エイプリルフールのネタ恋人編♪仲の良さが深まる可愛いネタを紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

エイプリルフールって誰が何のために始めたの?

エイプリルフールといえばみなさんご存知♪4月1日ですよね。その日は嘘をついてもよい日とされ、毎年ユニークな嘘が巷で話題になっています。しかし、その起源ははっきりわかっておらず、数説あると言われています。いくつかご紹介しますね。

 

その①国王に反抗説

16世紀の西欧では4月1日が新年を祝うお祭りでした。しかし、その後、1月1日を新年とすることを採用したため、皮肉をこめて4月1日にバカ騒ぎをするようになったという説

 

その②ノアの方舟説

ノアの方舟といえば、旧約聖書に書かれており、大洪水から逃れる舟のことを言います。この時にノアが陸地を探すため、ハトを放ったのですが、何も見つけられず4月1日にハトが戻ってきたため、無駄なこと=嘘ということで4月1日は嘘をついてもよいと言われている説

 

その③イエスキリスト説

イエスキリストの命日に当たるため、ユダに裏切られたこと(嘘)を忘れられないために作られた説

 

こう見るとたくさんの説がありますね。どれが本当かは定かではありませんがはるか昔からエイプリルフールの歴史はあるようです。

エイプリルフール㈰

【出典http://girlschannel.net/topics/13591/】

<スポンサーリンク>

恋人には可愛く♪ほっこりエイプリルフールネタ3選☆

大好きな彼につきたいこんな嘘・・・

 

  • 実は他に好きな人が出来たの・・・・

これはライターの私が実際に使ったことのある嘘です♪4月1日になったばかりの深夜12時★最近そっけなくなった彼に一通のLine

私「実は好きな人ができた・・・」

いつもはすぐにはかえってこない返事でしたが、その日は10秒くらいで返信そして電話が!

彼「誰なの?俺のこと飽きた?最近仕事が忙しくてそっけなくしてごめん!今から会いにいっていい?」

私「好きな人実はこの人なの・・・ごめん」

と言って添付したのは、彼の写真・・・(笑)

その時の彼の安堵ぶりに愛されてると確信。仕事が忙しくそっけなくなった彼氏を焦らせたい一心でしたが、彼のマンネリになった気持ちに少しのスパイスを与えられたようで、その後は前の通りすごく仲良くなりましたよ♪

エイプリルフール㈪

【出典http://eigo-tatsujin.net/method/7187/】

 

  • 遠距離中の彼に・・・「来ちゃった!」

当時私は四国と九州の遠距離恋愛中でした。月1日会えるか会えないかでしたが、さみしいと言えなくて・・少しのいたずら心で、12時ぴったりに彼の家の最寄り駅の写真を送信☆

私「会いたくてきちゃったよー(*^_^*)」

私から会いにいくことはなく、いつも彼が来てくれていたので、彼もびっくり!

彼「えッ!待ってて!すぐ迎えに行くから!」

という彼。

私「実は冗談!今日は何の日?」

彼「あーエイプリルフールか・・・本当に来てくれたと思って嬉しかったのにな・・・」

という彼にいつもの自分の気持ちを吐露。素直に寂しい&いつもありがとう!って言う気持ちが言えてますます仲良しに・・・

<スポンサーリンク>

後日談として、次の週も同じLINEを送ってみました♪今度は本当に彼のところまでいきましたよ(笑)突然のことで彼もびっくり&めちゃめちゃ喜んでくれましたとさ♪

エイプリルフール㈫

【出典http://topicks.jp/24052】

 

  • 「好きだよ!」

恥ずかしくてなかなか彼氏に「好き」と言えなかった頃、エイプリルフールを利用してみようと企んだ私は、わざとその日にデートを設定♪エイプリルフールの嘘の効力はその日の正午までということで、正午になる数分前に

私「あのさ・・・ずーーっと言えなかったんだけど・・・・」

彼「何??」

私「ずーっと前から好きでした!!」

彼「??どうしたのいきなり?」

私「今日は何の日でしょう?」

彼「エイプリルフール・・・お前ッ!嘘ついたな~(笑)俺のこと好きじゃないんかよ」

その後正午が過ぎ・・・

私「エイプリルフールって正午までらしいから本当のこというね!大好き!」

とさっきの勢いで改めて自分の気持ちを告白。

彼もなかなか好きと言ってくれず疑っていたみたいでしたが、お互いの気持ちを再確認し、ますます仲良くなれました!

エイプリルフール㈬

【出典http://girlschannel.net/topics/142769/】

 

エイプリルフール、こういうネタはスベる!言ってはいけない地雷ネタとは?

「私・・・重病なの」

エイプリルフール㈭

【出典http://news.mynavi.jp/news/2014/03/09/214/】

エイプリルフールの日はお互いが楽しく、さらに仲良くなれる嘘をつくようにしましょう。しかし、重病なの・・・など、相手に多大な心配をかける嘘はやめておいた方がいいでしょう。きっとあなたの彼のことですからすごく心配していてもたってもいられなくなる可能性があります。焦る彼を前に嘘だと言えず、嘘だとばれた時、最悪の場合、別れを切り出される可能性があります。

その他にも「妊娠した・・・」「〇〇くんが事故にあった・・・」など、体にまつわること、第三者を巻き込んでの嘘もやめておいた方が無難でしょう。エイプリルフールを境にあなたの人生が変わることのないように嘘をつくときも細心の注意をはらいましょうね。できれば楽しい1日が過ごせるように、気を付けてすごせたら最高ですよね。

 

まとめ

いかがでしたか?エイプリルフールの起源は定かではありませんでしたが、たくさんの説がありましたね。彼につく可愛い嘘♪ぜひ来年実践してみてはいかがでしょうか??ポイントはあまり長い時間嘘をついたままにしないこと♪彼を少しだけの時間不安にさせてみるともしマンネリしている場合でも関係が回復する可能性もありますよ♪ただ・・既出にもあるように、体調に関すること、病気や事故に関することはやめておきましょうね。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です