器の小さい男の上司と上手に付き合うには? 職場で役立つ対処法をご紹介!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月7日)

 

「器の小さい男」と自分で自覚している男性は意外と少ないものですが、

女性からみて「器が小さいなぁ」と思う男性ってどんな職場でも一人や二人はいるものですよね。

あなたの職場はどうですか?  

 

あなたの上司は器が小さい男に当てはまる?

「器の小さい男」普通に辞書で調べると

・ケチな男性

・度量の狭い男性

・勇気のない男性

・心の狭い男性

・気の弱い男性

・せせこまし男性

 

<スポンサーリンク>

 

…と、こんな人とはあまり付き合いたくないと思える説明がたくさん書かれています。

あなたの職場にはこんな特徴を持ち合わせた上司っていますか?  

 

器の小さい男診断

器の小さい男かどうかを診断してみたくないですか?

簡単なチェックで器が小さいか大きいかが判別できます。

・浮気をしたことはあるが一度もバレたことはない

・ここ数年間、一度もマジギレしていない

・大食いである

・すごく仲のいい友達が10人以上いる

・友達にくだらないギャグを言われるとイラっとする

・顔を見るとテレビを消したくなるタレントが3人以上いる

・失恋しても立ち直りが早い

・イライラして寝付けない夜がある

・今悩み事が3つ以上ある

・後輩に慕われるタイプだ

・宇宙人はいると思う

・愚痴っぽい

・自分の感情をコントロールできなくなることがある

・自分は楽天家だと思う

・好きな異性に素直に「好き」といえる

知っている男性の特徴をチェックしてみませんか? (診断サイト)

http://mirrorz.jp/article/largesmall-calibre/

ロンブー淳、有吉たちの器の小さい男エピソード

<スポンサーリンク>

 

どうやって付き合えば良い?心がけたい対処法:言動

「キレやすい」「感情的になりやすい」のは器の小さい男の特徴です。

こんな特徴をもっている上司とうまく付き合っていくようにするには、上司とは対照的にあなたは冷製に接する必要があります。

感情的になっている人に責め口調で対応しても口論になるだけで話しは進みません。

極端に思えるほど冷製な口調で接してみましょう。  

 

どうやって付き合えば良い?心がけたい対処法:行動

「いつまでも同じことをグチグチ言っている」上司というのも器の小さい特徴の一つです。

そんな上司には、そのグチグチが独り言なのであれば「耳に入れない」「受け流す」くらいの度量が必要でしょう。

あなたを呼んでまでグチグチ言っているようであれば、「しつこい」と思っている雰囲気を出してはいけません。

あくまでも冷製に、落ち着いた態度で接しましょう。

仕事にも差し支えるでしょうから、区切りのいいところで話の腰を折る話術も身に着けたほうがいいでしょう。  

 

対処法をマスターすれば器の小さい上司が可愛く見える?!

器の小さい人は自分に自信がない為自慢できることは精一杯アピールしてきます。

そんな時はその話に大きな気持ちを持って付き合ってあげましょう。

そうするときっと得意げになってきて気分よく話してくることでしょう。

そんな姿を見ると「あぁ小さいなぁ」と思いながらもこっちのペースにまんまとはまったということで逆に可愛く見えるのではないでしょうか?

そんな逆転な発送的に器の小さい上司の特徴を自分の中で面白いと思えるように変えていくと腹も立たないようになるかもしれませんね。  

 

まとめ

器の小さい人とはあまり関わりあいたくないものですが、上司であれば付き合っていくしかないのが悲しい現状です。

見方や考え方を変換させてストレスをためない程度に対応していってください。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です