子供の身長を伸ばす食べ物!どの栄養が骨を強くするの?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

日々の食事が私たちを作っている。当たり前のことですが日々の忙しさから、ついつい手抜きになっていませんか?

子供の体を作るのも日々の食事からです。骨を強くするための食べ物!それをご紹介します。

 

子供の身長を伸ばす食べ物はやっぱり牛乳?

牛乳を飲むと背が伸びる」というのは本当なのでしょうか?

身長21

皆さんもよく耳にしたことがあると思います。

事実から申しますと、カルシウムが身長を伸ばしてくれている大きな栄養素だとは言えません。もちろん、カルシウムは人間にとって、また骨にとって大切な栄養素の一つです。骨を丈夫にする、といった面では大きな活躍をしてくれるでしょう。また牛乳は脂質を含んでいるのであまりとり過ぎると、肥満に繋がってしまいます。

ここまで読んでいると、何だか牛乳があまり体に良くない飲み物だと感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。ですが、牛乳には、皆さんご存知のようにたくさんのカルシウムを含む飲み物です。あくまでも、取り過ぎには注意と言う事で読み取っていただけたら良いと思います。

その子供の年齢に合った摂取量を守ってくださいね。

 

カルシウムってなにがある?

日本で牛乳が飲まれるようになったのは戦後のGHQの脱脂粉乳からですね。牛乳以外でカルシウムを摂取するには少し昔の食事を想像すると簡単かもしれません。

 

心象22

食物繊維やビタミンを多く含む野菜類ですが、カルシウムも多く含みます。野菜に含まれるカルシウムは熱にも強いので、炒め物や揚げ物など、日々の食卓から簡単に取り入れられますね。

 

〇小松 菜
〇切干大根
〇大根菜
〇野沢菜
〇チンゲン菜
〇人参

 

たんぱく質を多く含む豆類はカルシウムも多く含んでいます。大豆は加工品も多く、毎日の生活に取り入れやすい食材ですね。

〇豆類
〇油揚げ
〇納豆

 

魚介類はカルシウムがとても多く含まれています。カルシウムは骨や殻の部分に多く含まれているため、丸ごと食べられる小魚がおススメです。

〇しらす干し
〇ワカサギ
〇干しえび
〇うなぎ

 

海藻類には海の恵み、カルシウムを含むミネラルがたっぷりです。

〇わかめ
〇こんぶ
〇とろろこんぶ

海草って料理に取り入れにくと苦手意識のあるかたはお味噌汁やサラダ、酢の物など戻したワカメを入れる事から始めましょう。またとろろ昆布は色々なものに混ぜるだけでうまみ成分が増しますのでお試しください。

 

〇牛乳
〇ヨーグルト
〇チーズ

 体内への吸収率もよく、カルシウムを豊富に含む乳製品類は手軽に摂取できます。

 

子供が協調性ない性格のとき、親はどうしたらいい?
子供の低身長が病気でないとき!遺伝と生活環境

<スポンサーリンク>

 

 

骨のコラーゲンを作るたんぱく質!『あさいち』で紹介された〇〇とは?

NHK放送のTV番組の『あさイチ』の『かしこいサプリメント術』という特集で、「アルファGPC」という栄養素のサプリメントがとりあげられました。

身長23

最近は医薬品の成分を、食品やサプリメントに利用されることが多くなり、それを食薬成分というそうです。

子供の伸長をサポートするサプリ《GPCスーパー》500円モニター

番組では薬剤師 堀先生から「アルファGPCは成長ホルモンの働きを活発にさせるので、お子様には成長をサポートする栄養素として期待できる」とコメントが寄せられていました。成長ホルモンは子供の身長を伸ばすためにとても大事なホルモンですからアルファGPCは心強い味方ですね。

 

たんぱく質を多く含む食べ物は?

食事の主菜として登場するタンパク質は、子どもの成長に大切な役目を果たしています。タンパク質を効率よく摂取して身長を伸ばすことに役立ててみませんか?

身長24

子どもが身長を伸ばすために必要なタンパク質の量は、大人と同等もしくはそれ以上のタンパク質が必要になるそうです。子どもの成長の為には不足しないよう気をつけましょう。

 

タンパク質が含まれている食材
〇豚もも肉
〇牛ひき肉
〇牛もも肉
〇しらす干し
〇いわし
〇イクラ
〇アジ
〇マグロ
〇かつお
〇納豆
〇味噌
〇豆腐
〇牛乳
〇チーズ

 

しかし忙しい生活の中で食品からの摂取には限界があることも事実です。アルファGPCの摂取を助けるΑ-GPC(アルファジーピーシー)は大豆ホルモンに似た働きで成長ホルモンの働きを活発にさせるので、サプリメントとして摂取する事で、好き嫌いが多いお子さんに安全に身長を伸ばす手助けになりますね。

 

子供が要領が悪い性格!親の接し方は?
子供がすぐに人のせいにする性格のとき親の接し方は?

 

アルゼンチン代表のサッカー選手、リオネル・メッシは、かつて成長ホルモン分泌不全性低身長症だったそうです。飽食の時代と言われていますが、ただの食事だけではなく成長期の必要な時に必要な栄養素を上手に子供に与えたいですね。

子供の伸長をサポートする       
NHK 「あさイチ」でも紹介された『アルファGPCスーパー』の          
【モニター】を募集中です。            

1日1~2粒で成長ホルモンの分泌を助けて子供の伸長をサポート!           
NHKでも紹介『アルファGPCスーパー』の秘密をお確かめください

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です