コメディ映画のおすすめレンタル!爆笑で元気をもらえる映画5選

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

疲れているときは誰しも笑顔になりたいものですよね。

今回は、笑いで日頃の疲れを吹き飛ばしてくれるようなコメディ映画の記事です。

普段皆さんは、コメディ映画はご覧になりますでしょうか。

映画館ではお静かに… なんて守っていられなくなるのがコメディ映画です。

レンタルをすれば、ご自宅でゆっくりどうどうと笑える映画5選を紹介いたします。

 

・ほっ 『しんぼる』

2.しんぼる用

殆どの方がご存じないと思います。

ダウンタウンの松本人志監督の映画です。

 

不思議な寝巻き?姿の男が真っ白な部屋にいます。

一方その頃メキシコでは、とあるボクシングの大会が行われていました。

 

寝巻き姿の男が部屋の壁にとあるモノを発見し、それをふにっと触ってしまいます。

その瞬間、遠く離れたメキシコではボクシングの大会に何か異変が起きたようです。

 

不思議な笑いを生み出してくれる映画です。

皆さんも何か見つけたら触ってみてください。

ほっ。

<スポンサーリンク>

・一番きれいな時間帯に起きる一番きれいな笑い 『ザ・マジックアワー』

3.ザ・マジックアワー用

三谷幸喜監督の映画はどれもなんとも言えない爆笑が生まれますよね。

私はこの作品は、劇場で見たのですが、始めて映画館の中で声を上げて爆笑してしまいました。

 

愛人に手を出され怒りに満ちているが少し抜けているところがあるギャングのボス、撮影と思い込みしっかり悪者になってしまう売れない俳優、映画監督のふりをしてその双方を騙すボスの手下。

この他にも様々な人間が不思議な世界観の中で、頭に疑問符を抱きながら物語は進んでいきます。

 

是非、夕焼けから夜に変わっていくきれいな時間帯に楽しんでください。

 

・舞台は部屋の中? 『笑の大学』

4.笑の大学用

こちらの作品は、監督は星護さんという方ですが、脚本は三谷幸喜さんです。

 

ほとんどのシーンが密室です。

男二人がいる、以上です。

本当にそれしかお伝えすることはできないのですが、それでも面白いのです。

笑いはもちろん、何故か感動も与えてくれる密室へ、皆さんもどうぞお入りください。

 

・『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』

5.デュー・デート用

映画のタイトルがそのまま説明してくれていますね。

仕事でアトラントにいる男が妻の出産のためロサンゼルスへ帰ろうとするのですが、とんだトラブルから飛行機に乗れなくなってしまったのです。

移動手段はトラブルの原因となった俳優志望のある男のレンタカーのみ。

猶予はあと5日、男は妻の出産に間に合うのでしょうか。

 

コミカルな役者演じるこの映画も爆笑間違いなしです。

最悪なアメリカ横断に、一緒に旅立…つのはやめたほうがいいですね。

 

⇒コレは見るべきパニック映画!オススメレンタル【洋画5選】

⇒筋トレで腹筋を効果的に鍛える!自宅で出来る自重トレーニング

・二日酔い上等 『ハングオーバー』 シリーズ

6.ハングオーバー用

最後に、私が最もオススメするコメディ映画を紹介します。

全部で3部作なのですが、しっかり1から見ていただきたいと思います。

 

ハングオーバー1の舞台はラスベガス。

夜、婚前祝いの乾杯を交わし、朝気付くとホテルのスイートルームに。

4人いたはずが3人に減っており、代わりに部屋の中にいたのは、美女、鶏、トラ、赤ん坊。

「なにがあったんだ…」

何も思い出せないまま二日酔いの男3人の冒険が始まります。

 

2の舞台はバンコクへ。

とある島のビーチでまたしても婚前祝の乾杯。

「もうあの時のようなことはやめよう」

そう話していたはずが、気付いたらバンコクの廃れたホテルに。

今回登場する動物はサルです。

その他、頭髪が全てなくなっていたり、顔にタトゥーが入っていたり…。

その程度です。

二日酔いなんてその程度です。

 

3の舞台はまたしてもラスベガスへ。

1,2のシリーズで登場する重要人物が鍵を握っています。

もう二日酔いは克服できたかもしれませんね。

 

ハングオーバーシリーズで注目していただきたいのは、エンディングロール。

消えた記憶が蘇ります。

ここにまで笑える要素が含まれています。

 

この映画を見てから、二日酔いで迎える朝が少し楽しくなったかもしれません。

⇒ホワイトデーのお返し、職場で貰った義理チョコは何を返すべき?

⇒デニムジャケット(メンズ)コーディネート☆Gジャン冬の着こなし術

 

・まとめ

今回は笑えるコメディ映画ということで5つ紹介しました。

笑いのツボは人それぞれですが、どれも全て面白い映画なのでぜひレンタルしてみてくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です