「テレビの梱包はどうやってするの?これを読めば引越しも安心♪」

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月16日)

 

テレビを梱包するのに気をつけておきたいことは?

テレビを梱包する上で気をつけたい点が何点かあります。

もちろん液晶やテレビそのものに傷をつけないことは最優先です。

自分で梱包するのであればテレビ用の梱包グッズを入手するのが安心です。

インターネットでそれぞれのサイズに合った段ボールが入手できます

またほとんどがエアキャップなどの必須アイテムとセットになっているので

1つ買ってしまえばそれだけで全ての必須アイテムが揃います。

television-remote-control-525705_960_720

また忘れがちですが実は配線関係も引越しする上で大事です。

配線を1からやろうとすると以外と難しく、時間がかかってしまいます。

新しい部屋でスムーズに配線が行えるように外す前の配線を

写真に撮っておくと便利です。

またどこに指すものなのかマスキングテープなど簡単にはがせるようなものに書いておき

貼っておくとわかりやすいです。

またなくしてしまっては元も子もないので

1本だけどこかへ行くことがないように

ジップロップ等にまとめておくと良いでしょう

リモコンも同じでなくしてしまうと新しく入手するのが困難な場合もあります。

こちらもなくさないように液晶と一緒に段ボールに入れてしまうか、

配線等と一緒にジップロップに入れて

どこに行ったかわからないようなことがないように工夫しましょう。

<スポンサーリンク>

業者?自力?メリットとデメリットをそれぞれ紹介!

引越しには業者さんに頼む方法と自力で運ぶ方法があります。

それぞれのメリットとデメリットをご紹介します!

<スポンサーリンク>

☆自力

tv-154496_960_720

メリット:やはり料金が安く抑えられるということです。

また自分のやりたい時に動かすことができるので

時間や日にちに縛られないというのも忙しい社会人には利点ですね。

またわざわざ予約を取るなどの細かい作業がいらない天です。

デメリット:天気が悪い場合にテレビに悪影響が出てしまうかもしれないという点と、

やはり傷ついてしまったりすることが多いということです。

 

☆業者

yjimage

http://illpop.com/png_jobhtm/logistics_a13.htm

メリット:引越しのプロですので間違いなく

安全にテレビを新しい部屋まで届けてくれる安心感と自分の手を使わないので

他の片づける作業に集中できるのが利点です。

間違いなく運んでくれるという安心感を得ることができるのがなによりの利点です。

デメリット:やはり料金が自分で運ぶよりもかかってしまうことです。

また1度予約してしまうと中々日程を変更しづらいという点

働く人にとっては少し厳しいですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分でやってみるのも経験になりますし、

少し不安という方は業者さんにお任せしてもいいと思います。

テレビは安いものではないので自分が納得した方法

安全に新しいお部屋まで運んでくださいね!

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です