おフェロ顏炸裂♪クボメイクちゅリップをプチプラで

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

インターネットや雑誌で話題になっている「クボメイク」とは?

 

表参道「サロン・アンジー」のスタイリストの久保雄司さんが

考案した「ナチュラルだけど色っぽく、おフェロ顔になれるメイク」のこと。

<スポンサーリンク>

ポイントをマスターすれば誰でもできる「クボメイク」で

アナタも色っぽいおフェロ顔を作ってみませんか?

 

 

クボメイクのぷくライン「唇(リップ)」の特徴

クボメイクのリップの特徴は

「ちゅりっぷ」

上唇と下唇で違う色のリップを使うんですが、違和感があるどころか

結構可愛く仕上がるんです。

 

クボメイクのリップは、リップラインを強調させず、中央の山部分を丸く、

濃いめの色を唇の内側に入れて全体的にプクっとさせるのがポイントです。

IMG_0727

全体的なクボメイクの参考動画もご紹介しておきます。

【おフェロメイク】話題のぷくラインをご紹介!!

https://youtu.be/bHtNzReVyc4

 →イースターの意味(由来)は2016?ディズニーエッグハントの楽しみ方

イースターとは?2016年はいつがイースター?

 

 

 

愛され顏の唇のやり方(作り方)

思わずキスしたくなくような愛され唇はリップメイクひとつで

作ることができるんです。

ぷっくり可愛いアヒル口のぱるるのリップはこんな感じ。

F15D9126-3732-45B9-9F65-465232C6F57F.5c1e12t026d33d7

色はナチュラルなピンクがオススメです。

上唇の山の部分は中央部分を丸みをもたせながら形に沿って塗り、

口角のところは少し内側気味に塗ります。

ツヤっぽく仕上げる為に最後はグロスを忘れずにっ。

 

愛されぷっくり唇といえば石原さとみさんも有名ですよね。

口1

石原さとみさん風のリップは輪郭をきちんと描いています。

色はナチュラル系。

 

唇の山の部分はこちらも丸く描くのがポイントです。

上唇は輪郭通り、下唇は少しオーバーするくらいに描きます。

 

次にクリアグロスの塗ります。

こうすることで唇の縦ジワ防止になるのです。

そしてグロスの上から口紅を塗ります。

 

最後にナチュラル系のグロスを中央から両端に広げる感じで塗ります。

ぷっくり感をもっと出したい時は、上唇の山の部分と下唇の中央に

グロスを重ねます。

 

ぱるるや石原さとみさんとは違ったタイプの愛され顔として

アナウンサーの加藤綾子さんも人気は高いでしょう。

7faf3a6e2d1592e7ffffff5fa6f165ad

色はこちらもナチュラル系。

サーモンピンクのリキッドルージュで口角をしっかりと描くと、

知的な愛され顔を作ることができます。

スマホ老眼!近くの物が見えにくい人要注意!

スマホ老眼とは?症状・原因・予防対策はあるの? 

 

 

 

自分色に変化するブルーグロス

ブルーのグロスなんて使うと血色の悪い唇になるのでは?と

敬遠している人にブルーグロスの魅力をご紹介します。

cached

単色で使っても

 ・唇の縦シワが消えぷっくり唇になる

 ・唇のくすみが消え透明感がでる

 

他の色と合わせると

♥いつものリップの色を変化させることができる

♥透明感がUPする

♥色白肌に合うリップにできる

♥ピンク系のリップに重ねると可愛い印象に

♥赤系のリップに重ねると優しい印象に

 

本当に万能な使いやすいグロスなんです。

f4d2f2ce

 

 

 

 

 

クボメイクの唇はプチプラでも可能?!クボメイクではRMKのジェリーグロス03 

 

有名スタイリスト考案の「クボメイク」は高級なコスメでないと作れない?

そんなことはないんです。

 

クボメイクはお値打ち価格のCANMAKEやRMKなどの「プチプラコスメ」で

十分作れるのです。

クボメイクでは「RMKのジェリーグロス03 ベビーブルー」のグロスを使用しています。

a02

RMKオンラインショップ価格2,376円

 

 

ですが、別にこのグロスにこだわる必要はありません。

 

MISSHA(ミシャ)のネオンティントグロスもお値打ち価格でオススメです。

M8403m

販売価格1,000円

 

このグロスの特徴は、配合されている3Dネオンパールの力により、光の角度で

さまざまな色が現れます。

 

また、個人個人の唇の色によりさまざまに変化、さらには重ね漬けすることに

よっても変化を楽しむことができます。

M8403howto

 

 

ブルーグロス意外と多かった!!

今では残念ながら販売終了となっていますが、婚活リップとして

知られているイヴ・サンローランからもブルーグロスは出ていました。

12357302_204377023235813_1208859057_n

イヴ・サンローランではリキッドルージュでもブルーがあります。

67f83e778116728b701777662a8e395c

ヴォリュプテティントインオイル

3,800円

 

 

ネットショッピングでは品切れも頻繁に起こっていますが、

SUSIE.N.Y(スージーニューヨーク)からもブルーグロスが

販売されています。

img66496159

販売価格1,080円

 

パリからのクリエーターズコスメ「ポール&ジョー」というブランドにもありました。

107009_200

参考価格2,760円

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ナチュラルだけど女性の色っぽさを十分に引き出せるクボメイク。

アナタもチャレンジしてみませんか?

 

ちょっと塗るだけでイメージが変わるブルーグロスは私も興味がわきました。

普段は色付きのリップを塗るだけの私ですが、ちょっと試してみようかと思います。

 

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です