『ホワイトデーのお返しに手作りチョコを♪男性でも簡単に作れるレシピを紹介!』

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

バレンタインデーにお菓子などをもらって浮かれている男性は多いと思いますが・・・

1ヶ月後には、女性が楽しみな『ホワイトデー』が待っています☆彡

何をお返しにもらえるのか女性はとても期待していますよ♪

 市販のものを購入してもつまらない、女性陣を『あっ!』と言わせたい!って考えている男性にオススメなのが『手作りチョコ』♪

 今回のホワイトデーのお返しは手作りチョコを作ってみてはいかがでしょうか?

 

ホワイトデーの手作りチョコは喜ばれる?女性の本音とは?

 iv1b1qid

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-10142/10/142/121/015/i320

 彼氏さんや旦那様がこっそりと、ホワイトデーのお返しに手作りチョコをプレゼントしてくれたとなると、本当に嬉しいですよね(*´∀`*)

愛情のこもったものをもらえるわけですから(*´∀`)涙が出そうになってしまいます(T_T)ジーン

 では、職場で手作りチョコを渡すとどんな反響があるのでしょうか?

それは、『女子力が高い!』って思う女性陣が大半です♪そして、『とても嬉しい!』って思ってる女性も多いというデータがあります。

しかし、中には『自分よりも上手だったらショック!』って声もあります。ですので、初めにさりげな~く

『オトコが手作りお菓子を作るってどうなの?』って聞いてみたらいかがでしょうか?

キツイ言い方をしますが、もらっても嬉しくない(><。)って思う女性もいるんです(´・ω・`)。

これは、バレンタインデー前に聞いておくことがいいかもしれませんね♪

例えば、『手作りお菓子をつくるのが趣味なんだけど、どう思う?』的な感じで♪

しつこく聞いてはダメですよ!ここで、女性陣から『食べてみたい!』という女性が多いのであれば、手作りチョコを渡して、女性を喜ばせてあげましょうね♪

 

可愛い簡単ホワイトデーチョコレシピを紹介!

最近では、『男子ごはん』といって、自分でお弁当を作って持ってくる男性もいらっしゃいますよね(*´艸`*)でも、お菓子作りとなると、ちょっと難しいのでは?って思う方もいらっしゃいます。

確かに、お菓子は普通の料理とは違い難しいものです。しかし、料理が好き・嫌いに関係なく、チョコを作れるレシピが沢山あるのです♪

今回はいくつかご紹介していきますね♪

 ◎なんちゃってコーンフレークチョコ♪

 lkima7va

http://www.nova-organic.co.jp/wp-content/uploads/2014/02/641b0379f50d1f67aa484af55a8048c9-654×490.jpg

 材料:板チョコ2枚(ミルクでもホワイトでも可能)

   パン粉(コーンフレークやフルーツグラノーラでも勿論OK!)

 ①:チョコを耐熱ボウルに入れ、レンチンして溶かして混ぜる

②:①にパン粉やコーンフレーク・フルーツグラノーラを混ぜる

③:②のチョコをバット入れて、バットをトントンして、平らにしたら、冷蔵庫で固める。

 ※この時は、ミルクチョコにパン粉やコーンフレーク、ホワイトチョコにフルーツグラノーラを入れて混ぜたら、見た目がかなり素敵なチョコになります♪

 ④:チョコレートが固まったら、1口サイズに切る。

 まず、1つはこんな感じ♪

湯煎をしなくてもチョコレートはレンチンで簡単に溶けるので、手間がかかりませんよ♪

 ◎コスパがいい!簡単生チョコ♪

 z99ggpkj

http://news.walkerplus.com/article/18633/73514_400.jpg

 材料:板チョコ2枚

   液状タイプのホイップ50ml

   ココアパウダー適量

 ①:チョコレートを細かく切る(みじん切りよりも細かい方がベスト)

②:ホイップを鍋に入れ、温める

(沸騰しないように!まわりがプクプクしてきたら火を止める!)

③:②の砕いたチョコを入れる

④:泡立て機でよ~く混ぜる

⑤:タッパーやバットに④を敷き詰めて、1晩冷やし固める

⑥:固まったら好きな形に切る

⑦:ココアパウダーをまぶす

 こんな感じで簡単に生チョコが出来ますよ♪

この材料ですと、ワンコイン前後!という値段の安さがとても嬉しいですよね(*^^*)♪

 皆さんも是非試してみて下さいね♪初の男子料理がお菓子ってのもアリですよ(*´ω`*)

<スポンサーリンク>

ラッピングはどうする?簡単ラッピング例紹介!

 l00kzg28

http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/m/e/i/meiroom/1008w1.jpg

 チョコが出来たから、安心♪安心♪なんで考えてはいけません!もしかして、タッパーのまま持っていくつもりですか?そんなことしたら、女性はドン引きしてしまいます(-_-;)

女性は見た目も味も重視ですからね(笑)ですので、簡単なラッピングの仕方をご紹介します♪

これで、ホワイトデーのお返しのチョコ作りは完成といっていいでしょう♪

 では、ラッピングの方法ってどのようにすればいいのでしょうか?

100円均一のお店に行かれたことありますよね?

その中に製菓コーナーがあり、色々なお菓子の材料や型を販売しています。

その隣あたりに・・・ラッピングコーナーがあるはずです♪

可愛い女性向けのものや、大人向けのもの、子供用など沢山の種類があります。

ラッピングの袋も色々な種類があり、迷ってしまいますね(汗)

 hbk0hpcs

http://blog-imgs-76.fc2.com/p/u/r/purity798/20150214101508df8.jpg

 こんなに沢山あるので、本当に悩みますが・・・ここはあえてシンプルにいきましょう♪

男性らしさを表現することによって、紳士的なイメージがつきます。

逆に、女性向けのハートがたっぷりなものや、子供向けのものにしてしまうと、ドン引きされます(-_-;)

 rlfx8drp

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/a7/27bb6c170cd35b027222229ced7531fd.jpg

 例えば、こんな感じ。袋にチョコを入れて、付属のモールやリボンなどでとめるのもいい感じです♪

 ux8ih1z9

http://yakudachi.me/wp-content/uploads/2014/11/%EF%BC%945.jpg

 こんな感じでもOKですね♪ちなみに、お菓子の下に敷いてあるのは、『ワックスペーパー』というもの。ワックスペーパーを付け足して、少しオシャレにラッピングして渡すのもアリですね♪

 qtrsrj6x

http://blog-imgs-12.fc2.com/w/r/a/wrapping/001_20071024104632.jpg

 こちらなんか、とてもシンプル♪この様な感じでラッピングも考えてみて下さいね(*´∀`)

 

まとめ

いかがでしたか?

いざ、手作りとなると時間や手間がかかりますが、出来た時の喜びは相当なものですね(*^^*)♪

少し不器用なものになってもいいんです!

これを参考にして、皆さんも手作りチョコを女性陣に渡してみて下さいね(*´艸`*)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です