色気のある女性の特徴を分析!オトナ女子の「首・うなじ」が魅力的♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月25日)

女性が髪をアップにしたときに見えるうなじって、女性の目から見ても色気を感じませんか?

男性ならなおさらです。

男性の目には女性のうなじというのはどのように映っているのでしょうか。 検証していきましょう。  

 

 

実は一番色っぽいのは「首・うなじ」だった?

 

脚や胸元よりも、一番色気を感じさせるのはうなじなのです。

男性は、普段見えていないものが見えるというところに魅力を感じるようです。

 

<スポンサーリンク>

 

髪を束ねた時にみせるうなじは、とてもベタなようですが、男性には効果的なのです。

男性が好きな女性の髪形で「ポニーテール」や「アップスタイル」が 多い理由にもつながっていますよね。

ですが、無条件にどんなうなじでもいいというわけではありません。

男性それぞれに好きなタイプのうなじというのもあるのですが、やはり綺麗でないと魅力は 半減してしまいます。

 

 

小顔効果もあり?!リンパマッサージの方法とは?

 

色気のある首元やうなじを作り出すにはリンパマッサージや美容液や乳液でのケアは必須です。

特にリンパマッサージは血流もよくなりますので、小顔効果もありますよ。

自分で出来る!首のシワを消すストレッチとマッサージ 前編

 

あなたは首のシワは大丈夫?

91

首は年齢が出やすい場所だと言われています。

一生懸命美顔ケアをしていても、首だけシワシワという年配の方も多く見受けられますよね。

加齢だけではなく、「枕の高さ」「ストレスや不規則な食事」「表情の低下」「コラーゲンの低下」 「水分不足」なども

原因と一つとなっているということをご存知でしょうか?

日常生活を見直して、首のシワが出来ないようにしましょう。

 

<紫外線対策>

<スポンサーリンク>

紫外線は、肌の水分を奪い、ハリを保つコラーゲンにも影響を与えます

顔には日焼け止めを塗っている人は多いでしょうが、

首にも忘れず付けるようにしましょう。

特に紫外線の強い季節には帽子をかぶったり、UV効果のあるスカーフを巻いたり、 日傘をさしたりして極力紫外線を浴びないようにするほうがいいですね。

<枕の高さを変える>

枕が高すぎるのも首にシワを作る原因の一つです。 肩こりの原因にもなり、そうなると血行も悪くなるという悪循環を伴います。

高い枕を使っている人は低い枕に変えてみてはいかがでしょうか。

<保湿>

首のお手入れは忘れがちだと思いますが、顔のお手入れをする時には一緒に首も行う 習慣をつけましょう。

たっぷり塗るほうがもちろん効果的ではありますが、

顔に伸ばした後の手に少し残った美容液や クリーム、乳液でも構いません。

何もしないよりよりいいですよ!

<エクササイズ>

91

首のシワを予防するエクササイズおすすめです。

 

ロングヘアーによる「首」の魅せ方

91

ロングヘアの人が首の見せるのに手っ取り早いはなんといってもアップスタイルでしょう。

ですが、おろした状態でも色気は出せるのです。

全ておろした場合は、胸元も少し見せるようにし、その胸元に髪が少しかかるようにします。

 

 

ショートヘアーによる「首」の魅せ方

91

 

ショートヘアの人は、少しアゴを引くようにすると美しく見えますよ

そして、うなじの部分にワックスを少し塗り、かきあげてまとめる感じにするとうなじを 見せることができます。

ショートカットの人が浴衣を着た時などによくやっているヘアスタイルですね。  

まとめ

いかがでしたでしょうか?

うなじが色っぽいと言っても、ただ見せるだけではいけません。 自信を持って見せられるよう首のケアも怠らないようにしたいですね。  

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です