毛深い男性好きな女性が多いって本当?男の脱毛は嫌われる?

<スポンサーリンク>

突然ですが、これを読んでくれている女性の方々、男性は

毛深いほうが好きですか?お肌ツルツルの男性が好きですか?

 

男性の方々、体毛のお手入れはしていますか?

毛深さを気にしたりしていますか?

<スポンサーリンク>

世間の女性達は男性の体毛についてどのような印象を持っているのでしょうか。

ちょっと調べてみました。

 

 

毛深い男性好きな女性の意見

一番多い意見としてはやはり「男らしい」がダントツです。

毛深くても清潔感を失わなければ男性の体毛が好きだとう

女性は結構いるものです。

91

例えば、「鼻毛が出ている」「体毛に汚れがついている」

など、だらしなく見える体毛はNGです。

 

女性が好きな男性の体毛の部位のランキング上位は…

 

★髭

薄くツルツルよりほどよく髭が生えているほうが男を感じるようです

 

★眉

キリっとした濃い眉毛は男らしい顔の特徴といえるのではないでしょうか

 

★腕

男性らしい筋肉質の腕にある体毛は女性にとっては魅力的な印象を与えるようです

 

★すね

ツルツルの男性に男らしさは感じない。

「脱毛してるの?」と思わせるツルツル感は逆に女性は引いてしまう傾向にあるようです。

目黒川の桜並木2016♪おすすめスポットと開花情報

六義園の桜2016!!見頃と開花状況をライトアップ情報と共に

 

 

毛深い男性は女性ホルモンが豊富?毛の濃さで性格がわかる?

男性が毛深くなる理由とは?

毛深い男性には女性ホルモンである「エストロゲン」が高いことが

多いのですが、このホルモンはいわば「母性ホルモン」とも呼ばれており、

エストロゲンの高い男性は「頼りがいがあって優しい」と言われています。

490340

ですが、その反面エストロゲンが高いと男性の生殖能力が落ちるという説もあり、

性欲の高い若い女性にとっては魅力にかけるという現象も起きてくるのは事実です。

 

 

どこまでの毛深さならOK

Back-and-chest-waxing-Back-and-chest-waxing-product-for-men

女性にとって、「それはちょっと…」と思う体毛の濃さは、

   ・肌が見えないほど黒々としている

 ・毛が絡まっている

<スポンサーリンク>

 ・マンガの泥棒のような髭が生える

 ・眉毛が完全につながっている

こういうレベルだといういう意見が多いようです。

 

「フサフサしている」と表現できるほどの体毛は女性に

嫌われる傾向にあります。

346x346xFotolia_43389994_XS.jpg.pagespeed.ic.2CwUPH1l3H

ほどよく肌が透けた程度の体毛であれば逆に男らしさが現れて

気にならないという女性が多いようですね。

 91

カラオケで歌いやすい曲♪男性にアニソンは外せない!

カラオケで歌いやすい♪20代男性が洋楽を上手く歌うには?

 

 

脱毛厳禁!女性はつるつるが嫌い?

フサフサするほどの体毛が濃い男性は女性にも敬遠される傾向にありますが、

反対にツルツルの男性は

   ・気持ち悪い

 ・貧弱な感じがして男らしくない

という印象を受けるようです。

laser hair removal

濃すぎる体毛をお手入れするのは反対はしませんが、ほどよいところで

やめておくことが大切ではないでしょうか。

img_men_depilate_04

 

 

 

まとめ

色々調べていてわかったのですが、私が想像している以上に毛深さを

気にしている男性っているんですね。

 

この人も毛深さが気になっていてサロンでの脱毛に挑戦していますが、

私からすると「毛深いかな??」というレベル。

「胸+腹+乳」の完全脱毛に挑戦

 

施術後のツルツル肌は、どうも私には受け入れがたいものでした。

 

人それぞれ感じ方はあるとは思いますが、女性って男性が思っているほど

「ツルツル男子」は求めていないものです。

 

「脱毛しよう!」と行動を起こす前に、ちょっと世間の声に

耳を傾けてもらいたいものですね。

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です