運動会はお弁当箱にもこだわろう!2018年のおすすめはこれ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>
パンダ子
家族向けのお弁当ってかなり大きさあるしどんなのがいいか悩むなあ。。
ユキノ
確かに三人、四人ってなるとどんどん大きいお弁当箱じゃないといけないよね(;_;)

秋は運動会の季節ですね♪わが子の活躍する姿を見れる特別な日です。

頑張っている我が子のために、お昼は美味しくてかわいいお弁当を作ってあげたいですよね。

今回は家族用のおすすめのお弁当箱と子供人利用のお弁当箱のおすすめとお弁当箱にいれる小物のおすすめを紹介していきたいと思います♪

運動会へ持っていきたいお弁当箱<家族用>

まずはじめに、家族で使う用のお弁当箱のおすすめを紹介していきます。

Colors スタック式ピクニックケース角型(大) 3段 ピンク

¥1,550
【引用】https://www.amazon.co.jp/Colors-スタック式ピクニックケース角型-3段-ピンク-4004/dp/B01B414ODM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1535343905&sr=8-2&keywords=弁当箱%E3%80%80大型
サイズ 使用時・・・約249×227×H220mm

長さ調節が可能なベルト付きなので2段でも3段でもお使いいただけます。ベルトには持ち手が付いていて持ち運びにも便利♪最上部の上蓋と中蓋の隙間のスペースにはふりかけやカトラリー、保冷剤などを入れられるスペースもあるので収納力バッチリです。さらに蓋も本体もスタッキングできるので、食べ終わった後はコンパクトにできるので持ち帰りが楽ちんです!

サーモス ファミリーフレッシュランチボックス

¥2,396
【引用】https://www.amazon.co.jp/サーモス-ファミリーフレッシュランチボックス-3-9L-レッド-DJF-4003/dp/B0793M7CM9/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1535343905&sr=8-3&keywords=弁当箱%E3%80%80大型
サイズ (約):幅26.5×奥行18.5×高さ13cm (収納時7.5cm)

保冷力のある断熱構造のバッグがついていて、たっぷりおかずが入る家族用お弁当箱です♪3サイズの容器だからおかずの種類で使い分けができて食べ終わった後は容器もポーチもコンパクトにしまえちゃうので運動会にはもってこいかも!フタがお皿になってるのでとりわけもできちゃいます。

Floyd ラベルドスタッカブルボックス Labeled Stackable Box

¥5,184
【引用】https://www.amazon.co.jp/Floyd-ラベルドスタッカブルボックス-Labeled-Stackable-3サイズSET/dp/B01DD0YSJM/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1535343905&sr=8-24&keywords=弁当箱%E3%80%80大型
サイズ 3個セット時:(約)横18×奥行18×高さ18.5cm (※手提げ部分含まず)

人数や、食べる量に合わせて一段、二段、三段と使い分けができちゃうお洒落で機能的なお重箱です。長さ調節可能なマジックベルトの手提げが付いているので持ち運びにもとっても便利♪さらに、入り子になる設計なので、食べ終わった後はLサイズのBOXにSとMのBOXを収納でき場所をとらずに収納できます。容量は3サイズ合わせて3,400mlもあるので、沢山の食材をサイズ毎に分けて持ち運ぶ事が出来ますよ♪

サンコープラスチック 弁当箱 ファミリーサイズ リオパック L型 3段 取り皿3枚付き アースベージュ

¥1,250
【引用】https://www.amazon.co.jp/サンコープラスチック-ファミリーサイズ-取り皿3枚付き-アースベージュ-116987/dp/B076V5BSFH/ref=sr_1_44?ie=UTF8&qid=1535344461&sr=8-44&keywords=弁当箱%E3%80%80大型
サイズ 約幅23.3×奥行22×高さ25cm

アウトドアレジャーによく似合うアースカラーのランチボックス。取り皿とフォークが付いているので家族で取り分けるときにも便利です。また、プラスチックなので本体が軽く、持ち運びのしやすいデザインとなっています。

運動会へ持っていきたいお弁当箱<子供用>

次に子供1人分のお弁当箱のおすすめを紹介いたします。

サーモス フレッシュランチボックス 1.8L ブラック

¥1,639
【引用】https://www.amazon.co.jp/サーモス-フレッシュランチボックス-1-8L-DJF-1800-BK/dp/B077CVQFC9/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1535343905&sr=8-6&keywords=弁当箱%E3%80%80大型
サイズ (約):幅16×奥行16×高さ11.5cm、箸/19.5cm

大容量がなんと約1.8Lもあるのでたくさん運動した日にはもってこいのサイズ感です。栄養バランスの良いお弁当が作りやすいサイズ感なので作りがいがあります。さらに、手洗いOKの保冷ポーチもついています。ポーチには保冷剤やお箸等を入れられるメッシュポケットもついているスグレモノです!

シービージャパン 弁当箱 薄型 フードマン 600ml クリアブルー

¥1,836
【引用】https://www.amazon.co.jp/シービージャパン-弁当箱-フードマン-600ml-クリアブルー/dp/B07BKG975N/ref=sr_1_13_sspa?ie=UTF8&qid=1535345257&sr=8-13-spons&keywords=弁当ばこ+男性&psc=1
サイズ 約幅21×奥行14.5×高3.6cm

立てて運べる薄型弁当箱で大きさはA4サイズなのでリュックにも入れやすくスッキリ収納できちゃいます。縦に入れても汁漏れしにくいWシーリング構造もついていてしっかり固定の4点ロック
もあるので安心です。ママの味方、洗うの楽々一体成形パッキンです♪

ARBRE 長角ネストランチ&木目箸箱セット メープル

¥2,889
【引用】https://www.amazon.co.jp/dp/B0747QSMCB/ref=sspa_dk_detail_3?psc=1
サイズ ランチボックス7.7×16.5×9.5cm、箸18cm、箸箱2.8×19.7×1.4cm

<スポンサーリンク>

おしゃれな木目調の上蓋と、ワンポイントのデザインで可愛らしいおべんとうばこですね。軽く、落としても割れにくい素材です。食べ終わったら下段が上段の中に収まる入れ子式なので帰りのバッグの中や収納の際にもコンパクトで省スペースなので帰りは楽ちんです♪バンドも付属しています。

ANCIENT スクエアネストランチ アーバンネイティブ ブラック ランチトートバッグ&カトラリーセット

¥4,947
【引用】https://www.amazon.co.jp/dp/B075ZYVT3G/ref=sspa_dk_detail_3?psc=1
サイズ ランチボックス10×10×11cm、バッグ口29、底21×25×15cm、箸・スプーン18cm、ケース 4.2×19.5×1.8cm

上段と下段にそれぞれフタがあるので、上段の底にご飯がくっついたり、水分でベタベタになることもない便利なお弁当箱。食べ終わったら下段が上段の中に収まる入れ子式なので帰る時の大きさは上段一段分の大きさに変身します。さらに日本製の保冷剤も付属しており1年を通して使えるようになっています。保冷剤を使わない場合には、ふりかけなどを入れておけるスペースになるので収納もバッチリです。

プライムナカムラ ロック式ブロック2段弁当箱 (YE) デザイン ロック式 レンジ対応 食洗器対応 箸付き

¥2,600
【引用】https://www.amazon.co.jp/dp/B0154MWBS2/ref=sspa_dk_detail_3?psc=1
サイズ 高さ9cm×横17.4cm×縦7.7cm 箸:H15.3cm 間仕切り付き

ブロックそっくりのかわいい1段お弁当箱。女の子のお子さんにジャストサイズですね♪中フタがついているので衛生的です。中フタには黒いおはしがついているので可愛いだけでなく、収納力もバッチリです。ロック式のフタでしっかり留めれるので、ランチベルトはいりません。

お弁当に使いたいおすすめ小物

最後にお弁当が可愛くなるグッズを紹介します。

ヤクセル おかずカップ プリンセス 30枚入り

¥324
【引用】https://www.amazon.co.jp/ディズニー-プリンセス/dp/B07DFV5H3B/ref=zg_bs_2962368051_2?_encoding=UTF8&refRID=919B59Y5GMSHNHEKB7DH

女の子は特に大好きなプリンセスのおかずカップは色鮮やかで、お弁当の時間が楽しくなっちゃいますね♪

アンパンマン ニコニコフォークピック


¥540
【引用】https://www.amazon.co.jp/バンダイ-2353753-17-アンパンマン-ニコニコフォークピック/dp/B071CV34GW/ref=pd_bxgy_201_img_3?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B071CV34GW&pd_rd_r=19a073f6-a9c4-11e8-916c-9bdc4a2680a9&pd_rd_w=p0yIS&pd_rd_wg=b2M8B&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=3bcbe1ec-8f19-4541-af44-0e4d87f49001&pf_rd_r=SG2AG9RQWBG4V8HTK8PM&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=SG2AG9RQWBG4V8HTK8PM
人気キャラクターのアンパンマン!お弁当用フォークピックはおかずやフルーツにさすだけで、手軽にお弁当箱をアレンジできますよ。フォークピックなのでしっかりさすことができるので食べやすいです。

トルネ キャラ弁グッズ 目玉ピック

¥324
【引用】https://www.amazon.co.jp/トルネ-TOR-P-3100-キャラ弁グッズ-目玉ピック-P-3100/dp/B00HQXU194/ref=pd_sbs_201_18?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00HQXU194&pd_rd_r=202f39bd-a9c4-11e8-bb3a-a99535ef2aef&pd_rd_w=VgQUS&pd_rd_wg=rkgmM&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=A5BVKYMBS3GE5H6XKT6Z&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=A5BVKYMBS3GE5H6XKT6Z
いつものおかずにさすだけでお弁当が可愛く変身しちゃうのでお弁当箱が一気にかわいく変身しちゃいます♪

Sugar Land シリコンカップ 80ml 6個セット

¥810
【引用】https://www.amazon.co.jp/Sugar-Land-シリコンカップ-6個セット-34793-9/dp/B077FJJDV4/ref=sr_1_6?s=home&ie=UTF8&qid=1535352827&sr=1-6&keywords=弁当%E3%80%80シリコン
四角いシリコンカップは収納しやすく、シリコンなので形に融通がききます。洗えば何度も使えるのでエコですね♪

サーモス 保冷ランチバック 4L ブラック ストライプ

¥1,598
【引用】https://www.amazon.co.jp/サーモス-保冷ランチバック-ストライプ-RDU-0042-BSR/dp/B018Q0LT3W/ref=sr_1_7?s=home&ie=UTF8&qid=1535353013&sr=1-7&keywords=弁当+保冷バッグ
保冷機能付きでしっかり保冷してお弁当を持ち運べます。お弁当を入れるのにぴったりなサイズ感。お弁当+アルファが入るゆったりサイズです♪

パンダ子
お弁当箱がかわいいとテンションも上がるしご飯が一層美味しそうに見えるよね。
ユキノ
中身も大切だけど、外見も可愛くなくちゃね!

まとめ

いかがでしたか?

お気に入りのものは見つかりましたか?

運動会で使うお弁当箱、普段も使えるものを考えながら選ぶと運動会以外にも活用出来るかもしれません。あなたの需要にあったお弁当箱を見つけちゃいましょう!

関連記事 運動会のお弁当人気ランキング!子供に絶賛されるお弁当は?

関連動画 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です