スキンケアおすすめ方法!30代のうちにやるべき事はこれ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2017年1月18日)

 

30代といえば肌に様々なトラブルが起きやすい年齢です。

以前は気にならなかったのに、今ではすぐ肌に出てしまう。。。

30代ではスキンケアをしっかりしているか否かで周りとの差が出てきます。

昼寝をした時に額にできた痕がなかなかもどらない・・・。

毛穴の黒ずみが気になる・・・。

シワをさがしてしまう・・・。

そんなあなたに30代におすすめのスキンケアをご紹介します!

 

30代のお肌に1番大切なスキンケアって?

http://mamasup.me/articles/3757

30代におすすめのスキンケアといえば、基本に忠実にスキンケアを見直すことです。

気になるシミ・シワ・たるみを防いでくれるのは高級な化粧品グッズではなく日々の基礎ケアです。

基本に忠実に丁寧にスキンケアをしましょう。

基礎的なスキンケアといえば、化粧落とし、洗顔、化粧水、乳液です。

化粧落としは簡単に使えるシートタイプを使っていませんか?

簡単に化粧が落ちるということはそれだけ薬品が強いということです。

肌に負担が来ますのでオイルタイプのもので優しく落としましょう。

洗顔はとにかく優しく時間をかけてやります。

急いで洗って急いで流してでは肌は綺麗になりません。

化粧水は洗顔後すぐに付けます。潤いを与える大事な作業です!

乳液で潤いを閉じ込めましょう!

この基本的なスキンケアをもう一度見なおして丁寧に行うだけで、

お肌の状態は大きく変わってきます。

 

<スポンサーリンク>

 

30代のお肌で1番気をつけるべきポイントは?

http://www.skincare-univ.com/article/004641/

一番気をつけてほしいことは、肌の負担がすぐにシミ・シワ・たるみのもとだということです

洗顔を雑に強くやってしまえば目元の肌が動かされてしまうので

シワ・たるみのもとになってしまいます。

また、毛穴から出た皮脂が日中日焼けすると黒くなり、シミになります。

朝に優しい洗顔をすることによって

日中の日焼けによるシミを防ぐことができますのでポイントとして、

日焼けをしてもシミにならないように朝洗顔を優しくやってみるといいでしょう。

 

30代におすすめ化粧水はこれ!!

30代になってくると、潤いはもちろん、たるみやシワへの対応も化粧水でしたいところです。

目的別で使い分けるといいでしょう。

シミ等が気になる方はプラセンタエキスが入っているものがおすすめです。

プラセンタエキスには豊富な栄養が含まれており、

とくにビタミン・ミネラルはシミに効く栄養素です。

たるみやシワが気になる方にはヒアルロン酸やコラーゲンが含まれている化粧水がいいでしょう。

肌から吸収できる量は限られていますが、

パックなどを使用しできるだけ顔に着けておくと、浸透しハリのある肌が出来上がります。

まとめ☆

http://www.notelibere.net/

いかがでしたでしょうか。

30代は日々の毎日の積み重ねです。

毎日のスキンケアをしっかりしているかどうかで、周りの人との差が出てきます。

難しいことは必要ないので、基本に忠実なスキンケアをしましょう。

20代までは多少無理をしてもすぐに影響はありませんでしたが

30代に入ってくると少しの体調の変化でもシミ・シワが出てきます。

もう一度基本を見なおしてスキンケアをしていきましょう☆ 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です