浴衣の髪型ミディアム編 簡単人気ヘアアレンジで可愛く

<スポンサーリンク>

 

 

夏のお出かけはいつもより気合を入れてヘアも決めたい!
でも、毎回美容院には行ってられませんよね(^_^;)

今回はミディアムヘアの自分でできる簡単アレンジを集めてみました(^^)

 

ねじるだけ!夏美人スタイルは?

三つ編みも、編み込みもなし!
ねじるだけなのに、こんな美人ヘアの出来上がり♪

【ねじるだけ!ゆるゆる夏美人ヘア】

ねじるだけ
(引用 http://jo-shiki.com/)

・サイドの毛束を2本取ってねじねじ
・3のところで隠しゴムで一度結ぶと崩れにくい
・反対側もねじねじ
・最後は、両方を合わせて、毛先を隠します。
 ※Uピンやアメピンを使って崩れ防止!

 

ミディアムの長さが決めて!お団子スタイルは?

やっぱり定番のお団子ヘアは押さえておきたいですよね(^-^)

【手ぐしでシンプルお団子ヘア♪】

お団子1
(引用 https://locari.jp/)

三つ編みを作ってからお団子にします。
こうすることで、崩れにくいお団子になります(^^)

お団子2
(引用 https://locari.jp/)

三つ編みの固定はアメピンで! お団子のボリュームはUピンで調整しましょう!

お団子3
(引用 https://locari.jp/)

高めの位置でスッキリ仕上げるのもポイント☆

 

<スポンサーリンク>

 

⇒日焼け止めと化粧下地!順番は?ベースメイクの基本
⇒サンダルはいつから履く?いつまで?素足?気になる疑問♪

 

簡単すぎる!楽かわヘアアレンジは?

ツインテールからのツイストアップスタイルです。

【楽かわツイストヘア♪】

楽カワ1
(引用 http://jo-shiki.com/)

ますは、2つ結び

楽カワ2
(引用 http://jo-shiki.com/)

ねじねじ、ねじねじ・・・。

楽カワ3
(引用 http://jo-shiki.com/)

毛先までしっかり、ねじねじ♪

楽カワ4
(引用 http://jo-shiki.com/)

左右をクロスさせて、アメピンでとめます。
結んだゴムが隠れるようにしましょう。

楽カワ5
(引用 http://jo-shiki.com/)

<スポンサーリンク>

高めの位置に作ると可愛らしく、低めの位置につくると大人可愛い感じに♪
結ぶ位置によってイメージがガラッと変わります!

 

浴衣デートには前髪上げポンパスタイル?

前髪を上げると、ちょっと色っぽい(*^^*)
デートにぴったりのヘアアレンジになります♪

【ポンパでアップスタイル】

前髪ポンパ
(引用 https://locari.jp/)

・前髪のサイドを残してポンパドールを作ります。
・全体にカールをかけた髪を高い位置に結んで、逆毛を立てます。

 

⇒小学生の袴!髪型は?卒業式にオトナ女子を目指す♪ロング編
⇒小学生の袴が人気!髪型はどうする?編みこみで一番目立っちゃおう♪

 

上品ねじりハーフアップスタイルとは?

全体的に柔らかな印象のハーフアップはとっても上品ですね(^-^)

【ねじるだけ!上品ハーフアップ☆】

ハーフアップ1
(引用 http://allabout.co.jp/)

まずは毛先全体にカールをかけます。
髪の毛の上半分を「頭頂部」「右サイド」「左サイド」の3つにブロッキング
頭頂部をねじって少し持ち上げ、高さを出します。
アメピンでねじった髪の毛の根元、下から上に向かって固定します。

ハーフアップ2_R
(引用 http://allabout.co.jp/)

続いて、後れ毛を残してサイドの髪をねじり、真ん中でとめます。
しっかりキツメにねじるとサイドかすっきりします。

ハーフアップ4_R
(引用 http://allabout.co.jp/)

3つの毛束をまとめるようにバレッタを付けます。

ハーフアップ3_R
(引用 http://allabout.co.jp/)

中央はふんわり、サイドはきつくねじるのがポイントです☆

 

髪型をセルフアレンジする時に揃ってると便利なもの
○コテorホットカーラー
○コーム(逆毛用のくし)
○アメピン・Uピン
○黒か茶色の細いゴム
○スプレー・ワックス
これに三面鏡があればバッチリです!

一度揃えてしまえば、ヘアアレンジが楽しくなること間違いなしです!
慣れるとセルフアレンジも簡単に手早くできるようになります。
夏本番を前に練習しておくのもオススメですよ(^-^)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です