逆バレンタインで告白!好きな女の子のハートをゲット!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月30日)

 

日本でバレンタインは女子から男子へチョコレートとともに告白をする日というのが定番です。

しかし、最近、【逆バレンタイン】という形好きな女の子にチョコレートやプレゼントと告白をする男子が増えてきているそうです。

草食男子といわれている人もこのチャンスを生かして告白をして、好きな女の子のハートをゲットしたいですね。

でも、どうやって告白するの?と考えてしまいますよね。 今回は、逆バレンタインについて調べました。  

 

女子は男子からチョコをもらったらうれしいのか?

 

逆バレンタイン1

(引用:http://thanks-present.com/)

 

女子は男子から、逆チョコをもらうことは、やはりうれしいようです。

なんとも思っていなかった男子から突然の逆バレンタインにドキッとしてしまうみたいです。

ビックリしたけど、気になるようになった!!

全く気になってなかったのに、好きになってしまうかも!

 

<スポンサーリンク>

 

ということあると聞きました。

しかし、それは、好きな人とか面識のある人からというのが前提にないとちょっと怖いかもしれません。

だって、いくらバレンタインだからといって、いきなり知らない男の人から声をかけられて(場所にもよりますが…)チョコレートもらうのって女の子はだと思います。

一目ぼれとかで告白するにしても、いきなりチョコを渡すというのは相手はビックリするでしょう。  

 

バレンタインは男子からの告白も良い?

 

逆バレンタイン2

(引用:http://www.kobo-fumi.com/)

 

 

バレンタインは女子から男子に告白するというのが一般的です。

そんな中、男子からの逆バレンタインでのストレートな告白を受けた女子はビックリしたのと同時にその男子にキュンとくるようです。

チョコレートの他にサプライズ的なプレゼントも用意して好きな子への気持ちをぶつけてみましょう。

 

早めの準備とアピールを!相手のことを考えよう!

 

 

キャプチャ

(引用:http://ovo.kyodo.co.jp/column/)

告白する前に、告白する場所や時間を決めておきたいものです。

可能であれば、好きな子の友達から行動パターンを聞いておくのが良いでしょう。

サプライズ的なことをして、失敗したくないので、相手の好きなものやこれだけはイヤ!という嫌いな事を友達から聞いておきましょう

相手を呼び出すときは、周りをよく見て、タイミングを決めて、自分から頑張ってみましょう!  

 

チョコと一緒にプレゼント!

 

逆バレンタイン4

(引用:http://www.hibiyakadan.com/)

 

 

バレンタインにチョコと一緒にプレゼントをすると女の子に喜ばれます。

おすすめは、小さくても可愛いブリザードフラワーです。 本物の花束はキレイだけど大きすぎて女の子は恥ずかしいかもしれません…。

万が一、告白が失敗した時のことを考えると悲惨です。

その点、ブリザードフラワーは保管も簡単で、小さなアレンジメントに可愛くラッピングしておけます。

しばらくは、飾っておけるので告白が成功したときには、記念にもなりますよ。

 

アメリカではちょっと違う?

 

逆バレンタイン5

(引用:http://itmama.jp/)

アメリカではバレンタインに男性が女性にプレゼントするということが日本のバレンタインとの一番の違いでしょう。

アメリカの男性は、バレンタインの前に好きな女性のためにレストランなどを予約しておきます。

チョコレートの他にバラの花束やメッセージカードに感謝の気持ちなどを書いて送ります。  

日本では義理チョコがありますが、アメリカでは義理チョコというものはありません。

男女問わず、日頃お世話になっている人たちに感謝の言葉を贈る人が多いようです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です