ホワイトデーのお返し、職場で貰った義理チョコは何を返すべき?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

バレンタインデーはどのように過ごされましたか?

普段は特に接点はないけど、職場の女性から義理チョコを頂いた…

本当にお返しに困りますよね!

女性の声も取り入れて、うまいお返しをご紹介します。

どんなに些細な義理チョコでもお返しすべき?

syokuba1

2月14日が過ぎ、職場やプライベートでバレンタインのプレゼントをもらった男性諸君は約1ヶ月の間、ホワイトデーにどんなお返しをすればいいのか頭を抱える時期がやってきますね。

子供の頃はお母さんに買ってもらったりと何も考えなくてよかったものの、社会人になると当然そういうわけにもいかず、お返しによっては自分の評価をすごく下げてしまうことに繋がりかねない重要なポイントと言えます。

職場の人、プライベートの繋がりでもらった人、それぞれお返しを考える上で押さえるべきポイントがありますので注意して、そして相手に喜ばれるものをお返ししましょう!

当然、義理チョコでも頂いたものに対しては、きちんとお返しをしましょうね!

 

10円~200円程度の義理チョコには同じ相場で返してOK?

syokuba2

(引用元:www.mwed.jp)

もらうプレゼントでも当然価格帯はプレゼントをくれる人によって様々だと思います。

中でも多いのが少額ないわゆる義理チョコと思われるプレゼントに対してはどの程度のお返しをすれば良いのでしょうか。

当然、こちらの気持ちも義理程度ですので、あまり高いお返しはむしろ相手も気を使ってしまうので、

頂いたプレゼントと相当の価格帯のお返しで構いません。

ただし、相手のために選んで買ったものであるという印象は残しておきたいので、

大量に入っているお菓子をお裾分けするような返し方は避けたほうがいいでしょう。

数百円で構わないのできちんと包装されているものにしましょう。

義理チョコなのであえて笑いをプラスしてもらった相手がクスっと笑えるようなものでもいいかもしれませんね。

⇒ストレス性胃腸炎の治療方法は?進行すると胃がんに発展してしまうのか

⇒男性のお財布、女性は結構見てる!ブランドや使用感でイメージダウンもあり得る!?

 

職場の女性全員からまとめて貰った場合はまとめて返してOK?

syokuba3

(引用元:ameblo.jp)

職場の女性からもらうプレゼントで多いのが、女性陣でまとめて買ったプレゼントではないでしょうか。

これもかなり返し方に迷いが生まれると思いますが、女性はお金を出し合って買ったものだとしても、

<スポンサーリンク>

それぞれ一人ずつにお返しをされたほうが当然嬉しいものです。

社会人なのである程度余裕を持ったお返しをしたいところですので、

少額のお返しでもいいのでそれぞれの人にありがとうございましたと一言つけてお返しを渡しましょう。

職場でのあなたのポイントも上がるかもしれませんよ!

形に残るお返しはNG!やっぱり食べ物が無難?

syokuba4

(引用元:lifepages.jp)

男性陣はおそらく義理にしても本命にしてもチョコをもらうことが多いと思いますが、逆にホワイトデーのお返しはどのようなものを返せばいいんでしょうか。

ここが一番悩みどころだと思います。

特に職場の方にお返しするアイテムとしてオススメするのは、チョコレートやクッキーなどの食べ物です。

ハンカチやスカーフなど、いいものを選ぼうとすると当然価格帯は上がりますし、逆に安いハンカチやスカーフなどはもらった女性もすぐ気づくのであまりふさわしくありません。

何せ形に残るものは相手にその時の印象を残すことになってしまうので、食べ物が無難です。

当然好みもありますし、職場の方のそれぞれの好みなんて全員把握しているわけもありませんしね!

だからこそ失敗しないためにも食べ物を選びましょう。女性はクッキーやチョコレートなど貰えるものはよっぽどでない限り全て受け取ってもらえます。

⇒新入社員の名刺入れはどのブランドがオススメ?上質で長く使える革製品を

⇒入社式の髪型はどこまで個性を出してOK?NGなヘアスタイルは?

 

ちょっと高そうなモノを貰ったら倍返し?

syokuba5

(引用先:girlschannel.net)

数十円の義理チョコやまとめてもらったプレゼントよりもさらに頭を悩ますプレゼントがあります。

どう見てもちょっと値が張るようなプレゼントをもらった時です。

当然、コンビニなどで売っているホワイトデーのお返し用のお菓子なんて返すわけにもいきませんしねぇ。

さらには女性心理から見ても、高いプレゼントを買ったということは当然それ以上のお返しがあると心の中では少なからず思っています。

お返しを期待してプレゼントしてもらったのではないのはわかっていますが、人間の心理はそんなものです。

その際は、ホワイトデーのお返しは頂いたプレゼントの価格帯の倍に届くか届かないかぐらいの商品を選ぶようにしましょう。

あまりにも高額なプレゼントを送る必要はありませんが、見劣りしないものを選びましょう。

バレンタインデーはプレゼントがもらえるか心の底でウキウキしていた男性諸君も、

ホワイトデーまで少し憂鬱な日が続きますが、この記事を参考に女性に喜ばれるお返しを選びましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です