お祭りの屋台、人気ランキング!懐かしのイカ焼きは何位?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

パンダ子
お祭りの屋台巡り、楽しいよね。今と昔では、違うらしいんだけど、最近流行りの屋台ってユキノちゃん分かる?
ユキノ
お祭りいいよね~!屋台巡りもいいね。懐かしの屋台などもちょっと探してみたからみてみて~♪

お祭りの屋台楽しみがたくさんありますよね♪

懐かしの屋台なども見ていってみますよ~。

昔に比べて今は、色々な種類の屋台が出てきています。

そのあたりもあわせてみていきましょう。

お祭りの屋台人気ランキング

お祭りといえば、屋台。

ランキングを10位までご紹介していきたいと思います。

どのような屋台がランキングに入るのかお楽しみに!

ランキングを見ると食べたくなること間違いなしですよ♪

【1位】たこ焼き

ソースがたくさんかかったたこ焼き。

美味しいですよね。たくさんのタコも入って、ふわふわの生地のものが多いです。

家で作るのとは、ひと味もふた味も違いますよね。

屋台でできたのをお祭りで食べるからこそ一層美味しいというのはありますね。

価格:400円

【2位】焼きそば

鉄板焼きそばは、ソースと鰹節などたくさんの具が混ざっていますよね。

エビやタコたくさんの野菜が入っていてソースなどのにおいにひかれます。

価格:400円

【3位】焼き鳥

串刺しの焼き鳥等色々な味が楽しめます。ビールも一緒に楽しめますね。

ねぎま・もも・かわなどたくさんのものがあります。

焼き鳥のサイズが大きめです。

価格:400円

【4位】じゃがバター

北海道のじゃがいもをたくさん使ったじゃがバター。

ホクホクのじゃがいもをたくさん食べられますね!

屋台で食べるじゃがバターは格別です。

価格:400円

【5位】ポテトフライ

ピリッと塩あじのきいたじゃがいも。

ポテトフライは子どもたちにも大人気。

行列になっていても、並んで食べたいポテトフライとなっています。

価格:350円

【6位】イカ焼き

屋台で食べるイカ焼き。美味しいですよね。

こんがり醤油の香ばしい味が口いっぱいに広がります。

屋台で楽しむものの代表格と言っても過言ではないですよね。

価格:400円

【7位】お好み焼き

ミックス焼きやモダン焼き、たくさんの種類が味わえます。

テントになっているところで味わうお好み焼きは格別です。

価格:400円

【8位】フランクフルト

屋台といえばフランクフルト。辛子ケチャップを付けてピリから。

食べ歩きできる屋台で楽しむのもありですよね。

価格:450円

【9位】唐揚げ

子どもたちに大人気の唐揚。しょうが味、塩あじ、醤油あじなどたくさんの味が楽しめます。

紙コップの容器などに入れられたくさんもられて運んでくる唐揚げ。

お腹も満腹になりますね。

価格:500円

【10位】はし巻き

はしにつけられて巻いたものであり、端から食べていくようになります。

ソースもたっぷりかかっているものが多く食べごたえ満点。

価格:500円

さて、ランキングをご紹介して見ました。

大体の価格は、平均して500円前後ではないでしょうか。

懐かしのイカ焼きは6位にランクインしています。

それ以外にも飴屋は定番ですよね。

あんず飴・イチゴ飴・りんご飴などがあります。

ベビーカステラやかき氷なども屋台としては定番の物となっています。

また、沢山の屋台があるのでそのあたりも十分楽しめますね。

昔ながらの屋台にはたくさんの食べ物が含まれていました。

しかし新しいものの方にも目新しいものが含まれています。

次の項目では、新しい屋台に並んでいるものをピックアップしていきたいと思います。

<スポンサーリンク>

どのようなものが出てくるのか楽しみですよね。是非チェックをしてみてくださいね。

キーワードは、「台湾」です!早速見ていきましょう。

新しい屋台はこういうのがある!

今まではなかったのですが、最近にではじめてきたものをご紹介していきたいと思います。

結構斬新なものなどがでてきているので見ていきましょう。

【ツイスターポテト】

価格:350円

らせん状に串に巻かれたポテトを見たことはありませんか?

色々なところで流行り始めたツイスターポテト。

屋台などで最近出てきたものをよく見かけます。

【クロワッサンたい焼き】

価格:400円

チョコ味・カスタード味・いちごクリーム・キャラメルなど様々な味が楽しめます。

クロワッサンといえば、パンをイメージする方が多いはず。

語源はというと、フランス語で三日月を意味します。

クロワッサンになるのかといえば、少し違う気もしますがこういうのも斬新といえば斬新ですね。

【シャーピン】

価格:400円

皮が厚い餃子のような感じとなっています。

ひき肉や餡などを包み油で炒めます。

外側は、カリカリで中は、ジューシーになっているので食べていて幸せな気分になりますよ♪

【台湾ゼリー】

価格:400円

果物などをシロップにつけて飲みます。

混ぜていくゆるいゼリーのような状態になりますのでまた違った食感が味わえます。

【イタリアンスパボー】

価格:350円

さとう味やコンソメ味などスパゲティーの麺にからめているので美味しいですよね。

【小玉スイカ】

価格:700円

小さいスイカをその場で切る。

屋台でスイカなんてっていうのが、最近は流行っているようです。

【タピオカジュース】

価格:350円

ブラックタピオカなども準備されています。

台湾などが身近に感じられるようになった現在。

食品も台湾のものが多く取り入れてこられはじめました。

【ふりふりポテト】

価格:400円

チーズ味や塩あじ・コンソメ味などたくさんの味がありますよね。

お好みのフレーバーをふりかけて、食べるようになります。

お手頃価格で楽しめる屋台。

パンダ子
ユキノちゃん今どきスイカがあるなんてね~。不思議だよね。でも台湾の屋台で人気のあるものが多いのはびっくりしたね。
ユキノ
健康志向も広まっているため台湾の飲み物や食べ物が増える傾向があるみたい。

まとめ

 

お祭りの屋台の人気ランキングをご紹介してみました。懐かしのイカ焼きは、6位でしたね。

最近の新しいものは、より身近にアジアを感じられるようなものがたくさん増えていました。

お祭りに参加したら、屋台巡りは、楽しめるものの1つとして大切な項目にランクインしますね。

是非いろいろな屋台を周り味わってみてくださいね。

関連記事:女性だって甚平を着たい!2018年のおすすめや可愛い着こなし方

関連動画:

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です