ペットとしてウサギが人気上昇中?都会のマンションでも飼える?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

長いお耳にくりくりの大きな目!

女の子なら誰でも一度は可愛いと思ったことがあると思います(`・ω・´)!

ウサギが今、ペットとして人気急上昇中♡

そんな急上昇の理由を探っていこうと思います!

 

狭いお部屋でも飼える?ウサギがペットとして人気な訳とは

うさぎ2

(引用:http://petomo.net/file/parts/)

 

今ウサギが人気な理由としては、「飼いやすさ」にあります。

犬や猫と違って、ウサギは滅多な事がないと鳴かない動物です。

なので、アパートや集合住宅で飼育しても、近隣との騒音トラブルに発展することがないのです!

また、臭いもほとんどなく、体が小さいので狭いスペースでも飼育することが出来ます。

散歩も、室内を一緒に歩いたりベランダで少し日向ぼっこをしたりと…。

今では「うさぎ専門」の動物病院も出来ているので、より一層安心して飼育できるようになったのも、人気上昇の一つの理由なのではないでしょうか?(*´ω`*)

 

ウサギ人気が急上昇中!お値段はどのくらい?

 うさぎ3

(引用:http://www.worldfolksong.com/)

 

「私もうさぎの飼育、してみようかな? でも、お値段が…。」

うさぎにも、血統書がもちろんありますので、血統書付きの子を買うとなれば5万~のお値段になりますね。

個人経営やペットショップにいる子なら、3000円~のお値段になります☆

うさぎの専門店などになると、しっかり体のメンテナンスも行き届いており

清潔で賢い子が多いですが、その分お値段も少々あがってきますね( ・∀・)

 

口臭の原因はコーヒー?飲んだ後に臭いと言われない口臭対策

自分の口臭をチェックする方法☆ココを見れば臭いが分かる!

ウサギは品種が豊富!どの品種が飼いやすくて人気?

 うさぎ4

(引用:http://blog.usabosi.com/)

 

一番人気の種類は【ネザーランドドワーフ】です(●´ω`●)

感情表現が豊かな種類です。

とても甘えん坊な性格が人気の理由です!

<スポンサーリンク>

嬉しかったり寂しかったり悲しかったりすると「ぴーぴー」という鳴き声を発します。

とても綺麗好きで、賢いのでトイレなどもすぐに覚えます!

またこの種類は、【ピーターラビット】のモデルにもなっている種類なので、

それもまた一つ、人気の理由になってます☆

 

二番人気は【ホーランドロップ】です(´ω`)

大きく垂れた耳がとても愛らしいと非常に人気です!

大人しく穏やかな性格の種類です。

もう一つの人気の理由としては、ホーランドロップの愛情表現にあります!

嬉しい時には動き回ったりジャンプしたりと、見てるこっちまで嬉しくなってきますね☆

 

ウサギは何年くらい生きるの?食費はどれくらい?

 うさぎ5

(引用:http://www.3e-misaki.com/)

 

うさぎって、【寂しいと死んじゃう…】なんて言われてるので、寿命が短い…。

そう思っている人も多いと思います。

一般的には約5年~7年と言われていますが、最近ではうさぎにとって適正ないい飼い方をしている人が増えているので、10年以上生きる長寿のうさぎも増えています!

もちろん、健康状態や病気などによって左右してくるところも大きいです。

 

うさぎを購入するのはお手頃ですが、最初の月の食費が大変になります…。

うさぎは約8000種類の味を区別することが出来るといわれているので、好き嫌いが激しいです。

なので、自分の飼育しているうさぎの好みの味を見つけるまでにとても時間とお金がかかります…(;´・ω・)

ただ、好みの味さえ分かってしまえば食費は月々5,000円ほどで済みます☆

 

春のリュックコーデ2016☆ボトムス別可愛い組み合わせ

花粉で肌が荒れる?目・鼻だけじゃない!気を付けたい花粉症皮膚炎

 

まとめ

 うさぎ6

(引用:http://www.wallpaperlink.com/)

 

飼育もしやすく、種類も豊富なうさぎさん!

仕事で疲れた日や、日常で落ち込むことがあった日など…。

可愛いうさぎを見て心癒されるのもいいかもしれませんね♡

あなたもこの機会に、うさ飼いしてみてはいかがでしょうか?(⋈◍>◡<◍)。✧

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です