入社式での髪型は?男性はこんなヘアで決めろ!!入社式は第一印が決まる大事な日!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年11月24日)

入社式での男性はどんな髪型が良いでしょうか??

今回は入社式での男性の髪型を好感度清潔感と注意点のポイントをまとめてみました。

上司に好感度を与える髪型は?

圧倒的に入社式で好印象を与える髪型は程よい長さのアップバンクなんですね。

基本的なものとしては普通と多くの方が思った事でしょうね。

そうなんです普通なんですね。むしろ普通一番好印象を与えるんですね。

会社側の対応としては人事担当者の見方では就活の面接でカジュアルさを出した髪型の学生は多いようで、

メリハリができていないという印象がやはり多いみたいです。

それでは入社式は大丈夫だとお思いになるかもしれませんが、入社式は社会人の第一歩になるわけで、

おしゃれさを出したトレンドすぎる髪型はまだ学生気分という印象を与えるそうなんですね。

ですから普通の形が良いと思います。

<スポンサーリンク>

一番のポイントは清潔感だった?

まずは新入社員として会社に行った時にスーツを着ていきますよね。

ですから身だしなみが大事とよくいいますが 服装はみんなスーツなので大丈夫ですね。

みんなスーツを着ているので正直同じです。

そして次に、みんなが見るのは 顔ではなく髪型に注目が集まります。

これは、実際に僕もそうなのですが 無意識のうちに髪型に目がいっていますね。

ですか清潔感がある髪型のポイントですがまとめてみました。

髪の色→真面目な性格か少し流されやすい性格か

髪の長さ→清潔感があって、これから仕事を第一に考えて頑張っていくか

スーツはみんな同じように見えてしまうのであなたを判断するのは髪型しかないからですね。

あと清潔感である髪型としては新入社員の髪型は黒髪に短髪の髪型ですね。

短髪といっても、スポーツ刈りとかではなくて耳に髪の毛がかからない長さって感じですね。

IMG_6742

気をつけるポイントは?

では入社式で髪型で気をつけるポイントをまとめてみました。

①耳が隠れる、襟足が長いなど、髪が長くて清潔感がない

入社式では、耳が隠れていたり、襟足が長いなどのロングヘアは避けたいものですね。

周囲から見た人に、だらしないという印象を与えてしまう可能性もあります。

入社式前に美容室で髪を切ってくるなど、社会人としての最低限の身だしなみは整えておきましょうね。

強めのパーマがかかっている

メンズパーマは、毛先に動きがつく、朝のスタイリングがラクになるなどの理由から人気がありますが、

入社式にボリューム感のあるキツめのパーマヘアで行くと浮いてしまいます。

新人らしい爽やかな髪型を心がけてくださいね。

③いきすぎた無造作ヘアも注意です

最近、大学生に人気の毛先に遊びのある無造作ヘアですね。

でも、社会人からすると、無造作ヘアはやりすぎ感が目立つ場合もあります。

入社式では、あまり毛先をだらしないよう注意をしましょうね。

まとめ☆

今夏は入社式での男性の髪型をまとめてみました。

入社式では清潔感と好感度がある髪型にして上司から高評価を得るようにしたいですね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です