スタジオジブリのおすすめレンタル!壮大な物語3選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

1985年に設立したスタジオジブリは、今や日本人なら誰もが知る有名なアニメ製作会社となりました。

今回はそのジブリ作品の中でも、壮大な物語が繰り広げられる3選をご紹介したいと思います。

お子さんがいらっしゃるご家庭でも皆で楽しめるジブリ作品、たまにはレンタルDVDを借りてゆっくり映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

愚かな人間達による邪悪さの中に光る壮大な物語『風の谷のナウシカ』

ご存じの方も多いかもしれません、この作品は正確に言うとスタジオジブリ作ではないのです。

会社名が以前のトップクラフトという時代の作品です。

でも、監督は宮崎駿さんなので今回はノミネートさせていただきました。

 

はるか昔の戦争のあと崩壊した文明の名残に、今は腐海が広がっています。

人間が住めない様な猛毒の世界で、ある谷に住む少女ナウシカだけはこの腐海に広がる虫とも心を通わせていました。

このような少女もいますが一方で、いつの時代でも人間は悪さを企みます。

別の国同士が、はるか昔の兵器、巨神兵を奪おうと争いあい、ナウシカ達が住む風の谷が戦場となってしまいます。

ある国の仕業により王蟲の大群が谷に押し寄せてくることを知ったナウシカは身を投げ出して群れを阻止しようとしますが…。

我々も自然を破壊つくす生活をしていればいつかは地球が腐海のようになってしまうかもしれませんね。

2.ナウシカ 

<スポンサーリンク>

女の子なら誰もが憧れる存在とある港町の壮大な物語『魔女の宅急便』

ラジオをポチッとつければ、あの曲が聞こえてきそうですね。

 

とある田舎に住んでいる一人の女の子キキは、魔女の血を受け継いでいます。

今日、13歳の満月の夜は、一人で旅立ち、魔女として修行をしないといけません。

キキはなんとか箒で飛び立ち、相棒のジジと海の見える街を探す旅に出ます。

 

やっとのことで辿り着いたコリコの街でしたが、キキを歓迎してくれるムードではありません。

そんなキキのことを気にかけてくれたパン屋さんで、キキはタイトルにもある“魔女の宅急便”を始めます。

 

飛行機(と、キキのこと)が好きな少年トンボ、魔法が使えなくなってしまったキキを励ましてくれた絵描きのウルスラ、そしていつもそばにいてくれる猫のジジなど、たくさんの温かい人達に救われながら、キキは成長していきます。

今日も可愛い一人の魔女は、どこかの街で宅急便に精を出していることでしょう。

3.魔女の宅急便
<スポンサーリンク>

スタジオジブリのおすすめレンタル!感動の恋物語4選

ミステリー&サスペンス映画のおすすめレンタル!最後まで読めない洋画4選

異世界の神々と過ごす壮大な物語『千と千尋の神隠し』

もはや世界レベルで有名なアニメ作品の一つだと思います。

日本の歴代興行収入第一位の超大ヒット映画です。

 

千尋が両親と引っ越しの途中訪れた森の奥に、妙なトンネルがありました。

その先には神々が住む異世界が広がっていました。

人間が来てはいけないところでしたが、千尋のことを知っている一人の少年ハクに救われます。

千尋は名を千と変えて豚にされた両親を救うためにその世界で過ごしていくことを決めました。

油屋で働く千の奮闘する姿に、周りの者達は次第に心を開いていきます。

 

釜場で働く蜘蛛のような様相の釜爺、油屋の経営者である謎の魔女湯婆婆、その魔女の双子の姉銭婆、そして千尋のことをよく知る謎の白竜ハク、などの千の周りいる様々な登場人物と織り成していく物語はここでは書き表せられないほどです。

 

千の、そして千尋のハクに対しての愛は永遠でありますように。

 

再び同じトンネルをくぐり抜ける頃には、あの異世界はもうそこにはありませんでした。

4.千と千尋

SF映画のおすすめレンタル!未知の世界を楽しめる洋画5選

映画クレヨンしんちゃんおすすめレンタル!笑って泣ける映画4選

まとめ

今回は3つの壮大なジブリ作品を紹介してみました。

誰もが知る名作品ばかりでしたね。

一度はあの世界に入ってみたい、どの作品を見てもそう思わせてくれるのがジブリ作品の魅力だと思います。

是非、壮大な冒険に旅立って下さいね。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です