小学校の卒業式で袴が人気!女の子の髪型はどうする?可愛いロングヘアアレンジ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月29日)

 

 

ロングヘアは思いっきりアレンジできて楽しい!

普段はジャマにならないように、ポニーテールという女の子も卒業式は特別!

素敵にアレンジしてみてくださいねo(^^)o

 

ワンレンを生かしたアップスタイル♪

 

清楚な可愛らしさが人気の武井笑さん! 和装も素敵です!

長い前髪を生かしたきな大きなポンパドールが可愛い(ღˇᴗˇ)。O♡

 

袴 ヘア 武井咲_R
(引用 http://www.nifty.com/)

 

ポンパドールの上手な作り方のコツはしっかりと中の髪の毛を逆立てること!

丁寧に逆毛を立てることで、形の綺麗な潰れにくいポンパドールが作れます。

後ろは、高い位置にポニーテールを作って、

カールした髪を少しずつ逆毛を立てながら散らすと、動きのあるスタイルになります。

ヘアピンUピンでボリュームを調整します。

 

ツインテールも負けてない♪

 

普段の髪型にひと工夫!

キュートな魅力いっぱいのツインテールはいかがでしょう(^-^)

 

袴ガールズ ツインテール_R
(引用 http://www.hakama-girls.net/)

 

全体にカールをかけてから、高い位置で結んでコームで逆毛を立てます。

 

<スポンサーリンク>

 

カールは、シャープな感じにしたければコテを、ふんわりさせたければホットカーラーを使いましょう!

カールのほぐし方、逆毛の立て方で、ボリューム感が変わります

 

 

袴にぴったりサイドアップ

 

華やかなサイドアップは目立ちたい女の子にぴったりです!

大きめの髪飾りがひときわ目を引きますね。

<スポンサーリンク>

 

袴ガールズ サイドアップ
(引用 http://www.hakama-girls.net/)

 

サイドアップのスタイリングのコツは、髪の毛を縦に複数結ぶこと。

一本のポニーテールから作るよりもオススメです(^^)

トップ→サイドに2~3個結び目を作ります。

それぞれにカールをかけて逆毛を立てることで、形も崩れにくくボリュームも出やすくなります! 

 

気分はお嬢様!ダウンスタイル♪

 

ハイカラさん(知ってる?)のような上品なダウンスタイル”袴”ならでは。

ロングヘアなら、一度は試してみて欲しいヘアスタイルです。

 

 袴 ヘア ハーフアップ_R
(引用 http://www.ondine.jp/)

毛先をコテでしっかりと縦カールにすることで、お嬢様スタイルの出来上がり!

おじいちゃま・おばあちゃまウケは抜群だと思いますよ~~♪

ハーフアップは器用なママなら、美容院に行かずに簡単にできちゃいます。

 

 

和髪スタイル♪

 

美容院で準備する時間があるなら、こんな和髪にチャレンジしてみてもいいかも!

普段のイメージとはガラッと変わって、注目されること間違いなしです(*^_^*)

 

袴ガールズ 和髪_R
(引用 http://www.hakama-girls.net/)

 

せっかくですから、着物も髪飾りも「和風」で揃えましょう。

和髪のいいところは、くずれないところ!

美容院でしっかりセットしてもらったら、

卒業式の後に写真を撮りに行ったり、食事に行ったり、長時間のお出かけにもくずれません

 

とびきり可愛いい袴姿、すぐに脱いじゃうのはもったいないと思ったら、髪型もくずれにくいものを選びましょうね(^-^)

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です