【2019年春】オルチャンファッションのインスタまとめ♡ショートパンツでおすすめは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
ユキノ
今年の春は、ショートパンツを上手に穿きこなしたい!
パンダ子
だったらオルチャンファッションを参考にしてみたらいいよ♪

寒い冬を越えるともうすぐやってくるのが春♡

あたたかく過ごしやすい春は、軽やかでさわやかなコーデが増えファッションが楽しくなる時期でもありますよね♪

おしゃれを楽しむのに欠かせないのがオルチャンファッション!

そう!今年の春もオルチャンファッションがおしゃれなんです(*^-^*)

 

そんな春のオルチャンファッションでおすすめなのがショートパンツ☆

そこで今回は、オルチャンファッション流ショートパンツをつかったおしゃれな着こなしをご紹介します♪

オルチャンファッション

引用元:https://www.pinterest.jp/

おしゃれ好きな女の子なら知らないはずないオルチャンファッション♪

かわいくてトレンドライクなオルチャンファッションは、寒さを気にせず着こなしが楽しめる春にこそ挑戦すべきファッションコードです(*^-^*)

オルチャンファッションとは?

オルチャンファッションのオルチャンとは、韓国の美少女風という意味♪

つまりオルチャンファッションは、韓国の美少女風ファッションをのことを表します(*^-^*)

日本でもTWICEや少女時代など韓国のアイドルたちが人気をあつめていることからもわかるように、今まさに韓国ブーム☆

 

おしゃれな女の子たちは韓国を意識したオルチャンメイクやオルチャンファッションなどを楽しんでいるんです!

このオルチャン的な要素がとにかく可愛く、日本人ともとっても相性がいいんです♡

ゲットすべきアイテムは?

オルチャンファッションを楽しむためには、アイテム選びはとっても重要☆

コーデに取り入れるだけでオルチャンっぽさを感じさせるようなアイテムをチョイスするのがオルチャンファッションを楽しむためのコツでもあります(*^-^*)

 

オルチャンファッションをつくるのに最適なアイテムとしては、
・花柄ワンピ
・派手色トップス
・モノトーンアイテムなど

さまざまなアイテムが挙げられますが、なかでもこの春おすすめなのがショートパンツなんです!

ショートパンツのオルチャンファッション♡インスタまとめ

ではさっそくショートパンツをつかったオルチャンファッションを実際にご紹介してみましょう♡

幼くなりすぎてしまったり露出がつよくなりすぎたりと意外と穿きこなしにくいショートパンツ(^^;

どのようなものを選び、どのように穿きこなせばおしゃれにきまるのかぜひチェックしてみてくださいね(*^-^*)

デニムのショートパンツ

王道のデニムのショートパンツは、合わせやすさ春らしさともに満点です(*^-^*)

春のさわやかなカジュアルコーデにも最適なんですよね♡

そんなショートパンツもオルチャンコーデで合わせれば、まわりとは差をつけるワンランク上のショートパンツコーデを楽しめちゃいます!(^^)!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

百々ともこさん(@tomoko_104)がシェアした投稿

切りっぱなしデザインがおしゃれなデニムのショートパンツにピンクのボアパーカーを合わせて♡
ボトムスがショート丈な分、トップスにはボリュームのあるものを合わせることでバランスのいい着こなしに仕上がっています!(^^)!
まだ肌寒い春先のおでかけにぴったりですね☆

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JEANASISルミネ池袋店さん(@jeanasis_lumineikebukuro)がシェアした投稿

春らしいイエローのトップスにシルエットのかわいいデニムパンツを合わせて♡
オルチャンコーデのポイントとなる鮮やかなトップスは、デニムとの相性抜群です!(^^)!

大人のショートパンツ

どうしてもカジュアルになりがちなショートパンツもチョイスするものによっては大人っぽく落ち着きのある印象で穿きこなすことができちゃうんです(*^-^*)

選ぶポイントは、シルエットと素材感、そしてカラーにあります☆

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dresstiaraさん(@dresstiara_official)がシェアした投稿

アシンメトリーデザインがおしゃれな大人のショートパンツ♡
ニット素材で優し気な印象で穿きこなすことができます♪
トップスボトムスともにニュアンスの利いたカラーで合わせて上品なオルチャンコーデに仕上がっていますね(*^-^*)

<スポンサーリンク>

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nanaさん(@nanamelo_14)がシェアした投稿

淡い色のショートパンツは、カジュアルさを落ち着かせ女性らしいコーデ叶えてくれます♡
トップスにもホワイトを合わせて全体的に淡いカラートーンで合わせれば、グンと春らしいコーデに仕上がります☆

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝐤𝐞𝐢さん(@anmille.kei)がシェアした投稿

裾のラインがきれいなブラックのショートパンツにホワイトのレースブラウスを合わせたモノトーンコーデ★
きれいめな着こなしもモノトーンでメリハリをつけるのがオルチャン流です(*^-^*)

ショートパンツでセットアップ

ショートパンツをセットアップで合わせる上級者テクニックに挑戦してみては?

オルチャンファッションらしさとトレンド感満載でコーデの幅も広がることまちがいなしです!(^^)!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kahoさん(@_95922)がシェアした投稿

さわやかなチェック柄のセットアップは、春の着こなしに最適♪
トップスのショルダーの落ち感やショートパンツの抜け感が程よくリラックスした雰囲気でおしゃれですね☆
インナーや靴にはブラックを合わせて締めるのを忘れずに…

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドレス専門店さん(@dressyholic01)がシェアした投稿

長めのトップスとショートパンツのセットアップ(*^-^*)
清潔感のあるホワイトワントーンコーデは、洗練された春の着こなしを叶えてくれます♪
またアシンメトリーなどデザインそのものが個性的なアイテムは、着るだけでオルチャンらしさを演出することができちゃうんです☆

まとめ

いかがでしたか?

ショートパンツとひとことで言っても穿きこなし方は、さまざまです♪

そんなショートパンツコーデですが今年の春はオルチャンファッションを意識してみるとおしゃれに仕上がります☆

この記事を参考にみなさんもオルチャンファッションを楽しんでみてくださいね!(^^)!

ユキノ
やっぱりオルチャンファッションって可愛い♡ショートパンツもこうやって穿きこなせばいいんだね♪
パンダ子
うん!春のおでかけが楽しくなりそうだね☆

関連記事:「【2019年春】オルチャンファッションのおすすめコーデ♡」

関連動画:【学生必見】プチプラ韓国ファッション5コーデ紹介するよ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です