糖質制限ダイエットを成功させよう!蛯原友里、福山雅治などに学ぶ○○な方法とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

『糖質制限ダイエット』は、とてもハードで、すぐにギブアップしてしまいそう・・・って思うかもしれませんが、実は、とても簡単なダイエット法です♪

そこで、今回は低糖質ダイエットがなぜ人気なのか、どの様に行えば、ダイエットに成功するのかをお教えしたいと思っています。

是非、参考にして下さいね(*´∀`*)

 

糖質制限ダイエットはなぜ人気?人気の秘密を大解剖!

◎糖質がある食べものを避ける訳ではない!

糖質制限ダイエットというのは、あくまでも『糖質』を『制限する』というダイエット法になります。

『制限をする』ということなので、糖質がある食べものを食べてもいいんです♪その量を制限するということなのです。

もし、低糖質なものばかり食べていると・・・今度は低血糖になってしまいます。

そうなると頭が働かなくなって、ボーッとしてしまいます(T_T)

仕事も集中出来なくなってしまいますので、少しだけならOKなんですよ♪

医師や栄養士さんの話ですと、大体20gから40gくらいの糖質は毎食必要と言われています。

いつもご飯をお茶碗1杯食べている人はお茶碗を小さいものにするとか、お茶碗の半分だけ食べるとかすればいいんです!

zwqlhnoo

http://img1.kakaku.k-img.com/images/chosataiimage/1577/img_03.jpg

こんな感じでOKです(^o^)♪

その分、糖質が少ない食品をお腹いっぱい食べれば、キチンとした食事になりますよね♪

 ◎毎日続けていける!

さっきお伝えしたように、低血糖にならない程度に糖質があるものを食べていられるので、毎日続けることができます♪

糖質を制限することで、体内にある脂肪からエネルギーとして燃焼されるので、脂肪がだんだん無くなっていくんです♪

<スポンサーリンク>

 ◎血液サラサラ!

糖質を制限することによって、体内の血糖値が下がります。

そうなると血液がサラサラになって、新陳代謝がアップするのです!だから、とても健康的な体を作ることが出来ます(*´艸`*)

但し、気を付けなければ、いけない人がいます。

それは、『糖尿病を患っていて、インスリン注射をしている』人。インスリンは血糖値を下げる薬なので、糖質制限ダイエットをしていると今度は低血糖になってしまいますので、医師と相談して下さいね!

 ◎外食してもOK!

糖質制限ダイエットをしているからといって、外食は避けたほうがいいの?って思う人もいますが・・・

外食してOKなんです。ただ、糖質があるものを食べなければOKなんです。

だから、会社の付き合いや女子会に参加してOKです♪

ストレスを溜め込んでしまうのもいけませんので、パーッと楽しくやりたいですよね♪

 ◎糖質ゼロの食品が沢山ある!

『糖質ゼロ』と書かれている商品が沢山ありますね♪

今ではお酒も糖質ゼロのものがありますので、お酒も飲んでOKです♪

他にも、ソーセージやベーコンなども食べてOK♪

商品の成分表には糖質○○gと書かれていますので、糖質が少ないものを選んでお酒のおつまみにしてもOKですね♪

野菜でも、もやしやほうれん草などは糖質がありませんので、自分でアレンジしながら食べていきましょう(^^)♪

 

成功者から学ぶ!低糖質ダイエットを成功させる方法とは?

nq45ssx9

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150205000919_comm.jpg

大人気のエビちゃんこと『蛯原友里さん』♪

彼女は『糖質制限ダイエット』をしていたのをご存じですか?

エビちゃんは出産してからも体型が変わらなくて、とても羨ましいですね(*´∀`*)

もともと、モデルとして活躍しているから、ダイエットなんて関係ない!って感じなのですが(汗)

元々、太りやすい体質なんですかね・・・実は、エビちゃんも糖質制限ダイエットをしていたんです。

糖質のあるものを減らして食事制限をしていたそうです。そして、見事、体型を維持することに成功しています(*^^*)♪

出産をした時にこのダイエット法をしたのかは不明ですが・・・モデルとして頑張っていきたいという気持ちがあったからなのでしょうね。エビちゃんの体型を目指して、皆さんも頑張りましょう\(^o^)/

<スポンサーリンク>

 

ihzzqwks

http://jisin.jp/image?mode=show_image&cb_image_id=104548

一生独身を貫くかと思いきや、吹石一恵さんとご結婚された『福山雅治さん』♪

歌手としても、役者としてもカッコいいですよね(*´艸`*)

実は、福山さんも『糖質制限ダイエット』をしていたんです!

これは、福山雅治さんのファンクラブの会報に書かれていたんです。

『忙しく睡眠不足が続く毎日を元気に過ごすため、また、痩せるということではなく身体を絞るため、そして絞った身体をキープするために、炭水化物を控え、タンパク質中心の生活をしています』って。

そうなると、吹石さんの手作りの食事も糖質が少なく、タンパク質中心のものということになりますね♪

忙しくて、ロケ弁が多い中でも、このようにして食事制限をしている福山さん♪

福山さんを旦那様に持った吹石さんが羨ましいです(*^^*)♪

エビちゃんや福山さんだけではなく、沢山の芸能人の皆さんも糖質制限ダイエットに成功しています♪

忙しい中でも自己管理を徹底して頑張っているのをみると、私達も頑張ってやってみたくなりますね♪

 

夜遅くの食事でもOK♪おすすめ低糖質レシピ紹介♪

糖質制限ダイエットのレシピは沢山ありますが、今回は2つのレシピをお教えしますね♪

えっ?こんなものも食べられるの?って思う人も多いと思います(*´艸`*)

では、紹介していきますね♪

 

◎野菜の肉巻き

vjgbtmx0

http://housefoods.jp/_sys/catimages/recipe/hfrecipe/items/00012893/0.599-448.jpeg

材料(2人前)

・薄切り肉(牛・豚、どちらでもOK!)200~300g

・アスパラ 2本

 

①:アスパラに肉を巻く

②:①に塩コショウをふる

③:オリーブオイルを入れたフライパンに

肉の巻き終わりを下にして焼く。

④:肉に焦げ目が付いたら出来上がり♪

 

たった、これだけ(笑)

アスパラだけではなく、ゆでたまごや厚揚げを入れてもOK!

食事にしてもOKですし、おつまみにしてもOKですね。何といっても・・・お肉を食べられるということなので、とても嬉しいですよね♪

 

◎おからサラダ

fl5ag75e

http://coopie.up.n.seesaa.net/coopie/image/20070803karasalad.jpg?d=a2

材料(2人前)

・おから 適量

・にんじん 1/4本

・玉ねぎ 1/4個

・ハム 1枚

・きゅうり 1/2本

・オイル付けのツナ缶 半分

・塩コショウ、マヨネーズ、醤油 味見をしながら

・かつお節 少々

 

①:人参は下茹で、玉ねぎは薄切り

※この2つの食材は糖質が入っているので、分量を少なくしてもOK!

②:きゅうりを薄くスライス

※おからには水分がない為、塩もみをしなくてOK!

③:ハムも食べやすい大きさに

④:ツナ缶はそのままでOK

⑤:①~④の全てのものをボールに入れてかき混ぜる

⑥:塩コショウとマヨネーズ、醤油を入れる醤油は隠し味程度に

※マヨネーズはポテトサラダより多めに入れてOK!

醤油は隠し味程度に

⑦:お皿に盛って、かつお節をかける

 

少し手間がかかるかもしれませんが、豆腐屋さんにおからは売っていますよ♪

スーパーでも手に入ることもありますので、購入して、作って下さいね(*´∀`*)

ちなみに、おからってとても満腹感を得られるんです♪ご飯を減らして、このサラダを沢山食べればOKですね♪

 

まとめ

いかがでしたか?『糖質制限ダイエット』はギブアップせずにストレスを溜めることなく、毎日続けられる

ダイエット法です。

今まで、色々なダイエットをして失敗してしまった人や、炭水化物抜きダイエットをして体調不良になった人におすすめです♪

始めるなら、今ですよ♪糖質制限ダイエットをして、体重を減らしていきましょう♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です