市販カレールーに入れる隠し味はある?子供人気バーモントカレー

<スポンサーリンク>

 

 

子供の頃、友達と遊んで帰宅すると家の外までカレーのいい匂いがして…そんな懐かしい記憶はありませんか?
好きな家庭料理で圧倒的人気を誇る『カレー』
今回は市販のカレールーが、いつの間にか【おふくろの味】になっていく☆
カレールーに入れる隠し味を紹介していきます♪

 

子供は大好きバーモントカレーの特徴は?

 

市販のカレールーの元祖と言っても過言ではない『バーモントカレー』
子供にも大人にも不動の人気商品です。

画像2

 

こんなにも多くの人に愛される『バーモントカレー』には、どんな特徴があるのでしょうか。

 

特徴1  香辛料の辛さを自然の甘さ(リンゴとハチミツ)で抑えているから、子供でも食べやすい!
特徴2  辛さによって全面に出されている美味しさが違うので、飽きない!
特徴3  シンプルだけどまろやか♪料理のアレンジがしやすい主婦の味方
特徴4  他のカレールーより黄色が濃いので食卓が鮮やかに☆

 

<スポンサーリンク>

 

アメリカ バーモント州の健康法を応用したカレーとあって、配合の仕方や健康的に美味しさを引き出すための配慮がたくさんなされています。
親目線でも、やっぱり『バーモントカレー』手に取りたくなりますよね。

 

バーモントカレーに合う食材は?

 

『バートントカレー』牛肉のもも角切りに合うように開発されています。

しかし、基本的にはお肉なら何でも合いますので、安価な豚肉の薄切りで充分に美味しく仕上がります。薄切り肉は子供も年配の方も噛み切りやすいですし、ルーも程よく絡むという利点もあります。

画像3

また、カレーに入れる野菜といったら‘じゃがいも’は必須。

カレーの辛さをまろやかにしてくれる‘じゃがいも’は食べる時に大きいままでも、トロトロに溶けていても無いと「カレーじゃない…」感じになるから不思議。

子供が大好きな食材そうでない食材もカレーなら美味しく(隠して)食べられます♪
常備品の野菜で美味しくなってしまうのもカレーの人気の理由だと言えますね。

<スポンサーリンク>

 

⇒らっきょ派VS福神漬け派 カレー最強の付け合せ頂上決戦!
⇒カレーの歴史!戦後編 ユニークな製品ここにあり!

 

バーモントカレーに入れるとうまみアップ?

 

甘さが欲しい時には、リンゴバナナと言った「フルーツチャツネ」に入っている果物をすりおろして(細かくして)入れましょう!

はちみつをプラスするのも◎です。
入れたら良く煮込むとさらに味がまろやかになるそうです。

画像4

コクが欲しい時には‘ココア’を入れるのがおすすめです。
チョコレートも甘さとコクがプラスされます!

パンチが欲しい時には‘焼肉のタレ’を試してみてください!
子供もいつもと少し違う美味しさに箸が進みますよ♪

定番ですが、ソースケチャップも味わい深くなりますね☆
やっぱり隠し味は、野菜や果物に由来するものが多いようです。

 

他のカレールーと組み合わせるなら?

 

市販のカレールーも、いくつかのルーを組み合わせると違った風味や味わいが生まれます。
『バーモントカレー』と組み合わせるなら『こくまろカレー』がおすすめです。
コクが加わって、さらに味わい深い美味しさが口の中いっぱいに広がります☆

画像5

レストラン並みの美味しさが作り出せるという市販のカレールー。奥深いですね。

 

【YouTube】市販のカレールーを究極の形で出すレストラン開店!

 

レストランを開店出来るほど、市販のルーを極めているようです。
どんな隠し味やテクニックがあるのか聞いてみたいですね。

 

⇒カレーのスパイスのセージは胃腸の調子を整える?病気知らず?
⇒カレーのスパイス!クミンシードはアンチエイジング効果あり?

 

いかがでしたか? ご家庭で定番の市販のカレールー。
さらに美味しく食べるために、みなさんの素敵なアイデアとチャレンジで笑顔の食卓を作ってくださいね♪

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です