ウィートグラスのダイエット方法を教えて!どこで買える?アレルギーはないの?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 (最終更新日:2016年6月5日)

ウィートグラスの入手方法

さて、今注目を集めつつあるウィートグラスですが、どこで買えるのでしょうか?

今のところ、日本のスーパーやドラッグストアなど直接買えるところはありません。

入手方法としては通販サイトを利用することです。

大手のアマゾンなどでもウィートグラスを販売していますし、専門サイトから買う事も出来ます。

アメリカ直営のサイトですと、アメリカドル価格で販売している場合もあるので、 円相場によって変わってきます。

販売しているお店はありませんが、ウィートグラスを飲める店は日本にもあります。

ロベックスジュース青山店

http://www.robeks.co.jp/?page_id=1038

ここで試しに飲んでみるのもいいかも知れません。

ロベックスジュース青山店

(引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/)

 

小麦アレルギーの心配はない?

ウィートグラスが小麦若葉であることから、 「小麦アレルギーがあるから心配…」と思う方もいるかも知れません。

基本的には、その心配はありません。

 

 

ウィートグラスの小麦若葉は、アレルギーを起こすグルテンが含まれていないこと、

グルテンの含まれない種の部分を抽出しているので、 小麦アレルギーの方でも安心して飲む事が出来ますよ。

2ウィートグラス1

(引用元:http://yaserulincoln.hatenablog.com/)

 

パウダータイプでお手軽ダイエット

パウダータイプのウィートグラスは、 始めそのまま溶かして飲むと苦くて飲めない・・・といった場合が多いでしょう。

<スポンサーリンク>

でも手軽にジュースが作れるところはいいですよね。

そこで色々な工夫をしてセレブ風に飲んでみるのもいいかも知れません。

他の野菜を混ぜてグリーンスムージーとして愛飲しているセレブもいるのですよ。

バー・ラフェリは、野菜と青りんごを混ぜたウィートグラスを毎朝飲んでいるのだとか。

他にははちみつを加えたり、豆乳で割って飲んだり、 色々な楽しみ方でウィートグラスを取り入れて健康ダイエットするのもいいですね。

 

2ウィートグラス3

(引用元:http://japanese.alibaba.com/)

 

生ウィートグラスは甘くて美味しい

始めは「苦い」と想像してしまうウィートグラスですが、 実は生ウィートグラスは意外と甘くて美味しいのです。

それは「苦い!」で有名な青汁の大麦若葉に比べると、 ウィートグラスの小麦若葉の方は甘みがあるからなのです。

本当に芽の若い時に抽出されたウィートグラスにはこの甘み成分があるので、 生ウィートグラスは意外と美味しいものなのですね。

葉の長くなり過ぎたウィートグラスはやはり苦いようです。

良質のウィートグラスを入手するのもコツと言えそうです。

 

2 ウィートグラス4

(引用元:https://locari.jp/)

 

まとめ

いかがでしょうか? ウィートグラスの入手方法として、 他には栽培キットを買って育てて摘んで…なんて事も出来ます。

アレルギーや副作用の心配もない健康法と言えそうですね。

今はインターネット通販のみとなっていますが、 いつか日本に浸透してスーパーに並ぶ日もくるかも知れません。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です