カッサでマッサージ!正しい使い方とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年10月6日)

最近、話題になっている「カッサマッサージ」ご存知ですか?

初めて知った!という方も大丈夫!

今回は今女性の間で話題のカッサマッサージについて詳しく教えちゃいます!  

 

カッサってなに?

http://www.hs-tao.com/column/massage.html

そもそも「カッサ」とは一体どういうものなのでしょうか。

カッサとは、中国で2500年前から行われてきた民間療法の「刮痧(かっさ)療法」から来ていると言われています。

専用の板を使い、皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで体の中の毒素を肌の表面に押し出し経絡の流れをよくするというものです。

実際にカッサで肌をこすると、赤い斑点のようなものが浮かび上がってきます。

これは体のなかの毒素が現れた状態で、体の不調を表すものだとされています。

 

カッサマッサージが効果的な体の部位はどこ?

カッサマッサージは、体全体はもちろん部分痩せもできることがポイントです。 

https://medicil.jp/2509

カッサマッサージが効果的な体の部位として

1.頭 2.腕 3.脚 4.背中 が主に上げられます。

さらにカッサマッサージによって以下の効果が期待できるとも言われています。

1.冷え性の改善 2.むくみ解消 3.便秘解消 4.肌のくすみ軽減、美肌効果

他にもいくつかありますが、どれも女性にとって嬉しい効果ばかりですよね!

ですが、

・皮膚が薄い

・手術後2ヶ月以内

・生理中

・骨折している

・出血傾向にある 以上が当てはまる方は、

カッサの強い刺激によるマッサージなので避けた方がいいでしょう。  

<スポンサーリンク>

 

正しいカッサの使い方と効果的マッサージ方法♪

美白効果、肌のくすみ軽減にも効果的と言われるカッサマッサージ。

ではさっそく、体の部位別にカッサマッサージが効果的なマッサージ方法をお教えしちゃいます! 

https://medicil.jp/2509

https://medicil.jp/2509

1.顔  顔のカッサマッサージは小顔やリストアップ、また美肌効果も得られると言われています。

 

 

顔の中心から外側に向けて、下から上、一定の方向に動かすのがポイントです。

おでこ、眉の上、目の下、頬、顎の順に行いましょう。

また、顎から鎖骨にかけてはリンパが集まっています。

次の順でマッサージしていくとより効果的です。

1.耳の付け根から顎に向けてながします →耳の老廃物を流す効果があります。

2.顎から鎖骨にかけてながす →5回ほど繰り返すと効果的です。

3.顎から外側に向けて、耳の裏側まで引き上げる →リストアップの効果があります。

 

2.腕  腕もカッサマッサージが効果的な部位です。左腕から行いましょう。

 

1.左腕の外側を上から下に流します

2.左腕の内側を下から上に流します

3.右側も同じように行います  

 

3.脚  脚も腕と同様に左足から行います。

1.まず、リンパ節のある太ももの付け根を内側から外側に流します

2.すねのあたりは上から下に流し、すねの内側はふくらはぎに向け押し上げるように揉みます。

3.ふくらはぎ、太ももは下から上に流しましょう  

 

 

いかがでしたか? 小顔効果、美白効果、むくみ解消などたくさんの嬉しい効果がありましたね!

見た目は少し痛そうですが、試してみる価値あること間違いなし! ぜひ挑戦してみてください!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です