのような機械が発達し、どのような生物が過ごしているのでしょうか。

今回はそんな近未来の話や、遠い宇宙の話をSF映画の中から紹介したいと思います。

現実世界で起こっても全くおかしくない魅力的な世界を楽しみましょう。

 

・彼の還りを共に待ちましょう。 『オデッセイ』

2,オデッセイ用

いきなりなのですが、ごめんなさい!

この映画は、現在劇場にて大絶賛公開中です。

私も見ました。

まだ日本ではレンタルがありませんが、レンタル開始日にすぐ見ていただきたいと思い、ノミネートさせていただきました。

 

街なかの広告などで皆さんご存知の方も多いと思いますが、ある事故により火星に取り残されてしまった一人の男ワトニーの物語です。

宇宙空間とはどのようなところなのか、火星上では何が起こるのか、ワトニーほど体験した人はいないのではないでしょうか。

皆さんも、ワトニーを助けに、宇宙空間へ飛び立ちましょう。

⇒ストレス性胃腸炎の治療方法は?進行すると胃がんに発展してしまうのか

⇒男性のお財布、女性は結構見てる!ブランドや使用感でイメージダウンもあり得る!?

・彼らとともに過ごせる映画 『アバター』

3,アバター用

今から7年程前でしょうか、3Dの映像が話題になりとてつもない反響を呼びました。

 

衛生パンドラのナヴィという先住民族との接触を目論むアバター計画。

この計画のある隊員が、ふとしたことからナヴィの娘とふれあうことから物語は始まっていきます。

隊員は人間ですが、やがて先住民族ナヴィの生き方に惹かれていきます。

 

計画が難航する中やがて暴挙に出た人間と、対抗するナヴィ、果たして隊員はどちらの味方をするのでしょうか。

衛星パンドラでの、隊員と娘の運命を、しっかり見届けましょう。

<スポンサーリンク>

・女性形人工知能ロボット 『エックス・マシーナ』

4,エックス・マシーナ用

人工知能のモニタリング試験に当選した青年とその人工知能ロボットとの物語です。

そのロボットは、開発者である男のことを嫌うようになり、そのことを青年に打ち明けるようになります。

ロボットの外見は美しい女性。

その外見や、人工知能だが一人の女声としての心に惹かれた青年は、ロボットを外の世界に連れ出してあげたい気持ちに取り付かれています。

果たして青年の企みはうまくいくのでしょうか。

衝撃の結末とはまさにこの事、ラストシーンを見たあと、少し恐れおののいている自分がいるかもしれません。

 

・あまりにも切ない少年ロボット 『A.I.』

5,A,I用

未来の人間の自分勝手さにより、一人の少年ロボットがとても悲しい運命をたどる物語です。

 

難病のこどもを持つ夫婦のもとへ迎えられた少年ロボットでしたが、こどもの病が治り、あらぬ疑いをかけられ森に捨てられてしまいます。

様々な別のロボットとの出会いを通じながら、再び愛を注いでもらえる方法を探す旅に向かいます。

 

なんて人間は勝手で、傲慢なのでしょう。

人工知能のほうが、人間の知能よりもよほど澄んでいるような気がしてきます。

 

しかし、人間は涙を流せます。

その涙を大切に、未来を生きていきましょう。

⇒コレは見るべきパニック映画!オススメレンタル【洋画5選】

⇒コーヒーは健康に良い!?大腸がんを抑制する働きがあるらしい

・あなたの隣に 『E.T.』

6.E.T.用

地球で一番有名な、地球外生命体ではないでしょうか。

詳しい説明はいらないと思います。

 

地球の植物を調べにやってきた時に取り残されてしまったある宇宙人と、その宇宙人と心を通わせていく少年の物語です。

怖がっていた宇宙人も、少年の綺麗な目に、次第に心を惹かれていきます。

 

いつの時代も、悪いことを考えるのは、大人ですね。

少年たちは、悪いことをする大人から宇宙人を守ることは出来るのでしょうか。

 

宇宙人は地球人よりずっと優しいいきものだと思います。

 

・まとめ

今回は、SF映画ということで宇宙やロボットといった話が多くなりました。

未知と触れ合うことで、未知の体験をさせてもらえるのがSFだと思います。

皆さんもいろいろな映画をレンタルして、様々な体験をしてみてください。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です