産後ダイエットを成功させた梨花さん、竹内結子さんのその方法とは!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

産後ダイエットはいつまでに完了させる?タイムリミットは半年!?

妊娠・出産によって女性の体は大きく変化しますよね。妊娠中、個人差はありますが、食欲が増します。お腹にもう1人赤ちゃんがいるのですから栄養もすべて赤ちゃんへ行き、ママと2人分の栄養が必要ですから当然かもしれませんね。妊娠中は10㎏前後の増加におさえておきたいものですが、出産後増加してしまった体重を戻すことは簡単ではありません。

赤ちゃんの体重分(3キロ程度)を差し引いたとしても、元に戻すまでに7キロ~のダイエットが必要となります。何歳で出産したかも関係ありますが、20代よりも30代以降が代謝も落ち、体重も落ちにくくなります。

体重をも戻すリミットは「出産後半年」と言われています。出産後できれば早めにダイエットに取り掛かりましょう!早ければ早いほど効果も出やすくなるでしょう。

<スポンサーリンク>

おすすめは母乳ダイエット

母乳は、血液に溶けている栄養が乳房の中にある毛細血管へ浸透して生成されます。ママは赤ちゃんに栄養を与えるために、1日約600kcalを母乳によって消費するといわれています。また、脂質や糖分が多い食事は母乳を詰まりやすくさせ、乳腺炎になってしまうので、母乳育児をしていると自然と食事内容に気をつけるようになり、体重減少につながりやすいのです。

母乳で育てているママは積極的に母乳をあげましょう。上記にもあるように、消費するカロリーも大きく、赤ちゃんにとっても母乳からの栄養が1番良いと言われています。

産後ダイエット㈪

【出典http://topicks.jp/35553】

和食中心にしてみる

なかなか運動の時間がとれない子育て中は食事を見直すことをオススメします。特に和食がおすすめです。できれば味付けはやや薄目に、旬のものを食べましょう。現代は炭水化物を抑える傾向にあるダイエットが主流になってきていますが、主食であるお米は積極的にとりましょう。ただしとりすぎには注意しましょう。

産後ダイエット㈫

【出典http://mamari.jp/5840】

骨盤ベルトを活用してみる

出産で広がってしまった骨盤は出来る限り早めに矯正しましょう!手軽にできる方法としては、骨盤ベルトを着用する、骨盤を左右50回ずつ回してみるなどです。骨盤が広がることで、その広がった骨盤にお肉が付きはじめます。そうならない為にも骨盤矯正!

産後ダイエット㈬

【出典http://akasugu.fcart.jp/l22/m074/s0282/】

 

産後ダイエットはこうやる!~梨花さんの場合~

梨花さんといえばスーパーモデルとして有名ですよね。そんなモデルの梨花さんでも激太りしてしまった妊娠中。42㎏だった体重が出産で59㎏に・・・モデルに復帰するために必死でダイエットしたそうです。

その方法とは??

産後ダイエット㈭

【出典http://laughy.jp/1434453398823172037】

カーヴィーダンス

樫木裕実さんのカーヴィーダンス、有名ですよね。なかなか落ちない体重に焦りを感じ、カーヴィーダンスのレッスンに週2回通ったそうです。派手な動きはないものの、体幹トレーニングには最適なカーヴィーダンス!体型を綺麗に戻してくれますよ。

産後ダイエット㈮

【出典http://www.minp-matome.jp/pub/8a1935e14dcbd53f0fafd80ad2838514】

妊娠中59kg☆産後!!!53kg→トレーニング後51,5kgと51kgをいったりきたり(笑)

ウエスト71,5cm→64cm
体重は目標50kgに届かずでしたが!
大満足です笑い↑
トレーニング中ヒートテック&スウェットで気がつかなかったけど!
細かいところまで綺麗な筋ができていて
樫木先生に本当に感謝です

梨花blogより

グレープフルーツダイエット

運動だけではなく、食事にも気を使っていた梨花さん。食事前に半分のグレープフルーツを食べていたそうです。特にグレープフルーツの柑橘系の香りは満腹中枢を刺激し、食欲を抑える効果があります。またグレープフルーツを食べるだけで結構満腹にもなりますよね。積極的に取りたい果物の1つです。グレープフルーツのハンドクリーム、ボディクリームのにおいを嗅ぐだけでも同様の効果がありますよ。

産後ダイエット㈯

【出典http://gafpsp.org/?p=468】

炭水化物抜きダイエット

現在流行っている炭水化物抜きダイエット。多くの芸能人がダイエットに成功していますよね。短期間でダイエットをしなければいけなかったため、一時的に炭水化物を抜き、体重を落としたそうです。短期間のダイエットには非常に効果のある炭水化物抜きダイエットですが、長期間行う場合には不向きです。また、完全に炭水化物を抜くダイエットを長期間行っていると、心臓発作などの原因にもなる場合があるので、行う場合は神経質にならずほどほどにしましょう。

産後ダイエット㉀

【出典http://yamashita-clinic-iwakuni.com/2014/07/03/%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A8%E6%B2%B9%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/】

梨花さんは現在49㎏まで体重を落とされているそうです。

 

産後ダイエットはこうやる!~竹内結子さんの場合~

竹内結子さんといえば、女優さんとして大活躍ですよね。出産後の仕事復帰では出産前よりもさらにスレンダーな姿で登場し、世間を驚かせました。彼女が行ったダイエットとは?

産後ダイエット㈷

【出典http://topicks.jp/51047】

インスパイリングエクササイズ

インスパイリングエクササイズとは、オフィシャルトレーナーであるMicacoさんが考案したエクササイズで、骨盤を矯正し、痩せやすい状態を作り、その状態でインナーマッスルを鍛え、老廃物を外に排出しながら行うダイエット方法です。
インスパイリングエクササイズの特徴は、広い場所を必要としない事、特別な器具や道具を必要としない事、そしてダイエット以外にも、姿勢矯正や、体調の改善、O脚、X脚の改善、冷えやむくみの改善など、体にとって嬉しい効果がある事です。

骨盤が矯正されることで血流もよくなり、痩せやすくなるそうです。竹内さんはこのダイエットにより8センチのウエスト減に成功し、出産前よりも細い体型に戻されました。産後ダイエットの鍵は骨盤にあり!ですね。骨盤は普段の姿勢などで簡単に崩れてしまうので、毎日の骨盤矯正が大切となってきます。

産後ダイエット㉂

【出典http://xn--ockyazc8a8ca1s.com/diet-after-birth/】

体が欲しているものを食べる

これを食べない、これは食べると、あえて決め事を作らず、体が食べたいものを食べたそうです。ダイエットは制約があると続かないものですよね。体とうまく対話できている竹内さんだからこそできるダイエット方法ですよね。

サラダを食べる女の子

【出典http://r-yakuzaishi.net/blog/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E9%A3%9F%E6%9D%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%82%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E5%AF%BE%E7%AD%96/】

鍋やショウガ料理で体を温める

体の冷えはダイエットには大敵です。体を温めることで代謝もあがり、痩せやすい体がつくられます。竹内さんは普段から1年中、鍋料理を食べることが多いそうです。またショウガにもはまり、色々な料理に活用することで普段から痩せやすい体つくりに取り組んでおられます。

産後ダイエット㈹

【出典http://www.ebarafoods.com/nabekibun/】

 

まとめ

いかがでしたか?芸能人でも激太りすることもあるので驚きですよね。でも、元の体型に戻す!という信念があったからこそ、今も美しいプロポーションで芸能活動をされています。決して芸能人だから細いとか、痩せるとか、ではないことがわかります。産後は出来るだけ早くダイエットをすることが必要となります。特にキーポイントは「骨盤矯正」です。開いてしまった骨盤を早く元にもどしましょう。あとは、普段の食事に気を使うことが大切となってきます。痩せるためにも、楽しみながら目標をもってダイエットしてみましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です