メンズワックスのオススメランキング!おしゃれ男子が使っているのはコレ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

メンズのヘアスタイルの定番アイテムと言えばヘアワックスですよね?

しかしながら最近では種類も多く、どれを選んでいいか迷いますよね?

実は上手く使い方こなせなくて、、と悩んでいる方も多いのでは?

そこで今日は人気ワックスと使い方を紹介します。

 

セットの必需品!最近のメンズワックスの傾向は?

1

(引用元http://otokomaeken.com/masterpiece/9752)

ヘアワックスは大きく分けて3種類あります。
■ノーマル
ワックスの伸びがよく使いやすいワックスです。髪を流したり、散らしたりしたいスタイルに最適です。
■マット(つや消し)
ヘアワックス特有のツヤが無く自然に仕上げられることが特徴です。
■ハード
髪を立てたい時や毛束感を出したいスタイルに向いています。

最近では液体ワックスも増えてきています。

その傾向としては、ふんわりとしたヘアスタイルのメンズが増えてきているからだと考えられます。
液体ワックスの特徴は軽くてベタつかず、のびがよい所。

ふんわりしたナチュラルなスタイルにはピッタリです。

逆にハードな感じにしたい時はファイバータイプのワックスと一緒に使う事も可能です。

液体ワックスは洗い流すのも簡単でツヤだしにもオススメです。

男性向けメンズワックスランキング!第1位はこれ!

2

(引用元http://otokomaeken.com/masterpiece/9752)

1位、アリミノピースフリーズキープワックス 80g
清潔感のある香りの良さと、強力なホールド力で人気。

立体的なヘア造りには打って付けのアイテム。

保湿成分とツヤを与える成分も配合されていて傷みや乾燥を防ぎ、髪をいたわります。
美容室でも使用されていることもありプロの美容師さんの中でも愛用する人が多いほど。

数あるワックスのなかで人気第1位の商品です。

男性向けメンズワックスランキング!第2位はこれ!

3

(引用元http://otokomaeken.com/masterpiece/9752)

2位、デューサーハードワックス 580g
強いセット力と程よいツヤ感、様々なスタイルに使いやすいワックス。

特に毛束感を出して、大胆な動きのあるスタイリングに向いています。

ねじり束や根元の立ち上がりもしっかりとキープします。エッジを効かせたスタイルにも最適。

<スポンサーリンク>

パッケージにもデザイン性があり、置くだけでインテリアライクな雰囲気を楽しめます。

男性向けメンズワックスランキング!第3位はこれ!

4

(引用元http://otokomaeken.com/masterpiece/9752)

3位、ウェーボデザインキューブホールドワックス
強力なセット力と程よいツヤ感が多くのメンズから支持されている商品。

デザインキューブシリーズはとても人気でその中でもこのホールドワックスがランクイン!

シャイニーパール成分配合でスタイリングしながらもパサつく髪をケアします。

LEGOブロックのようなデザインも特徴的で手にとってみたくなる商品ですね。

デザインだけで無く、中身も優れものです。

オススメのメンズワックスはこう使え!スタイリング法

5

(引用元http://yuigami.com/235.html)

上手にスタイリングを作り上げるには下準備も必要不可欠です。

ワックスを使う前の下準備がないとせっかくのワックススタイル上手く生かせません。

まずは下準備のやり方からご紹介します。

1、まず初めに髪全体を濡らします。

2、髪を濡らした後は軽くタオルドライをします。

この時タオルでゴシゴシ力を入れすぎると髪が傷むので優しくタオルドライしてください。

3、セットしたいスタイルに整えながらドライヤーをかけます。

セットしたいスタイルにクセ付けしていきます。

その後ワックスを付けることによりワックスの持続力がアップします。

ヘアワックスの使い方

1、ワックスを指で適量とり、手でのばします。

この時ワックスが透明になるまでしっかりとのばしてください。

2、下から上に根元から毛先まで全体になじませます。

髪の長さに関わらず行って下さい。

数回に分けてなじませる事がポイントです。

一度でやろうとすると、上手くスタイルが決まりません。

3、スタイルを整えます。

ボリュームを出したい部分を中心にふんわりと自然に仕上げていきましょう。

4、ハードスプレーで固めます。

ヘアスタイルが決まったらスプレーで軽く固めましょう。

ヘアスタイルが、キープでき、長持ちします。

いかがでしたか?
数あるワックスの中での、自分のしたいスタイルや髪質などによって使いたいワックスの種類も見えてくるのではないでしょうか?

自分に合ったワックスと出会い、かっこいいヘアスタイルが決まるといいですね!

ワックスの使い方もマスターして素敵なモテヘアを作り上げてみて下さいね。

6

(引用元http://www.beauty-box.jp/style/mens/lip234/)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です