アーモンドミルクの美容・健康効果がすごい?!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

アーモンドがダイエットに効果があるということはテレビ等でも 紹介されているのでご存知の人も多いかと思いますが、 アーモンドミルクも美容と健康に効果があるということは ご存知でしょうか?
  今回はあまり聞き馴染みのないアーモンドミルクの効果に ついて詳しくご紹介していきたいと思います。      

アーモンドミルクとは?どんな味?

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドをミキサーなどで 砕き、水を加えてガーゼなどでこして作るミルクで 乳糖やコレステロールは含んでいません。 cached

なので、乳製品のアレルギーのある人でも安心して飲める ミルクなのです。

  豆腐の原料である大豆から作るミルクは豆乳ということは ご存知ですよね?

それと同じような原理です。

 

味については市販の「アーモンド・ブリーズ」の商品についての コメントが結構多いのですが、豆乳よりもクセがなくサラサラして いて飲みやすいとのこと。 hbb.afl.rakuten.co.jp 牛乳のようなコクというか濃さは無いようですね。 アーモンドの香りはほんのりとする程度であまり感じないそうです。   ココナッツオイルダイエット正しい使い方でミランダカーのような女性へと ココナッツオイルの効果・効能は豊富すぎると話題に!ダイエット・美肌・アトピーにも効く?!    

アーモンドミルクの効果・効能は?

まずちゅうもくすべき点は加工していないアーモンドミルクは カロリーが牛乳の1/4以下コレステロールゼロとヘルシーさでは ないでしょうか。 2015y02m10d_130008967-660x437 これだけではなくアーモンドミルクにはさまざまな効果や効能が あるのです。   豊富なビタミンE 粘膜の強化やアンチエイジング効果、抗酸化作用のあるビタミンEが   ゴマの310含まれています。 そういう点から老化防止やガン予防にも効果があるとされています。   オレイン酸でコレステロール低下 アーモンドに含まれるオレイン酸は善玉コレステロールはそのまま キープ、悪玉コレステロールのみを排除するという嬉しい働きをする 成分です。 血液サラサラ効果があり、インスリンの過剰分泌も防ぐ作用があること により脂肪が蓄積されにくいという効果もありあます。   腸内の環境を整える 食物繊維がレタスの9倍、ゴボウの2含まれており、腸内の環境を 整えてくれる作用があり、便秘にもよいとされています。 また、老廃物をきちんと排出することにより美肌にも効果があります。       

アーモンドミルクでダイエット?効果的な摂取方法は?

ダイエットの目的でアーモンドミルクを飲むのであれば朝食前が オススメです。 アーモンドミルクに含まれる豊富な食物繊維が腸の動きを活発にし 老廃物の排出をサポートします。   また、糖質が少ない為血糖値の上昇を抑え、食べた物の脂肪を 包みこみ排便を促す効果が期待されます。 ちなみに、食後に飲めば老化物質の抑制に効果があるようです。   一日の摂取量の目安は200~300mlですので、少しずつ朝と夜にわけて 飲んでもいいですね。 今の時代あまり馴染みがないかもしれませんが、200mlといえば 牛乳瓶1本分。 もう少し想像しやすいところで言うと、細いタイプの缶ジュースが 250ml。   だいたい想像つきましたか?   マツコの知らない世界でも絶賛!種類豊富なナッツ!ダイエットの効果が高いのは? ピスタチオはダイエットに効果はあるの?栄養豊富の「ナッツの女王」      

<スポンサーリンク>

アーモンドミルクの選び方セレブ愛用メーカーは?

9a0fc919c15f0a4617fcc6def62807ba ダイエットを目的にするなら砂糖不使用がベストでしょう。 健康面の目的で無糖は飲みにくいという人は砂糖が入っているものを 選んでも大丈夫です。   あと注意すべき点は食品添加物。 アーモンドミルクには「カラギニン」という添加物が入っていることが あるそうですが、このカラギニンは欧米では健康被害が出ている例が あるそうですのでできれば「カラギニン無添加」のアーモンドミルクを 購入したほうがいいかもしれません。   欧米のセレブの間で人気の高かったアーモンドミルクですが、海外セレブの 人達の間でよく飲まれていたブランドは「アーモンド・ブリーズ5_image_size_624_x 日本にも数年前から入ってくるようになり、砂糖不使用の製品をはじめ 飲みやすく加工したものも販売されています。 7431343b73bcb05d4765a3bbdd1c0d8f7d0b6e17.83.1.12.2        

アーモンドミルクは手作りできる?

421db9b22facb99f95466677eaad63300009f9a6 「市販のものを毎回買うのは…」「添加物が心配」という人は、手作りを するという方法もあります。 アーモンドミルクの定義が水に浸したアーモンドをミキサーなどで砕き、 水を加えてガーゼなどでこして作るミルクですので、 難しいものではありません。 ・アーモンド1カップを一晩水につけておく。 ・水3カップと水につけておいたアーモンドをミキサーなどでかくはんする。 ・カーゼなどでかくはんしたものをこす。 ・こしたミルクに塩をひとつまみ入れて保存する。   動画も載せておきますね。 ↓ 美容・健康に!「アーモンドミルク&アーモンドプードル」の作り方 レシピ動画

 

まとめ

アレルギーで乳製品が飲めないけど豆乳は…と思っていた人にとって アーモンドミルクは救世主ではないでしょうか。

 

 

  ただ、原料がアーモンドですのでナッツアレルギーの人は飲まないほうが いいですね。 アレルギーの無い人は、牛乳よりカロリー低くて健康にもよいアーモンド ミルクをぜひお試しください。        

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です