入社式の髪型は?新社会人の身だしなみビジネスマナー♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年12月3日)

 

最初が肝心!新社会人1日目!入社式の髪型はどういうものがいいのでしょう?

社会人の仲間入りにあたって、身だしなみのビジネスマナーを一緒に見ていきましょう(^O^)/

 

新社会人の髪の色は?就活中とおなじ色がおススメ

内定も決まり、就活から解放されて真っ黒だった髪もまた茶髪に染め直した!

なんて方も多いですよね(^^)

入社式までのつかの間の息抜き期間ですもの、

卒業旅行に行ったり、学校やバイト仲間とも最後のお別れをしたり!

大いに楽しんでください(´∀`)

model-937681_640

でも、入社式の準備を始めたら、髪の毛の色は就活中と同じ色に戻しましょう。

たとえ、就職先の先輩が明るい茶髪だったとしても、

あなたはまだ入社1年目。上司や先輩方からの第一印象は大切です!

 

男子新社会人は清潔感が大事♪

 

男性は職場によっては、黒髪じゃなければならないところも多くあります

営業や接客等、お客さんと顔を合わせる職場は特にその傾向が強いようです。

 

<スポンサーリンク>

 

「色は黒・長さはショート」が一番受けが良いのです。

清潔感のある髪と言えばやはり黒髪ですね(^-^)

1_R
(引用 http://mens-hairstyle.jp/)

挨拶するたびに顔に髪の毛がかかって・・・なんてことのないようにしましょう。

 

 

女子の基本は一つ結び♪上司ウケするコツは?

女性の場合も清潔感が大切です! 特に入社式での派手な髪型・髪色はNG

オシャレしたい気持ちはわかりますが、基本は就活時と一緒だと考えましょう。

4

色は黒~ダークブラウン
まとめ髪も派手なバレッタやシュシュは使わない

<スポンサーリンク>

目の前の相手に信頼感を持ってもらうためにはそれなりの髪型が大切になります。

髪型は人の印象を左右する重要なポイントです。

上司ウケを狙うならひとつ結び!これは鉄板です!

ひとつ結びができないボブの方も、落ち着いたハーフアップにすると、

サイドの髪がスッキリして顔立ちもはっきり分かり好印象です。

 

入社後でも髪の色は無難がおススメ♪

女性は職場によっては、髪型も髪の色もある程度の自由がある場合が多いですが、

入社式から半年位はダークブラウン程度にしておいたほうが無難です。

3_R
(引用 http://kirei.woman.excite.co.jp/)

ファッション関係や、アパレル関係、社風が自由なベンチャー企業などで、

先輩たちの髪型や服装が派手だった場合は「自分も」と思いがちですが、

少し様子を見ることも必要かも・・・。

おしゃれを気にするよりも、仕事を覚えることが先ですよね(^_-)-☆

 

 

女子の派手なネイルはNG!ビジネスマナーを守って♪

指先はとても目立ちます。

ネイルのオシャレは常に自分でも目に入る部分なので、人気があるのもうなずけます。

でも、新入社員が派手なネイルなのは悪目立ちしてしまいます。

ネイルケアは、爪を伸ばしすぎない丁寧に磨く。それだけでも綺麗になります。

短すぎるのも痛々しい印象を与えてしまうので、

爪を美しく保つのもビジネスマナーの一つと言えますね。

5_R
(引用 http://pleure.net/)

どうしてもマニュキュアをつけたい場合は、ネイルアートは避け、

薄いピンクやベージュ等の落ち着いたシンプルなネイルにしましょう。

 

社会人になるって、制約も多く、めんどくさいな~~なんて感じてしまいそうですが

これからはなんでも自分の責任です。

仕事を楽しむのも自分! 頑張るのも自分次第!

社会人への第一歩の入社式が素晴らしいものになりますように(*^_^*)

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です