お風呂で出来る簡単マッサージ♡ゆっくり浸かるだげでも効果あり

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 

お風呂の時間を有意義に過ごすことで、美容と健康に大いなる効果を与えましょう。

 

お風呂で血行UP♡ゆっくりリラックスしよう

毎日忙しくしていると、お風呂はさっとシャワーで済ませてしまうなんてことはよくありますよね。

でも、1日の疲れはその日のうちに取り去りたいものです。

 

ゆっくりお風呂に浸かることで、血行が促進され代謝を促し蓄積された老廃物を流しだしてくれます。

そのことによりむくみ解消にもなり、安眠にも効果を発揮して疲れを取りやすくしてくれるのです。

 

お風呂の温度は夜だと40度以下にし、ゆっくり長めに浸かることがポイント。

40度以下のお湯につかることで、副交感神経を刺激する作用が高まるからです。

反対に、朝お風呂に浸かる時は41度~42度と少し高めにし、副交感神経を活発化させましょう。

⇒むくみ解消の飲み物は?原因は?体を温めてすっきり排出!

⇒太もも痩せの方法は?超簡単ストレッチで内ももスッキリ!

足のマッサージは足裏から

 ②

マッサージは代謝がいい時に行うのがより効果的。

つまり、末端の血行の悪いところからほぐしてあげると効果が最も発揮されるという事です。

足の裏をほぐして、足首からふくらはぎそして膝上というように下から上へ揉みほぐして、股関節へ向かって太ももまさすってマッサージしてください。

 

お腹のマッサージ

 

お腹のマッサージは足と違って「上から下へ」または「内から外へ」血行を促します。

例えば、

・お腹の中央に両手をあて、みぞおちから下腹部へ。

③

(http://diet.goo.ne.jpより引用)

 

・みぞおちから肋骨の下側に沿って外側へ。

④

(http://diet.goo.ne.jpより引用)

 

胃腸にも刺激を与えて整腸効果を高めましょう♪

 

おしりのマッサージ

 

おしりも血行が悪いと冷えてしまい、セルライトのかたまりが・・・

おしりから足の付け根まで全体的にマッサージしましょう。

<スポンサーリンク>

効果的なのが、手の指の関節を使って小さい円を描きながらおしり全体をマッサージすることです。

下から上へ持ち上げるようにマッサージすることでヒップアップの効果が期待できます。

⇒話題の腸内フローラとは?善玉菌を増やすといい効果が沢山!

⇒ラクダポーズで便秘解消?バストアップも!1日10秒で理想体型

炭酸入浴剤でマッサージ効果UP♡

⑤

炭酸入浴剤には炭酸ナトリウムや炭酸水素ナトリウムといった、炭酸の元となる成分が多く含まれています。

これらの成分は保湿効果や清浄効果、また、血行促進効果やリラクゼーション効果が期待できます。

 

お風呂でマッサージするのが面倒・・・

長風呂があまり好きではない・・・

 

という方は、炭酸入浴剤を入れたお湯に浸かるだけでも効果は期待できるので手軽にデトックスを行いましょう♪

 

そして、温泉成分も入っている商品もあるので要チェックです!

お風呂タイムを有効に使い、手軽に1日の疲れを癒しましょう☆

⑥
<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です