夢で火事に遭った!この夢が指す意味とはどんなもの?その①

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 朝、目覚めてみて「夢と夢で良かった」と胸をなでおろした事ってありませんか?

ホラー映画にでてくる様な怪物から逃げている夢や、高い所から落ちる夢とか、身近なものだと遅刻して、学校や会社で怒られる夢など、目を覚ましてから「ほっと」した、経験があるかと思います。リアルな悪夢ほど、「怖い夢」はないですよね。

夢って大体(思い出せる限り)、匂いもなければ、温度も感じないですよね。

まるで、映画を見ていたかのように・・・体感的なものではない。自分の夢なのに。

知ってますか?匂いや温度を感じる「夢」があるんですよ。それが、今回のテーマの「火事の夢」です。

ちょっと、一見怖そうなテーマになってしまいましたが、安心して下さい。

「火事」の夢は、悪い兆しでは、ないんですよ。「火事」の夢は「逆夢」である事が多く燃え上がっていればいるほど吉夢なんです。ただし、性的欲求が高まっているサインでもありその夢の中で「消防士」を見かけたら、その高まりは相当なものと判断してくださいね。

他にも、沢山のパターンがあります。そのいくつかを紹介します。

<スポンサーリンク>

白い煙と黒い煙

あなたの夢の中で、白い煙がモクモクと立ち登っていたら、これは幸運の兆しを表すます。

近々、あなたにとってとても良いことが起きるでしょう。

キャプチャ02                                                                

(引用元:http://haraidokai.blog71.fc2.com/blog-entry-2731.html )

因みに、「白い煙で燃える火」は、あなたの家族が抱えている問題が解決したり、あなたの周りに

仲間が増える兆候だと言えます。

逆に、「黒い煙」は、凶悪な兆しとみて下さい。突発的なトラブルに注意してください。

「黒い煙で燃える火」は・・・家族に対する配慮が必要でしょう。

<スポンサーリンク>
キャプチャ03

(引用元:http://m12.jp/yu-21.html )

 

火がメラメラ見えるのは、なんの暗示?

 

 キャプチャ01

(引用元:http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2014_02_21/128983051/ )

 メラメラと不安げに燃え上がる炎は、不安や焦りの表れです。

冷静に目の前の事柄を冷静に対応してください。

 

熱い!と思った夢は吉凶どっち?これであなたの内に秘められているコンディションがわかる!?

 05キャプチャ

(引用元: http://img.allabout.co.jp/gm/article/387399/burn.jpg )

 夢の中で「熱い」と感じたのであれば、これは、運気の低下の兆しです。

吉凶でいうのであれば、「凶」です。

「熱い」と感じるのは、夢判断としての見方をすると「肉体」、「精神」の「疲れ」が夢に現れているという事です。

ゆっくり休養を取ることをお勧めします。

 

まとめ

精神分析学の理論では、夢の世界は無意識が意識に混入してくるため、意識の側から無意識を理解するのに適しているといいます。ジークムント・フロイトは、夢とは抑圧されていた願望を幻覚的に充足することによって睡眠を保護する精神の機能であると考えました。

あなたが、普段見る夢は、「無意識」のなかにある「抑圧」された願望であり、自らへのメッセージでもあるのです。夢の中から発信さえる自らの「声なき声」に耳を傾けてみる機会になれば良いかなと思います。

今宵あなたの夢が良いものでありますように。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です