iPhoneの充電が無い!バッテリーサインが赤くなった時の節電テクニック5

<スポンサーリンク>

iPhoneを見ると電池が10%を切っている。

「朝は80%ぐらいあったのに・・・」   こういった経験はありませんか?

iPhoneは高性能だから消費電力が凄いのです。

そんなピンチ時に対策を知っていたら、乗り切ることも可能です!

今回は、特別に、その対策法を教えちゃいたいと思います!

<スポンサーリンク>

iphone2

iPhoneは小型機種とは思えないぐらいの保存力があります。

そこにあやかって、ついついアプリを増やしちゃうものです。  

でも、アプリが増えるにつれて、常時、消費される電力が増加していくんです

不要なものは消しておくと、ピンチな時にもある程度の余裕が生まれます。

そのためにも、アプリ整理は必要工程になるでしょう。 特に消費電力が多くて全く使っていないアプリは、絶対に削除したほうが無難です。  

【やり方】設定 → 一般 → 使用状況  

ここから、消費電力の大きいアプリを見つけることができますので、活用してみてください! 

 

  • アプリのバックグラウンドアクセスを切っちゃおう!

iphone3

アプリは見えないところでも稼働しています。

そのおかげで、ゲームをやっている最中に電話が来ても、強制終了せずに済むのです。

ですが、この機能が物凄く電力を消費します。

特にバックグラウンドで通信サーバーにアクセスし、勝手に更新する行為は、電池に影響を与えます。

非常に便利な機能ではありますが、iPhoneの電池が『ない』場合にはオフにする事を推奨します

<スポンサーリンク>

【やり方】設定 → 一般 → App のバックグラウンド更新をオフ   ここから設定することができます。

 オフにした後は、自分で更新しなきゃいけないので、面倒ですが、慣れたらそこまで厄介ではないので安心してください。 

 

LTEをオフにして通信を制御しよう!

iphone4

LTEは次世代高速通信サービスと言われ、3G回線ではありえない通信速度を生み出していますが、 めちゃくちゃ電力を消費します。

条件にもよりますが、LTEは3G回線に比べて約3倍もの電力消費を要求するそうです。

iPhoneの電池が無い!という時には真っ先に対処したほうがいい項目かもしれません。

 

思い切って機内モードで電力節約!

iphone5 先ほどお伝えしたように、通信機能が一番電力を消費いたします。

そこで使えるのが『機内モード』です。

機内モードに設定することで、メールや通話といった通信サービスを遮断することができます。

通信機会が大幅に減るので、節電になるでしょう。

「電池が無い!でもアプリだけ使いたい!」という人にはオススメの対処法です。

でも、携帯として意味を成さなくなるので、できれば『最終手段』として取っておいた方が良いでしょう。 

 

最後に・・・

iphone6

電池はいつか無くなるものです。 対策にも限界があります。

そのためにも、携帯用充電器の1つや2つ、常に持っておくのがいいでしょう! 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です