目のくすみをスッキリ解消♪原因別の改善法でキレイな目元☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

目のくすみをカバーする美容アイテムは数多くありますが、

出来ることなら根本から目のくすみを解消したいものですよね。

 

目のくすみ、原因は3種類ある?

鏡をみて目元がくすんでいると、なんだかテンションが下がったり・・・

実は、目のくすみには3つの原因があります。

 

1.乾燥や加齢により肌の透明感が失われる。影ができる。

2.血行不良により薄黒くなった血液が透けて見える。

3.皮脂の汚れやメイクの残り汚れが酸化して肌が黒ずむ。

 

原因によって目のくすみの特徴は違います。

くすみの特徴を知ることで、くすみを解消する方法を探してみましょう。

<スポンサーリンク>

目の周りが黒いくすみの原因は?改善策は?

②

乾燥や年齢を重ねると目元の皮膚は薄くなり、ハリや弾力が失われてしまします。

それに伴い、皮膚がたるんだりシワによって目元に影が出来てしまいます。

 

つまり、黒いくすみは乾燥や加齢によるたるみによる影(影くすみ)なのです。

 

なので、黒いくすみの改善方法は『目元に潤いを与えハリや弾力を!』。

ヒアルロン酸やコラーゲンを補い、肌に潤いを保つことによって目元の影が出来にくくなり、黒いくすみを改善することが出来ます。

加齢を止めることはできませんが、現状を改善することや肌の衰えを抑制することは可能です。

なので毎日のスキンケアを大切にしたいですね♪

⇒プチプラコスメのオススメ下地☆乾燥肌でも使える3000円以下の化粧下地

⇒プチプラコスメのおススメ下地☆乾燥肌でも使える1500円以下の化粧下地

目の周りが青黒いくすみの原因は?改善策は?

③

青黒いくすみは目元の血行不良が大きな原因です。

なので、その日の体調や睡眠によってくすみの濃さが変わったりします。

 

青黒いくすみの解消法は目の周りの血行を良くすることにつきます!

血行不良を改善するには睡眠不足や体の冷え、ストレスなどを解消することがとても大切になります。

また、目の周りのマッサージや血行促進効果のあるアイテムを使ってみるのもいいですね。

⇒お風呂で出来る簡単マッサージ♡ゆっくり浸かるだげでも効果あり

⇒話題の腸内フローラとは?善玉菌を増やすといい効果が沢山!

目の周りが茶色いくすみの原因は?改善策は?

④

茶色いくすみは青黒いくすみと違って、体調に関係なく常にくすんでいる状態です。

 

メイクや皮脂の汚れがなどからメラニン色素が増加し、色素沈着を起こしてしまっているのです。

また、メイクやクレンジング時の刺激や紫外線によるダメージなども、原因の1つになりますので注意しましょう。

改善するには、メイクやクレンジング時の摩擦や乾燥を予防し美白ケアを行いましょう。

自分は摩擦や乾燥に対して気を使っているか?スキンケアは十分に出来ているか?

自分の習慣を見直すのいいかもしれませんね♪

⑤

目のくすみによる原因を追及してみましたが、結果的には肌のターンオーバーがしっかり行われていれば、くすみに悩むことはなくなるのかもしれません。

マッサージ、丁寧なクレンジング、正しいスキンケア・・・。

日頃の心使いで、明るく透明感のある目元を目指してみてください♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です